Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふれでぃの初スリープオーバー(お泊り)!!! ~きどうくんのおうち その2~

さて、スリープオーバーの続きです!!
↓ その1はこちら
ふれでぃの初スリープオーバー(お泊り)!!! ~きどうくんのおうちその1~

といってもあんまり写真を撮れてませんが・・・。
さて、朝はのんびり寝かせてもらい、朝ごはんも用意して頂きました。ゆうこさんとBあやはご飯とお味噌汁w
子供たちには、ボブがバナナパンケーキを焼いてくれました!!ありがとうありがとう!!
やっぱりきどうくんはパクパク平らげて、ふれでぃはだらだらちんたら・・・。うむむ。
で、食べ終わった子供たちが遊んでいる間に、シャワーを借りるBあや。ははは!

そして、ゆうこさんオススメの食料品安売りのお店とファーマーズ&フリーマーケットに繰り出しますwww
安売りのお店は、メノナイト(Bあやにはアーミッシュとの違いがいまいちわからない)の人たちが運営しているお店で、賞味期限が近い(切れてるのもある)ものやなんやを安く仕入れて売っているんだそうでいろんなものがたくさん並んでいます。むふふふふ!!!こういう店、大好き~~~~~~!!!
Bあやはレッド・ビーンズ(小豆の代用にしようと思ってます)とポップコーン(はじける前のコーン)、アイスクリームのコーン(食べられる入れ物)、そしてサワークリームと卵、生クランベリー(生は初めて買った!)とセロリを買いました(他にもなんか買ったかな?もう忘れ気味・・・ははは)。

で、次はファーマーズ&フリーマーケット!!!わーいわーい!!こういうのも、だーい好き~~~~~!!!!!Bあやが好きなHometownのファーマーズマーケットに似た雰囲気!!
まずは外のフリーマーケットエリアでガラクタ漁りですwww
うおー!楽し~~~~!
ボブとゆうこさんがきどうくんとふれでぃの面倒をずっと見ててくれたので、何の気兼ねもなし(気兼ねしろよ!あはは)にのんびり物色できます。しかし、お店が閉まるのがとても早く、殆どの店がすでに閉まっている&片付け始めています!!まだ昼になったばかりやのに~~!!!
Bあやがいろんなものをひっくり返してチェックしたり店のおっちゃんになんやかんや話しかけたりしていると、ゆうこさんが「さすが!大阪人やな~!!私は店に人がおったら商品をゆっくり見ることもできへんわ~!!」と言われてしまいました。あははは!!やっぱ大阪人丸出し!?あはははは!!!値切ったりまではしてなかってんけどな~←必要とあらば値切るけどねもちろん!!あはは!!
Bあやは植物を植えたりする陶器を置いているお店で車の形のやバスの形のを購入(どれも$1~$3だった)。
そしてBあやの好みのグリーンの四角い浅い器(これもガーデニング用らしい)と、ちょっと深めの細長い長方形でなみなみになっている器を購入!このガーデニング用のは、調べたらアンティークで結構有名なやつらしい!!浅いのを各$1で2つ、なみなみを$3で買ったので、Bあや的には大満足!!むふふ!!
そして、他にもちょこちょこガラクタを購入wまいけるが一緒やとこうゆっくりガラクタ漁りもできないもんね~!!
Bあやがひとりで満喫してる間に、小腹の空いたふれでぃにポテトを食べさせたりしててくれたボブ&ゆうこさんwwwありがとうございます~~~あはは!!
で、メインの建物の中へ移動!
中では野菜や食料品、コレクターズアイテムを売ってるお店がひしめき合っています!
↓きどうくんとふれでぃが、仲良く汽車に乗りますw結構激しい横揺れで、ふれでぃビビってしまってましたwあはははは!!
2012 01 07 (10)

↓こっちのスペースシャトル(?)はお金なしで写真だけwww
2012 01 07 (13)

中のバーガーショップでお昼をおごってもらい(何から何まですいませんね~~~)、更に奥へと進みますw
コレクターズアイテムはあんまり覗かず、どっちかといえばガラクタを置いている店に引きつけられるBあやwww
がちゃがちゃしそうなふれでぃ大丈夫かな~~~と見ると、ボブが両手にこども状態でした。わー、すいませんね~~~、でも助かる!!!
2012 01 07 (15)

↓ここの目玉!!最終目的(!?)のしゃべる鹿と対面!!どれが喋ってるかわかりますか!?
2012 01 07 (17)

↓剥製に混ざって、一番手前のが電気仕掛のしゃべる鹿!!あははははは!!ふれでぃは微妙にビビりぎみ?
2012 01 07 (16)2012 01 07 (5)

実はこの鹿、店のおじさんが服に仕込んだマイクで話すと、鹿の口がぱくぱくして声が出るという仕掛けなんですw
鹿に、「何か歌ってよ!」と言われて「ABCのうた」を歌うふれでぃw 途中から鹿も参加して合唱になりました。あはははははは!!!
鹿に別れを告げて、またうろうろと買い物しながら帰ります。
ちょこっとしたおもちゃを買ったり、食べ物も少し(玄米の米粉と鶏ハツ、クロワッサンも買ったw←でもクロワッサンは1つ大事に残していたのをまいけるに喰われた・・・Bあやの大好物やって知ってるのに黙って喰うか!?怒)買ったりして、堪能させて頂きましたw
次回はもうちょっと財布に余裕を持たせて来ようっと!!!むふふふふ!!!
家に戻りながらゆうこさんが、「なんなら今日も泊まっていけば~w」と甘いお誘いをしてくれたんですが、いやー、そんな事言い出したら根っこが生えてずるずると2週間ぐらい居座りそうだったし、次回から「きどうくんとこに遊びに行く!」というと「いつ帰ってくんの?」と嫌な顔されても困るので、後ろ髪引かれながらも帰ることにしました。
この2日でふれでぃときどうくんはすっかり大親友!!2人が遊んでいるのを見てるだけでほっこりw あー、かわいいわ~~~~!!!
また来るからね~~~!!!よろしくね~~~~!!!

と、なんだかんだとふれでぃよりもBあやが楽しんだんじゃないのか!?という、ふれでぃの初スリープオーバーでした!!
きどうくん、ゆうこさん、ボブ、お義母さん、ほんとうに楽しかったです!ありがとうございました~!!

↓ふれでぃ、次はいつ行こうか!?いい子にしてたらまた連れてってあげるからね~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
↑Bあやもまた遊びにいけるように、いい子にしておこうっと!!w

関連記事
スポンサーサイト

| ふれでぃのこと | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/238-7ccd16ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

