Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

$5でゲットしたふれでぃ用のテーブルと椅子のお色直し!

またもやドイツ旅行記はさておき、ヤードセールで$5でゲットしたふれでぃのテーブルと椅子のお色直しのモヨウをお届けします!

ま、要はプチリフォームです。ハゲハゲになってる天板の模様が気に入らないし傷だらけだったので、表面の傷と塗装をサンダーで削って磨いてオイルを塗布しました。

椅子も背もたれに同じ模様が入っていたので、同じように削って磨いてオイルを塗布しました。

しかし、あんまり時間を掛けたくなかった上に酷使した手もまだ完全に良くなってないし、首と肩の寝違えも持ち越しています・・・ううう。なるべく作業は少なく済ませたい・・・。ということで、テーブルは天板の表面と側面のみで脚はそのまま、椅子は背もたれの裏表と腰掛け部分、サイドはよく見える外側のみ削りました。使ったサンダーが丸いヤツだったので内側の角の部分が削れずに残りましたが、ま、模様だと思ってくれ!あはははは!!気が向いたら内側も削って磨いてもいいけど、多分やらないと思います。←他にやらなあかんことてんこ盛りやし!!

↓まずはビフォー!

2011 07 03 (2)2011 07 02 (5)

↓削って磨いて・・・、

2011 07 03 (3)2011 07 03 (4)2011 07 03 (5)

↓アフター!!オイル塗布仕上げ!

2011 07 03 (6)2011 07 03

手抜きの割には結構いい感じに仕上がったんじゃないでしょうか!?オイル仕上げが木目を綺麗に見せてくれて、Bあや的には大満足!!アンティークな雰囲気を残しつつ、綺麗になったと思います!むふふふ!!$5には見えませんよね~www

ふれでぃも気に入ってくれているので、本当に買ってよかったです!!0から作ってあげるのはなかなか難しい(←材料費も結構かかる)けど、サンダーかけてオイル塗るぐらいならBあやにも気軽にできるしね!

肩と首が痛くてちょっと疲れたけど、ふれでぃの喜ぶ顔を見たら疲れも吹っ飛ぶBあやでした!!

↓これは家庭菜園で採れたスナップピーを食べて喜ぶふれでぃさんw

007

 

↓お色直しお疲れさん!!のぽちっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ふれでぃの笑顔にもぽちっとぽちぽち、お願いします!!

関連記事
スポンサーサイト

| あめりか生活編 | 13:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>怪人さん

> うちにもサンダーかけたいテーブルがあるのよ・・・
> サンダー持ってないから、手でやるか・・・(尻込み)
手で掛けるのは「ものすごく」大変だと思いますよ~!!
8月にサンダー持って遊びにいくので、2~3泊させて下さい!!←マジです!
8月8~10日あたり、ふれでぃと2人で(まいけるは仕事)・・・ご都合どうでしょうか!?
また詳細はメールしますね!!

| Bあや | 2011/07/08 08:46 | URL |

>ふうりんさん

> わお!これは素晴らしいっ
> 新品に見えるよ~!!!
いやー、Bあやのごまかし写真術もなかなかのもんですね~むふふふふ!!

> こうやってさ、古いモノをキレイにして長く使う、ってのをふれでぃくんの目の前でやってあげられるのって貴重な体験だと思うわ。
そうそう、これは木製ならではですよね~!!
プラスチックや金属ではなかなか思うように自分で綺麗にはできないですからね!

> これぞ"モッタイナイ"を教えるナマ実習!
アメリカじゃ、「もったいない精神」はあんまり見ませんね~。
チャイニーズバッフェに行っても、食べてる量と同じぐらい残してる人がいたりして・・・。
Bあやはなんでも取っておきたがるタイプなので、家がなかなか片付きませんが・・・ははははは!!

| Bあや | 2011/07/08 00:39 | URL |

>Asakoさん

> これは良いもの、見つけましたね。
えへへへへ!いいでしょう~!?よく見える角度から写真を撮っているので、よく見ればまさにアンティークなんですが・・・あはははは!!
このテーブルと椅子、ふれでぃがとても気に入ってくれているのでBあやとしては大満足です!!
今までも色々探して、簡単なデスクを購入して組み立ててある(ウォルマートでかなり安くなっていたのを購入)んですが、これは大人用で、ふれでぃにはちょっと使いにくいみたいですっかり物置と化しています・・・あはは!!
で、ふれでぃが何かするときはごはんを食べるテーブルでしていたんですが、それもなんだかな~って感じで・・・。
機会あるたびに探していたんですがなかなか安くていいものが見つからなかったんですよね~。
今回の$5テーブルは子供用なのでいつでも気軽に座れて、しかもエンドテーブルを隣において¢50パズルと砂絵セット(Asakoさんがブログで紹介してたやつです!ついに買ったんですよ~~~!!!追加で買い足さないといけない勢いですw)を入れてあるので、本当にいつでも取り出せて自由に出来る感じになってきました!
本当はもっとちゃんと棚を設置してあげたいんですが、なかなかですね~~~ううう。
ま、ぼちぼち環境整えていきます!!

> 素人でも使いやすい、サンダーでおすすめとかあります?
サンダーですが、ディスクグラインダー(ハンディタイプ)というのもありますが、こちらは曲面のサンディング(平面はちょっと難しい)や切断などにも使う工具で、電動工具に慣れていない人や力が弱い人にはちょっと危険です。←Bあやはチェンソーで怪我した人よりディスクグラインダーで怪我した人のほうをたくさん知ってます。
オススメは紙やすりをマジックテープ方式で留めて使うディスクサンダー(ハンディタイプで削りかすを吸引してくれるタイプ)です。Bあやは今回はたまたま丸いのを使いましたが、テーブルや椅子のサンダーがけなら、丸みのある三角タイプや四角いタイプのものなどもあります。
Bあやが使ったサンダーを近々写真に撮ってブログに載せますね!文章で読んでもちょっとピンと来ないでしょうから。
予算などもあると思いますのでホームデポとかに行って聞いてみるのも良いと思います。
ご主人やお義父さん、近所のお友達などに聞いてみると、意外と「あ、持ってるよ!」ってことになるんじゃないかな?と思ったりもします(こっちの人は工具たくさん持ってますよね~)。いきなり買うよりは、誰かに貸してもらってからでもいいかな?とも思います。
机と椅子、綺麗になったらまたブログで紹介してくださいね~!!

| Bあや | 2011/07/08 00:03 | URL |

うちにもサンダーかけたいテーブルがあるのよ・・・
サンダー持ってないから、手でやるか・・・(尻込み)

| 怪人 | 2011/07/07 07:38 | URL |

わお!これは素晴らしいっ
新品に見えるよ~!!!
こうやってさ、古いモノをキレイにして長く使う、ってのをふれでぃくんの目の前でやってあげられるのって貴重な体験だと思うわ。
これぞ"モッタイナイ"を教えるナマ実習!

| ふうりん | 2011/07/05 19:34 | URL |

どこから見ても新品ですよ!サンダーがあるとこんなに綺麗に削れるんですね。いいなあ~。これが5ドルとは・・・私もガラージセールは好きでよくのぞいますが、これは良いもの、見つけましたね。
素人でも使いやすい、サンダーでおすすめとかあります?我が家には子ども用の机と椅子のセットが3つもありますが、どれも薄汚れてきました。子供が落書きして消えないのもあるし、サンダー欲しいです。

| Asako | 2011/07/05 13:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/215-f88164cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

