Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またもや、ゆるせない!ゆるしてはいけない!!

横浜市が、放射性廃棄物の海洋投棄を「こっそり」はじめようとしています!!

↓是非読んでください!そして、横浜市へ抗議しましょう!!!

全国初!放射性廃棄物を海面投棄する「南本牧処分場」への下水汚泥焼却灰処分、キケンがいっぱい。 by 井上さくらのトキタマ日記 横浜市会議員・井上さくらのブログ

↓以下、井上さんのブログより抜粋。

この「検討書」、とても分かりづらいのですが、少なくとも、
南本牧への処分が、海水や地下水への放射性物質の流れ出しを起こす事ははっきりわかります。
仮定に仮定を重ねた計算式により、漏れだすけれども「基準値内」だと言っているのです。
こんなことでとうてい安全が確保されるとは思えません。
こうした重大な決定を、横浜市はまたもや市民にも、議会にも知らせず、
問題の「広報よこはま」にさえも、「安全に保管しています」とウソを言い、
発表から6日後の9月15日以降、投入を始めると言っています

びっくり!!です。
近くには横浜市の施設「海釣り公園」もあります。
周辺住民はもちろん、釣り船を始め漁業関係者など、海の安全が不可欠な多くの当事者の方たちにも、何ら説明ありません。
横浜市はどうしてしまったのでしょう。
「放射能は安全」広報に続き、この焼却灰処分の問題、
横浜は何かの実験場になってしまっているのでしょうか

------抜粋ここまで------

↓そして、横浜市広報のとんでもない内容の記事はこちら。

横浜市の広報「放射線特集号」こんなデマのせて全世帯配布?  by 井上さくらのトキタマ日記 横浜市会議員・井上さくらのブログ

ほんとうにおかしい。こんなことがまかり通っていていいんですか??

そして、放射性廃棄物の問題は横浜だけの問題ではありません。汚染された瓦礫を全国に「受け入れて」もらおうという動きもあります。「福島の痛みを全国で分かち合う」とかふざけたこと言ってる細野!!瓦礫を受け入れることが福島県民のためになるのか!?なるわけないやろアホ!!

放射性瓦礫を全国にばらまいて被害を広げるのは許せない。

放射性物質はそもそも飛び出してきたところ(東電)に返すのが筋で、今できるのは福島第一の敷地内(もしくは近く)に持っていくこと。痛みを分かち合うというなら、避難するべき福島の方たちを受け入れてもらえるように全国の自治体にお願いする方がよっぽど真っ当だと思うんですが。

↓そしてそして、これも許せない!!!

鉢呂経産相辞任 記者クラブに言葉狩りされて by 田中龍作ジャーナル

先日福島を「死の街」と表現した鉢呂前大臣が辞任に追い込まれていましたが、彼は何度も福島に足を運び、福島の子供たちのために活動されていた方だそうです。実際に人っ子ひとりいない福島の町を見て感じたことを口にされたんだと思います。

Bあやは「死の街」という表現が問題だとは思えません。実際に汚染の状況をわかっている方ならば、原発周辺の汚染地域へは少なくとも数十年は帰れない防護服なしでは歩けない「死の街」という認識があると思います。

そして、「死の街」にした張本人の東電への追求は何処へやら、脱原発派の鉢呂氏を辞任に追い込みほくそ笑む記者クラブ。本当に腐ってます。

↓ツイッターを利用していない方にはわかりにくいかもしれませんが、ツイッターでのつぶやきをまとめたブログを見つけたので貼っておきます。

鉢呂辞任福島のリアルな反応 by 牧村しのぶのブログ

Bあやも震災後にツイッターを始めましたが、最近はツイッターで流れてくる情報やフリージャーナリストの方の情報を主に読んでいるので、いかにマスコミがめちゃくちゃな報道をしているのか、反原発デモを必死で妨害しようとしている警察のやり方(警察から東電へ23人の天下りの事実があることを東電が会見で認めています)や安全デマの恐ろしさなどが、本当によくわかってきました。新聞もテレビもおかしすぎる!!

↓ツイッターで流れる情報を鵜呑みにするのは危険ですが、有益な情報もたくさん流れてきます。是非始めてみてください。

twitter入門講座(導入編)

 

そして、牛乳を飲む方へ。自分が飲まなくても家族が飲むという方へ。

【放射能】メグミルクの牛乳から高濃度セシウム?(雪印メグミルク) by 本当の放射能汚染地域|放射能 セシウム マップ・地図,ホットスポット

もちろんメグミルクだけではないと思います・・・産地も偽装されたりでなかなかほんとうに安全なものを口にするのが難しいとは思いますが、気をつけてほしいです。特に子供には・・・。

日本に帰りたいけど帰りたくない・・・相反する気持ちが渦巻くBあやでした。

 

↓情報収集して、自分と家族を守りましょう!!ぽちっとぽちぽち、お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑今日はふれでぃネタを!と思ってたのに・・・ううう。明日はふれでぃネタを更新したいです~!!応援よろしく、ぽちっとな!!

関連記事

| 未分類 | 14:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ワカさん

コメントほったらかしですいません~~~。

そう、フクシマもTPP問題も大手マスコミはホントに無茶苦茶ですよね・・・。
フクシマが収束しないまま、TPPが日本に追い打ちをかけます。
何としてでも阻止しないと!!!!

怒りの声を上げる人が1人でも多くなるように願っています。

| Bあや | 2011/10/12 01:03 | URL |

今は台風のニュースばかりで福島のことは
話題にもなっていませんよね。
このまま忘れさせようとメディアが取り上げないのでしょうかね。 日本のマスコミは本当に
リベラルな人が多いですね。どうして真実を隠すのでしょうか?どうして、ウソを大声で言ったりするのでしょうか?Bあやさんのように一人一人が大きな声でがつーん!
と言う必要がありますね。。

また更新楽しみにしていますよ。

| ワカ | 2011/09/20 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/223-95c98c58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

