fc2ブログ

Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここんとこのBあや ~2011年8月編 その1 ちょこっと追記しました~

うわー、まったく更新できてなくてすいません~~~あはははは!!バタバタしていた疲れが出たのか、昨日は久々に1日中ごろごろしていました。今日はまいけるとふれでぃと共にちょこっと買い物に行ったらアレルギーが出てしまい、帰ってきて薬飲んでまたごろごろ・・・晩御飯作ってくれたまいけるに感謝!ありがとうありがとう!!

さてさて、ネタはまたもやてんこ盛りですが、とりあえずちょこっと大まかに近況報告します。

バージニアのイベントから帰って、数日家でのんびりし荷造りしなおしてウィスコンシンのジェイミーの家に向かったのが7月31日(日)。早く出発するつもりが、荷造りやなんやかんやに手間取って結局午後5時半頃出発。カーナビがあるので安心安心!!

↓警告ランプが着いたり消えたり・・・ひやひやです!!

US Open 2011 07 31  (7)

水温計がなく、警告ランプのみなのでランプが付く度にひやひやドキドキあせあせ!!!

↓エナジードリンクも飲んじゃったり!昔良く飲んでたけど、アメリカでは飲むの初めて!結構効きました!ありがとう~!!

US Open 2011 07 31  (8)

↓ふれでぃはいい子でよく寝てくれました!ありがとう~!!!

US Open 2011 07 31  (9)

というわけで、給油しようと道をそれた時に若干迷ったりしましたが、大筋には問題なく、水温警告ランプが付く中、水を足しながらも無事にジェイミー宅に8月1日(月)朝10時頃到着!!16時間半(給油やトイレ休憩含むが仮眠等は取らず、900マイル(=1,448km)ひたすら走りました!)大声で歌いながらの爆走でした。

US Open 2011 07 31  (4)

カーナビは13時間ちょいで着くと言ってたんですが、休憩したり工事で遠回りさせられたりなんやかんやで結局16時間半かかっちゃいました。疲れたけどふれでぃはいい子でよく眠ってDVD観てくれていたので、結構いいペースで走ることができました!!ありがとうありがとう!!

で、日本から参加のカーバーさんたち(Big太田さん、TAKAさん、新婚ホヤホヤhiro2号くん!!)とも合流して数日をジェイミー宅で過ごしました。

↓ジェイミー&リサのお気に入りの日本料理店に連れて行ってもらっちゃったり!!

2011 08 02 US Open WI (21)2011 08 02 US Open WI (29)

日本料理とは思えないしっかりこってりした味付けでしたが、お寿司は結構美味しかったです。鉄板焼きではコテを使ってがちゃがちゃちゃかちゃか大道芸のようなショーが繰り広げられます。全く日本を感じないんですが、アメリカで日本料理といえばこの鉄板焼ショーが有名です。どこで間違ってこんなことになっちゃったのか・・・!?!?あははははは!!でも結構おもろかったです。

↓この忍者はショーではなくマネキン(?)で、店の中あちこちで武士と忍者の戦いが繰り広げられていました。あはははは!!

2011 08 02 US Open WI (37)

日本っぽくはないけどそれでもなんか嬉しかったBあや・・・よっぽど日本食に飢えてんのね・・・ううう。

↓で、ジェイミーの家では遊びに来た(?)かえるの撮影会をしたり!

US Open 2011 08 01 (3)US Open 2011 08 01 (5)US Open 2011 08 01 (7)US Open 2011 08 01 (11)

↓ふれでぃはジェイミーのとこのテイター(5歳)と兄弟のように戯れます!いっぱい遊べてよかったね~!!

US Open 2011 08 01 (13)2011 08 02 US Open WI (5)

↓日本人カーバーさんたちはチェンソー選びに余念がありません!ジェイミーがたくさんチェンソーを持っているので、1人4~5台ぐらい借りれたようです。海外遠征ではなかなかチェンソーの手配等が思うようにいかない事が多いんですが、今回はOKだったんじゃないでしょうか!?

↓ジェイミーがチェンソーを用意してくれます。

US Open 2011 08 01 (18)

↓試し切り~!!

US Open 2011 08 01 (15)US Open 2011 08 01 (16)US Open 2011 08 01 (22)

↓で、じゃんけんでどんどん選んでいきます。

US Open 2011 08 01 (28)US Open 2011 08 01

そして3日(水)の朝に大会会場に向けて出発!のつもりが、Bあやの車チェロQのエンジンがかかりません!!!実はそれまでにもしょっちゅうかからなくなってたんですが、ギアをガチャガチャやったりイグニッションをガチャガチャやったりドアをロック&解除したりバッテリーをつないだりしてたら掛かっていたので、修理に出す時間もなかったしそのままジェイミーのとこまで来てたんですね~。あはは!!で、ついに何をやってもかからないという最悪の事態に・・・うむむむむ!!

