Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェロQが!!!!

いやー、続くつもりがなかなか続かないBあやのブログ・・・たはは。

さてさて、バーモント州からの帰り、冷却水が沸騰しまくりのBあやの車。夕方7時に出発したのに途中で何度も給水せねばならず(給水する前に水が冷えるのを待つのに30分ぐらいかかる)、一睡もせずにひたすら走り、なんとか家まで小1時間ぐらいの場所まで来た所でチェロQのエンジンが死亡・・・朝の4時半ですよ・・・あうあうあうあうあーーーー!!!

信号で止まってしまったんですが、近くのガソリンスタンドまでなだらかな坂道になっていたので、ニュートラルに入れてなんとかガソリンスタンドの敷地内まで車を入れることに成功。ラッキーです。

で、ガソリンスタンドであたふたしていると、たまたま近所の親切な人Aさんがガソリンスタンドにいて、なんやかんやと世話を焼いてくれました。彼は自分のトラックを運転中、テールランプが切れていると警察に指摘され「運転してはいけない」ということで、強制的にガソリンスタンドの隣のレッカー屋さんに連れてこられてしまい、しかも携帯をトラックに載せたままレッカー屋さんは施錠されてしまい、携帯が取り出せない・・・。ということでレッカー屋さんの営業が始まるまで、顔見知りのガソリンスタンドでコーヒー飲みながら時間つぶしをしていたんだそうです。

で、Bあやが困っているのを見て面白そう大変だな~となんやかんやと手助けをしてくれました。

実は、車が止まってしまった場所はBあやが車を買った修理工場のかなり近く(5マイルしか離れてない)!おお!レッカーで修理工場まで運んでもらおう!!ということで、AAA(トリプルエー。日本で言うところのJAF)に電話して事情を説明したんですが、かなり疲れていた上に電話が聞き取りづらい・・・とAさんが電話を代ってくれて、状況と場所の説明をしてくれました。わおー!助かった~!!

しかし、BあやのAAAプランではトレーラーを運んでもらえないことが判明。うむむ。ガソリンスタンドに置かせてもらって、あとで取りに来るしかないな・・・と思っていると、なんとびっくりAさんが、「俺のトラックがあれば両方運んであげるねんけどな~・・・。あ、そうや!ガールフレンドの車でトレーラー引っ張れると思うから、呼んであげるわ!ちょっと電話貸して!!」と言うではないですか!!

さすがに朝の4時半に見ず知らずの人にそこまで頼む事はできない(しかもガールフレンドって!)と何度も断わろうとしたんですが、「大丈夫大丈夫!」と強引にガールフレンドを呼んでしまうAさん・・・あうあうあうあう~~~すいませんすいません~~~。

ガールフレンドBさんはAAAよりも早く来てくれて、恐縮するBあやに「いいのよ、困ったときはお互い様だから!!それより大変だったわね~」とにこにこ。なんていい人なんだ~じょーーーー(泣)

まず、修理工場にトレーラーを先に運んで、AAAが来るのを待とう!ということになり、Bさんの車にトレーラーを繋ぎ、Bあやとふれでぃも乗り込んで、修理工場へ。当然閉まっているので駐車場にトレーラーを置いて、ガソリンスタンドに帰ります。

ガソリンスタンドに戻って程なく、AAAがやって来ました。AさんとBさんに、「せめてガソリン代だけでも受け取ってください」と申し出たんですが、二人は頑として受け取ってくれません・・・ううう。じゃあ、ちょっとバタバタするのでいつになるかわかりませんが、お礼になんか彫って送ります!!ということで、住所と電話番号を教えてもらいました。

↓レッカーされるチェロQとAさん(左側。ふれでぃがブランケットをマントのように羽織ってます。結構寒かった)とBさん(右側)

2011 09 29 (16)

Bさんは、「もし、レンタカーが借りられなかったり友達が迎えにこれなかったりトレーラーが運べなかったりしたら、何時でもいいから電話してね。迎えに来てあげるから!!」とまで言ってくれます。ううううう。ホントに親切な人達でびっくりです。

で、AさんBさんにお礼を言って、AAAのトラックにチェロQを乗せて修理工場へ。

この時点で金曜日の朝の6時前。ほんとなら翌日土曜日のカービングショーに備えてバージニア州に向けて出発準備をしていなくちゃいけない時間です。

とりあえず、Chainsaw Chix エージェントのジェンに電話して事情を説明します。ジェンはBあやの車がかなり古くてウィスコンシンで故障してたことも知っているので、今回のバーモント行きの前に「もし車が動かなくなったりしたら電話して!迎えに行くから!!」と言ってくれてました。半分冗談だったんですが、ホントに迎えに来てもらうはめになるとは・・・あはは。

8時ごろにジェンが迎えに来てくれることになり、7時にやってきた修理工場のアルに事情を説明し、ジェンが来るまで待たせてもらうことにしました。「エンジン載せ替えかも・・・」と言われてしまいました・・・ガーン・・・。

ジェンが来てくれるまでにBあやの車に積んでいた色んなものをトレーラに無理やり押し込みます。ふれでぃはアルの息子ちゃんと遊びます。こんな状況でも楽しそうなふれでぃを見ると心が和みます。あはは。

ジェンが8時過ぎに迎えに来てくれたんですが、Bあやのトレーラーを繋ぐのにかなり時間がかかってしまい(ジェンのトラックの電気のコードが古くなっていて、トレーラーのウインカーやブレーキランプ、夜間の走行ライトなどが点かなかった)、修理工場を出たのが10時過ぎ。

バージニアでのカービングショーは4人でのカービングだったので、飛行機で来る他のメンバー2人を迎えに行くのに時間がない~~~!と言う事で、Bあやの家には寄ることが出来ず、トレーラーに詰め込んだ今回の出張に必要ないものをジェンの家に降ろさせてもらい、洗濯はホテルですることにして、出張に必要なものをBあやのトレーラーに積み込み、バージニアに向けて出発です!!!

つ、疲れた・・・。しかし翌日はカービングショー!!どうなることやら・・・。

 

↓バージニアでのカービングショーへ続きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑Bあやもふれでぃもがんばれー!!!の応援ぽちっとお願いします!!

関連記事
スポンサーサイト

| あめりか旅路編 | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>とかさん

> いい人に恵まれてよかったね!!
なんつー普通のコメント!!あはははは!!

でもほんとに、なんか悪いことがあっても、いつもいい人に恵まれて事なきを得るBあやですwww

| Bあや | 2011/10/12 01:18 | URL |

いい人に恵まれてよかったね!!

| とか | 2011/10/11 10:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/227-41033493

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

