Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふれでぃの初スリープオーバー(お泊り)!!! ~きどうくんのおうち その1~

今日は、ふれでぃのお友達きどうくんのおうちにお泊りに来ています!
「あれ?今までも友達のところに泊まったことあったんちゃう?ウィスコンシン州のジェイミーのところ(ジェイミーの息子テイターとふれでぃはとっても仲良し!!)とか!?」と思われる方もおられると思いますが、あれはノーカウントです。だって「カービングイベントに行ったついでのお泊り」だから。そして、ブログ「人と違ってもえーやんか。」のミネソタの怪人さん(今は引っ越されてテキサス在住です。テキサスにも遊びに行きますからね~~~!!!w)宅に泊まらせてもらった時も、ジョーイくんジャックくんがいてふれでぃと遊んでもらったりもしましたが、これも「Bあやのお友達」という感じだったのでノーカウントです。ジョーイくん&ジャックくんはふれでぃよりちょっと年も上やしね~。

今日のお泊りは、Bあやがインターネットでお友達になったゆうこさんの息子きどうくんと遊ぶためにお泊りをする!という、純粋にふれでぃのためのお泊りだからです!!(もちろん付き添いでやってきたBあやも、ゆうこさんとご主人ボブと楽しく過ごしていますwww←ご主人だけ呼び捨てかい!と思うかもしれませんが、Bあやはいつもアメリカ人を呼び捨てにしているので・・・と言うかそういうもんなんです。あはは!)

実は10月にも一度、きどうくんの4歳の誕生会に遊びに来ていたんです。初めて会うのにいきなり誕生会に押しかけるBあやとふれでぃ・・・あはははは!!ちょっと厚かましいかな?と思ったんですが、ふれでぃ初の「お友達のお誕生会」で大いに楽しみ、バタバタながらも友情を育んだ(ように見えた)ふれでぃときどうくん。
↓バースデーケーキを吹き消すのを応援しているふれでぃw
2011 10 22 (25)

↓サメのピニャータ(お菓子やおもちゃの入ったくす玉みたいなの。天井から吊るしてバットで叩き割って中身を出す)を持ってツーショット。ふれでぃの口が青いのはケーキなのかキャンディなのか・・・!?
2011 10 22 (46)
2011 10 22 (47)

実はふれでぃ、同じ年の日米ハーフの男の子のお友達は初めて!!
そして、2人はなんとなく似ている感じ!!!なんというか、探り方が似てると言うか、感情の幅が似ていると言うか・・・。2人で遊んでても、喧嘩になったりせーへんやろな・・・っていう、うまい駆け引き具合ww
微妙にカタコトチックな日本語を話している話し方とかも似てて可愛いwww

今日は丁度昼食前におじゃましたふれでぃとBあや。
玄関に迎えに出てくれたきどうくんが「ふれでぃ~~~~~~~!!!」と呼んでくれますw
急いでふれでぃを車から降ろすと、「きど~~~~く~~~~~ん!!!」とはじかれたように玄関に向かうふれでぃwww いやーん、一回しか会ったことないとは思えないwww
そして、着いて早々お昼をごちそうになります。
ゆうこさんはふれでぃのために可愛いアンパンマンおにぎりと、エッグ&ポテトサラダ(ふれでぃのリクエストを事前に聞いてつくってくれました!感激~~~www)とおかず&いちごのゼリーを用意してくれていました!ありがとうございます~~~!!!
↓かわいい~~~wwwふれでぃ大喜びwwww
2012 01 06 (26)

↓きどうくんはご飯をパクパク残さず平らげる、とってもいい子!!!ふれでぃに爪の垢を煎じて飲ませないと!!
2012 01 06 (25)
ふれでぃはなぜかてれてれだらだらぐにゃぐにゃモード・・・うーん、早く食べな、遊ばれへんで~~~!!

↓やっとこさ食べ終わって、遊びだすふれでぃときどうくん!!大声でクラッシュしまくり!!!コーフンのるつぼです!!!あはははははは!!
2012 01 06 (30)

Freddy and Kido ~Double Crash!!!~

↓今日は、ゆうこさんがお友達の赤ちゃんをあずかっていたので、Bあやは久々に赤ちゃんを抱っこさせてもらいました~~~うきゃーーーかわいい!!!生後2ヶ月なのにかなりしっかりしてる!首も座ってましたよ(驚!! ああ~、同じくらいの月齢のBあやの弟の子うーたんもはやくだっこした~~~~い!!!!
2012 01 06 (37)

↓にゃんこげんちゃんとも遊んでもらっちゃいました~~~www猫かわいいわ~~~!!!Bあやは実は断然にゃんこ派なんですよ!!
2012 01 06 (42)

↓仕事から帰ってきたボブをもみくちゃにする2人wwwすいませんね~ははははは!!2012 01 06 (39)2012 01 06 (40)
ボブは子供大好きだとのことで、ずっと2人の相手をしてくれていましたw ありがとうございます~~~!!!お陰でBあやはゆうこさんと楽しくおしゃべりwwwうわー楽しいわ~~~!!!!

一日中きどうくんのおもちゃを色々出して遊ばせてもらったんですが、夕食(めっちゃ美味しいピザでした~~~www)を食べたあとのこのゾウの玩具(鼻から吹き上げられるちょうちょを網で捕まえるゲーム)でゆうこさん大ハッスル!www
ふれでぃにコツを伝授してくれました。あはははははは!!
↓「フットワークやでふれでぃ!!ほんで、目はここを見るんよ!!わかった!?ほらほら、見な取れんが!!!足!足動かさな!!!フットワークフットワーク!!!足は軽く、目は重くここを見るんやで!わかった!?」
2012 01 06 (84)2012 01 06 (86)
おかげでふれでぃも結構上手に取れるようになりました!!

↓寝る前にゴーカイジャーのDVDを見るのが日課のきどうくん。DVD鑑賞の前に、ポーズを取ってくれましたwww腕につけてるのはおみやげに持ってきた梨についてたクッション材。ゆうこさんが装着してくれました!!強くなった気分!?きどうくんのポーズはさすがに決まってます!!この時点ではまだゴーカイジャーを見たことがないふれでぃ、ポーズが微妙ですwww
2012 01 06 (91)

↓きどうくんのお部屋で一緒に寝かせてもらいますw 興奮しまくったからか、なかなか寝付けないふれでぃ・・・早く寝ろ~~~!
2012 01 07
おやすみふれでぃ&きどうくん!!!

つづく!!!


↓今日はホンマに楽しかったな~ふれでぃ!!明日もいっぱい遊んでね!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
↑写真いっぱい撮ったつもりが撮り忘れがたくさん・・・ううう。明日はもっとちゃんと撮らなくちゃ!!!

関連記事
スポンサーサイト

| ふれでぃのこと | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/237-27d31e50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