ジェイミーが車を見てくれたんですが結局良くわからず、

2011 08 02 US Open WI (40)2011 08 02 US Open WI (42)2011 08 02 US Open WI (43)

何を試してもダメ・・・。

大会会場にもいかなくちゃいけなかったので修理は諦め、ジェイミーのおんぼろ車(と言っても一応ちゃんと走るし燃費は良かったんちゃうかな?)を借りて、荷物を積みこみ直して大会に出発!!

2011 08 06 US Open WI2011 08 06 US Open WI (33)

↑運転席側の窓がダックテープ(強力ガムテープ)で止めてあります。大会に向けて移動中に「ガコ!!!」と言う大きな音と共にダックテープが剥がれて窓が一番下まで一気に下がってしまい、割れたか外れたのかと思ってかなりびっくりしました。あははははは!!

とまあ、大会出場前にすでにへとへとなBあやでした。

続きます!!

 

↓生きてたのね~!もっとちゃんと更新してよね~!!のお叱りぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑大会の様子は次回!早く続きがみたいあなた、ぽちっと応援お願いします!!

関連記事
スポンサーサイト



| 未分類 | 06:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: >ワカさん

> 更新楽しみにまっていましたよ。:)
ありがとうございます~!ってまた滞ってますが・・・ははは。

> それにしても。。。窓が落ちるなんて・・・
> ドアが落ちなくてよかったですね。。
ほんとにびっくりしましたよ~!!ドアじゃなくてよかった・・・www

| Bあや | 2011/09/07 23:53 | URL |

Bあやさん、お久しぶりですー。
更新楽しみにまっていましたよ。:)
大会の記事も楽しみです。
それにしても。。。窓が落ちるなんて・・・
ドアが落ちなくてよかったですね。。
アメリカの車ってとりあえず走っているっていう
車・・・多いですしね。。気をつけてください。

| ワカ | 2011/08/22 21:22 | URL | ≫ EDIT

>ふうりんさん

> うはは、Bあやさんサバイバル記って感じだね^^
あはは!サバイバルってほどではないけど、かなり濃い夏になりましたw

> 体調気をつけてね!
そう、この3~4日は疲れが出たのかほんとにだらだら過ごしてますw

| Bあや | 2011/08/22 09:00 | URL |

>takaさん

> hello!!
> お疲れ様!!いろいろとお世話になりました。なんかアメリカで逞しく生きていて感心しました。
こちらこそ、takaさんと彫れて&話せて楽しかったです!!
アメリカで逞しく~・・・自分的にはもっと逞しくならなくちゃーと思っているんですが、思うようにはなかなかですね~~~。

> 関西人パワーかね?たくましさに完敗です。またチャンスがあればアメリカに行こうと思うのでよろしくです。
関西人パワーというか関西のおばちゃんパワーでしょうかね!?あははははは!!
またアメリカに来るときにはぜひ連絡してください!!
あ、でも次回は英語ペラペラでBあやの助けなんかいらないかもですがwww

| Bあや | 2011/08/22 08:57 | URL |

>怪人さん

> お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰しています~~~!!

> 相変わらずお忙しそうですねえ~
なんだかバタバタしていますw

> 車の窓が落ちたり、日本じゃ考えられないよねえ。
そう、他にも結構難有りな車やってんけど、貸してくれる時にジェイミーが「結構よく走るいい車やで!」と言って貸してくれて・・・あはは。

> ここまでくると、もうアクシデントを楽しまないと損ね。
そうそう、Bあやの人生はアクシデントの連続・・・!
その瞬間は楽しめなくても3日後ぐらいから楽しめるようになります。ブログのネタにもなるしね!!あはははは!!

| Bあや | 2011/08/22 08:53 | URL |

うはは、Bあやさんサバイバル記って感じだね^^
体調気をつけてね!

| ふうりん | 2011/08/21 20:49 | URL |

hello!!
お疲れ様!!いろいろとお世話になりました。なんかアメリカで逞しく生きていて感心しました。関西人パワーかね?たくましさに完敗です。またチャンスがあればアメリカに行こうと思うのでよろしくです。

| taka | 2011/08/21 06:42 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
相変わらずお忙しそうですねえ~
車の窓が落ちたり、日本じゃ考えられないよねえ。
ここまでくると、もうアクシデントを楽しまないと損ね。

| 怪人 | 2011/08/20 17:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/221-c0939e08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT