Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BIG BUZZ 2011 in バーモント州チェスター(Chester Vermont)

さてさて、またもや更新滞ってますが、それがどうした文句あっか!?もう開き直りです!あはははは!!いやー、色々ありましてねぇ~~~、あはは!!

さて、9月26日(月)~29日(木)までバーモント州チェスターで開催されたBIG BUZZというチェンソーカービングのイベントに参加してきました。

ほんとは9月26日(月)から10月2日(日)までのイベントなんですが、10月1日(土)にバージニア州でカービングショーの仕事があるので、木曜日の早朝にバーモントを出発、昼過ぎぐらいにペンシルバニアの自宅に戻り洗濯やなんやして、荷造りをしなおして金曜日にバージニア州に移動してセッティング、土曜日にカービングショーの予定でした。しかし、予定は未定・・・ははは・・はは。

まずは出発前から行ってみよー!!

実はBあや、出張に行くのにチェロQだけではチェンソーや道具たち、カービング作品などが積み込めないので、チェロQでも引っ張れるサイズの小さめトレーラーをeBay(イーベイ。日本で言うところのヤフオクみたいなもの)でゲット!!

走行距離がたったの200マイルで、外も中もタイヤもほぼ新品!!わーいわーい!!

2011 08 26 (10)2011 08 26 (11)2011 08 26 (12)2011 08 26 (13)

今回の出張までにチェンソーを積み込む棚をつくろうと色々考えていたんですが、なかなか考えがまとまらず、取り掛かったのが出発予定だった日曜日!あはははは!!しかし時間をかけたおかげでいいのが出来ました!!

まいけるが「俺が作ってやる!」と言ってくれてたんですが、Bあやの案にことごとく難癖をつけて自分のいいように作ろうとするのでまたケンカに・・・つーか、使うのはBあやですから!!!

で、まいけるがオハイオに出張に行くまで待ってたんです。あはははは!!

↓向かって左側にチェンソーたち、右側は本棚です。

2011 09 252011 09 25 (3)

チェンソーの棚はベンチ(?)を3段重ねたような形になっています。チェンソーの上からベンチをかぶせて、その上にまたチェンソーを載せてベンチをかぶせて・・・という組み立て式です。移動するときはラチェットタイダウンで固定して、チェンソーを使うときにはまたバラバラにして、ベンチはチェンソーを並べたり給油したり作品を載せたりするのに使えますw

我ながらいいのができたと自画自賛ですwww

ただ、材木のカットをホームデポ(ホームセンター)でしてもらったんですが、寸法がかなりくるってます・・・ううう。

時間がなかったし、「プロに頼んだほうがきっちり切ってくれるやろ」と思ったんですが、忘れてました、ここはアメリカ・・・あはははは!!

ま、ホントなら1カット毎に50セント取られるところを、係のおじさんが「お金は要らないからね!!」と言ってレジの人にまでわざわざ「お金とらないでね!!」と言ってくれたので、材木代だけで済みました。ラッキー!!ありがとう!!多少の寸法の違いは許す!あはははは!!

↓そんでもって、カービングの必需品、コンプレッサーも買っちゃいました!!まいけるが「誕生日プレゼントで買ってあげる!」と言ってくれてたんですが、ホームデポに行ったときに安くなってたので、まいけるに電話してお金を払ってもらうことにして、買っちゃいました~!わーいわーい!!

2011 09 24

ふれでぃは「パイレーツごっこの練習中」だそうで・・・あははは!!

で、荷物をあたふたと詰め込んで、出発できたのが月曜日の早朝(何時やったか忘れた・・・3時頃?)出発。途中ものすごい霧と道端をうろつく鹿に気をつけながら、なんとかチェスターに到着。と、NYのカーバーペニーがBあやを見つけてくれて、会場まで一緒に行こうということになりました。しかししかし、ペニーは実は場所をはっきり分かっておらず、会場周辺で何度も止まって聞いて回ったりしているうちに、BあやのチェロQの冷却水が大沸騰!!もくもく蒸気を噴き出してしまいました!!!わーーーー!!!

会場についてすぐに、ペニーが「修理してあげる!」と言って、パーツを買ってきて直してくれました。「完全に直ったわけじゃないかもしれないから、気をつけて運転して、早めに修理工場で見てもらってね!」と言われました。とりあえずは動くのでほっとしました。あーよかった。

2011 09 26 (3)2011 09 26 (5)

そんなこんなをしている間に時間がどんどん過ぎて行ってしまいました。

ふれでぃをデイケアに預ってもらうことになっていたんですが、「今から連れていくのもな~・・・でも月曜から水曜までしか彫られへんのに・・・ううううう」と思っていたら、ペニーの友達マイク(彼はカーバーではないけど面白そうなのでついてきてた)がふれでぃと遊んでくれたり、主催者のバリーが遊んでくれたり!!

2011 09 26 (8)2011 09 26 (11)

早速丸太を選んで運んでもらい、セッティングしてちょっとだけ彫り始めました。

↓わんこわんこわーんこ!!

