Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆるせない!!!ありえない!!!

最近まったく原発事故の事を書いてませんでしたが(つーかブログ書けてませんが)、情報は見てました。首相が替わったのも知ってます。もちろん全てのニュースには目を通せてませんが。

情報がめまぐるしく交差し、なかなかどれが本当に正確な情報なのか判断するのが難しかったり、多岐に渡る情報をどうまとめればいいのか、どう書けば誤解を生まずに理解してもらえるのか途方にくれてしまったり・・・で、この手の記事を書くに至っていませんでした。

が!!!本当に許せないことを目にしたので、リンク貼らせてもらいます。

人間失格知事がいる県からは、一刻も早う脱出せなあかんやんか! by Blog ウィンザー通信

記事の中&コメント欄に、福島在住の方の生の声があります。このブログ主のまうみさんの言葉はBあやが思っていること・思ってきたことと重なります。そして文章が上手で読みやすい。是非読んでみてください。

そして福島県知事は何とか引きずり下ろして、少しでも福島県民のことを大事にしてくれる人をトップにし、今後の対策を取って欲しいと思います。

あと、おすすめリンクを少し。

院長の独り言 ←東電勤務歴のあるお医者さんのブログです。専門的なことをきちんと説明してくださっています。山下俊一のようなどうしようもないのがいる一方、きちんとした知識を元に情報を公開してくださっている方たちもいます。

農家の婿のブログ ←福島で農家をされていた方のブログです。

ああ、リンクもまとめきれませんが・・・。

今から荷造りして、またバージニア州サウスヒルに出張に行ってきます。ふれでぃも一緒です(まいけるはおうちにいて、あいりーんがなぎ倒した近所の倒木をもらってきたり近所でカービングしたりだそうです)。

金曜日~月曜日までトミー・ウィンのところでカービングする予定です。前回のイベントで知り合ったメタルアーティストのフレッドが「トミーのところに来るならゲストルームが空いてるからうちに泊まって!」と言ってくれていて、しかも子供たちはホームスクールなので、ふれでぃのベビーシッターも格安で頼めて万々歳!そんなに甘えちゃっていいんですかね~!?感謝感激です。

ああ、もうこんな時間!!ではまた!!バージニアから更新できるかな!?頑張ります!

 

↓リンク先読んで怒り心頭になったあなた!ぽちっと押して広めてください!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑バージニア出張がんばれー!の応援ぽちっとも受付中!

関連記事

| 未分類 | 00:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ふうりんさん

> な?!何コレ?!
> 福島のハナシ、こんなの初めて知った…
福島だけじゃないですよ。宮城とか横浜とかもひどい・・・。
住民が選んだとは言え、ちょっとありえないレベルですよね。

ホントに日本はどうなっていっちゃうのか・・・。

| Bあや | 2011/09/07 23:58 | URL |

>怪人さん

> この知事に原発行って事故処理してもらいましょ。
このおっさん、ほんまに頭おかしいです。
原発に行ったら足手まといになると思うので、もっと地味に汚泥処理とかに回ってもらいましょう。

| Bあや | 2011/09/07 23:56 | URL |

な?!何コレ?!
福島のハナシ、こんなの初めて知った…
酷い。酷過ぎる。何なのこの知事は?!?!
ビックリしすぎて言葉が出ないよ…

| ふうりん | 2011/09/07 22:10 | URL |

酷すぎますね・・・
理解に苦しみますね・・・
人の命と健康、子供の未来を守るのが一番なんじゃないか?
この知事に原発行って事故処理してもらいましょ。

| 怪人 | 2011/09/02 09:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/222-4e711233

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

