Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを・・・ ~寒空をひとり眺めて物想う@あめりか~

実は昨夜、正月早々プチ家出(爆)をしようと車にふれでぃとばんばんと荷物を詰め込んで出発したはいいが行くあてもなく(夜10時ごろやったしね~)、気温は-15℃!しかもBあやのチェロQは暖房が壊れているので車の中も激寒!!5本指靴下と防寒靴下の2枚重ねやったのに、すぐに足の指がちぎれそうに冷たくなってしまい、ふれでぃは眠ってしまうし(毛布でくるんでたので寒くはなかったと思うけど)、ばんばんは「ひゅんひゅんひゅーーーん」と情けない声を出すし(毛が短いので寒さに弱い)、しょうがないので40分ぐらいドライブしてあっさり家に戻りました←あはははは!帰るんかい!!
家に戻るとまいけるは例によって少しスマナソウな雰囲気をまとい、でも何事もなかったかのように振る舞うし、なんかあほらしくなってとりあえずふれでぃを寝かしつけ、パソコンをバッグから取り出して開いてみると、まうみさんのブログの記事うってかわって極寒の夜空に降り落ちる流星群を発見!!!なんでも、しぶんぎ座流星群(Quadrantid流星群)というのが夜中の2時半頃見られるんだそうで、外は寒いけど雲ひとつない星空!しかも昨日までは本当に暖かい日が続き、例年なら積もっている雪がありません(雪が積もってると結構明るくなっちゃうからねぇ)。これはもう見るっきゃない!!わーいわーい!!ありがとうまうみさん!!
で、毛布やバスタオルやらにくるまって、寒空で星を見上げること小1時間。12個ほどの流星を確認できました!!おぉぉぉぉぉぉ!!!

今思うに、きっと2時半がピークやったので、もっと早く2時15分ごろから外に出てたらもっとたくさん見れたんちゃうかな?
Bあやは2時半に外に出たんですが、ばんばんが外の物音を聞いて吠えたりしたらあかんと思ってお手製きのこコートを着せて連れだしたり、しかしやっぱりバスタオルでくるもうが何しようが寒がって震えているので家に戻したりなんやかんやしてるうちにピークを見逃していたモヨウ・・・あはは。
↓Bあやお手製ばんばんの「きのこコート」wwwかなり気に入っております!!(Bあやがw)
002010014019020021022
↑この写真の時点ではボタンがなかったので安全ピンで留めてましたw今は大きい青いボタンで留めれるようになっております。そういやあ、ブーツ買ってあげなくちゃな~。

しかし、一人になって色々しみじみ考えながらゆっくり星を見たのは久しぶり・・・こんな時間はなかなか持てないよな~と思ってたけど、別に家の外に出るだけやから、いつでもできるやんwww 手も顔も足もあっという間に凍りつきそうになりながらも、楽しかったです。

強烈に寒かった昨日に引き続き今日もかなり寒いので、池が凍りついていますw
スケートできそうやな~!!スケート靴でも買おうかな!?



↓星にお願いその1。未だに避難生活をされている方たちが、暖かく過ごせますように・・・。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
↑星にお願いその2。脱原発!核絶元年になりますように!!!被害が抑えられますように・・・。
おまけ。星にお願いその3。宝くじ当たれ~~~!!!←我ながらすげー俗っぽいwwwあははは!!

関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 05:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>yumimiさん

> 頭隠して尻隠さず、やね、かわいー。
あはは!尻隠しちゃうと、しっこが出来へんやん!あはははは!!

> もう資金も底をつき。がくり。
ううう、Bあやはこっちでスクラッチでも買うわ・・・。

| Bあや | 2012/01/09 09:13 | URL | ≫ EDIT

ばんばん。。。

1枚目のばんばん、なぜか泥棒もしくはお地蔵さんを彷彿とさせる。。。
頭隠して尻隠さず、やね、かわいー。

残念ながら、年末ジャンボもはずれました。
もう資金も底をつき。がくり。

| yumimi | 2012/01/06 09:25 | URL |

>ワカさん

あけおめです~!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますw

>プチ家出ー? にびっくり!
ほほほ、びっくりしましたか?40分で帰ってきたので本当にプチでしたがwww

最近ミシシッピ州のカーバーさんの奥さんから「いつになったら遊びに来るの!?」と矢のような催促が・・・www
いつになるかわかりませんが、ミシシッピに行くときはお世話になりますね~!!

実は昨夜(流星群の次の日)、ふれでぃとばんばんの散歩(といっても敷地内をうろうろするだけですが)をしていたら、流星群とは関係ない方角にものすごい明るくてゆっくりした流れ星が、すーっと流れたんです!!!!
はっきり言って、流星群の12個分を足してもかなわないぐらい見事な流れ星でしたwあはは!!
夜の散歩も楽しいもんですね!

| Bあや | 2012/01/05 13:28 | URL | ≫ EDIT

Bあやさん、新年おめでとうございます。
プチ家出ー? にびっくり!
でも、家出して南部に向かうときはぜひぜひ
我が家へどうぞ。:)

流星群!知らなかったー。
私もみたかったな。。

改めて、今年もよろしくおねがいします。:)

| ワカ | 2012/01/05 11:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/235-f9a60c35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