2011 09 26 (15)2011 09 26 (17)2011 09 26

夕食はバリーのスタジオでピザを取ってみんなでまったり。

天井にミラーボールが取り付けてあって、ふれでぃ大興奮!!踊り狂ってましたw バリーは愛犬ピカソと踊ってますww

2011 09 26 (14)

夜はお向かいのアパートの空き部屋に格安で泊まらせてもらいました。他のカーバーさんとシェアして、1泊12ドル50セント也。

翌日は朝からデイケアにふれでぃを連れていきます。デイケアはバリーのスタジオのすぐ近くの個人宅でした。デイケアをやってるベスは明るくててきぱきしていて、「活発な若いおばあちゃん」ってかんじ。安心して預けられます。「お迎え遅くなってもいいですよ~(ほんとは夕方6時まで)」と言ってもらえて、助かりました。

で、頑張ってワンコを仕上げます。

2011 09 27 (20)2011 09 27 (21)2011 09 27 (22)2011 09 27 (23)2011 09 27 (30)2011 09 27 (34)

シュナウザー、チェンソーオンリーです。Bあやは普段は座ってるわんこを彫ることが多いんですが、シュナウザーの尻尾をぴょこんと彫りたかったので、立たせてみました。かなり時間がかかりましたが、まあまあ可愛く彫れました。

この日の夜は、スポンサーのポテトチップ会社の人が、カーバーを招待してお家でバーベキューをしてくれました!わーいわーい!!

そして翌日、水曜日。

完成したはずのシュナウザーでしたが、気になる箇所がちょこちょこあったので手直しをちょこっと。そして、にゃんこの本棚を彫りました。

2011 09 28 (6)2011 09 28 (7)2011 09 28 (8)2011 09 28 (9)

にゃんこを彫っているときに、わんこの注文が入りました。でも今回は時間もないし(彫るのは水曜までで、木曜日の早朝荷造りをしてペンシルバニアに帰る予定だった)、いったん「又の機会に・・・」という話になったんですが、今回の旅費を稼ぎたかったし、お客さんが指定した犬種が「ビアデッド・コリー」というかなり毛の長い犬だったので、座らせて彫れば(足元がごまかせる)あんまり時間がかからないかも・・・ということで、「いつもは犬の注文はもっと時間かけて彫るんですが、今日しか彫れないのでちょっと仕上げが甘くなるかもしれません。それでも良かったら少しお安くさせてもらうので、いかがでしょうか?」と提案し、注文をいただきました!わーいわーい!!

で、デイケアに電話すると、「遅くなってもいいですよ!8時でも9時でも、終わったら来てくれたらいいですから!」と言ってもらいました。で、主催者のバリーがライトを貸してくれると言うので取りに行き、暗くなってきてからも彫っていたんですが、なんと7時半ぐらいに近所の人から苦情が来てしまいました・・・あうあうあうあう。

そんなに近所に家があるとはつゆ知らず・・・ううう、すいません。

しかし、全く仕上がってないので、結局木曜日も彫ることに。たはは。

↓ふれでぃを預ってもらうのとくまをトレードすることになっていたんですが、これも仕上がらず・・・あはは。

2011 09 28

ふれでぃを迎えに行って事情を説明し、翌日も預ってもらう事になりました。あーよかった!!

で、翌日木曜日。出来れば昼には出発したかったので、朝から頑張って彫っていきます。お客さんが9時に様子を見に来たので、前日に彫れなかったことを説明し、昼ごろにもう一度来てもらうことに。で頑張って必死で彫りますが、やっぱり仕上がりません。あうあうあう。昼に来たお客さんに「もうちょっとかかります・・・何度も脚を運んでもらってるのに、すいません~~~」と謝ると、「こっちは全然大丈夫!帰らなくちゃいけないのに、時間かけて彫ってくれてありがとう!!」と言ってくれたので、結局納得行くまで彫ることにしました。

ビアデッド・コリーは白黒のツートンカラーなので、黒い部分をバーナーで炙って、眼と鼻を黒くして、3時過ぎにやっと完成!!あーよかった!!!

2011 09 29 (2)2011 09 29 (5)2011 09 29 (7)2011 09 29 (8)2011 09 29 (10)2011 09 29 (11)2011 09 29 (12)2011 09 29 (13)

お客さんはものすごく喜んでくれて、Bあやが提示した金額より多めに支払ってくれました。その上「この金額でいい?もっと払ったほうがいいかな?」と聞いてくださいました←もっと欲しいといえば欲しいけど、そこまで厚かましくは言えません。あはははは!!でも嬉しかったです!頑張ったかいもあるってもんですwww

で、急いでデイケアに持っていくくまを仕上げて、ふれでぃを迎えに行きました。

この日は結構な雨で、パッキングをしている間にずぶ濡れになってしまったんですが、着がえている余裕がなく、ふれでぃだけ着替えさせてBあやはずぶ濡れのままでペンシルバニアに向けて出発しました。

夜中までにペンシルバニアの自宅に帰宅して洗濯したり荷造りしなおしたりして、金曜日の朝にはバージニア州マナサスでのカービングショーに向けて出発!の筈だったんですが・・・!!!

帰る道中とんでもない事になってしまいます。続く・・・←今回はちゃんと続くと思います。あはは!!

 

↓いやー、アドベンチャーもほどほどにして欲しい・・・とんでもないことになってちょっと疲れ気味のBあやにぽちっと応援おねがいします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑もちろん巻き込まれてしまうふれでぃさんにも応援ぽちっとお願いします!!

関連記事

| 大会&イベント編 | 14:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ワカさん

> 立っているわんちゃん、かわいいーー!
> それに猫の本棚も心をくすぐられます。
ありがとうございます~!!

> ドキドキしながらブースを覗きにいきましたが・・・
> がっくりでした。 
あはははは!!
Bあやがミシシッピに行くことがあればまっさきにお知らせいたしますので~www

| Bあや | 2011/10/12 01:15 | URL |

立っているわんちゃん、かわいいーー!
それに猫の本棚も心をくすぐられます。

先日、地元のフェスティバルにチェーンソーアーティーストの方がショーをやっていたのですよーー
もしかして、Bあやさんだったらどうしよーーーと
ドキドキしながらブースを覗きにいきましたが・・・
がっくりでした。 

| ワカ | 2011/10/07 01:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/226-ae0751e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

