Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんぱつまいける つられてふれでぃ おまけにつるつる池の上w

さて、またもやふれでぃネタですよ~~~!!!あはは!続くときは続きますwww

まいけるの髪が伸びているのが気になっていた(正確には伸びてきたのを気にしているまいけるのことが気になっていた)ので、「髪の毛切ったろか?」「そーやな、じゃあ午後にでも切ってもらおうか」と言ってたのが昨日。
しかし午後になったらまいけるはなんやかんや忙しそうで、夜は疲れてる感じで切るに至らず。
今朝になってまたまいけるに「髪の毛切る?それとも後で?」と聞くと、「あ~、今のほうがいいかも!」と言うので、朝から散髪することになりました。幸いねぼすけふれでぃはまだベッドの中から出てきません。今のうちや!!

うちではまいけるとふれでぃの散髪はBあやがします。Bあやの髪は寄付するために伸ばしているので、1年半ぐらい前に寄付するときにバッサリまいけるに切ってもらって、特に整えもせずにまたそのまま伸ばしています。日本に帰ったら切ってもらってもいいな~と思ってたんですが、なかなか帰れず・・・ううう。そろそろ寄付できる長さになったな~と思ってたんですが、日本でも寄付できるというところ(JAPAN HAIR DONATION & CHARITY)を見つけて、そこに寄付することにしたのでもう少し伸ばさないといけません←アメリカでは26cmで寄付できるけど、日本では31cmだそうで。

で、ちんたらまいけるの髪を切ってる最中にふれでぃ起床。もう10回以上切ってると思うので、慣れてはいるんですがやっぱりちょっと時間がかかります。小1時間ぐらいかな?
ふれでぃも結構髪が伸びてきてるんですが、「髪の毛切ろうか?」というと「女の子になりたいから髪を切らないで!!」と言われます。女の子になりたいんか?あはははは!!
髪を切る話をするとき以外はそんなこと一言も言わないので、単に髪を切りたくないからいってるんでしょうねぇ・・・。うーん。

起きてきたふれでぃに、「ほらー、だぁだも散髪して男前になってんで~!!ふれでぃも髪の毛切ったろか?髪の毛洗うの楽ちんになるで~~~!!!(ふれでぃは風呂が好きなのに、髪を洗うのが嫌い)」と水を向けてみます。
と、なんとあっさり「うん、わかった」と言います!を!?まじで!?
気が変わらないうちに!!!ということで、まいけるの散髪が終わってすぐにふれでぃの散髪です!!

↓まいけるもすっきり!!
2012 01 09 (17)

ふれでぃの散髪は結構大変です。もっと手早く切れればいいんでしょうが、バリカンが無いので結構時間がかかってしまい、いつもふれでぃはぐにゃぐにゃ動いて後ろや横は虎刈り状態に・・・ううう。
でもまあ耳を切るでもなく、それなりに短くなってさっぱりしたよね!!ね!ね!!虎刈りは2週間ぐらいで目立たなくなるよね!ね!ね!!

↓散髪前。元旦のふれでぃ。長いのも可愛いけどね~、風呂の度にギャーギャー騒がれたくないし・・・。
2012 01 01 (21)

↓そして散髪後!!おっとこまえ~!!!
2012 01 09 (11)2012 01 09 (12)2012 01 09 (13)

↓散髪コンビ!俺たちおっとこまえ~~~wwwいえーい!!!
2012 01 09 (4)2012 01 09 (5)

朝から散髪して風呂に入ってすっきりさっぱりふれでぃさん!天気もいいし割と暖かいので外に繰り出します!!
ふれでぃは池の周りを散歩するのが好きなんですが、Bあやが池をチェックすると氷が割と厚く張ってる感じ(水泡が凍ってるのが見える)!!ううーん、乗りたい!!!
Bあやが恐る恐る池に足をのばすと、まいけるが慌てて棒を探してきて、ガツガツ割って厚みを確かめます。大丈夫やって~!!!
↓ふれでぃが行っちゃわないように手を繋いだままチェックするまいける。
2012 01 09 (19)

↓大丈夫ちゃう?と言った瞬間に手を振り払ってBあやのところにすたすた歩き出すふれでぃwww
2012 01 09 (21)

この池、毎年がっつり凍るんですが、今年は例年と何かが違う・・・。
そう、雪が積もってない!!!池の中が透き通って見えますwww
↓楽しいな~~~!!!
2012 01 09 (22)

↓しかし、まいけるが「そんなに分厚くないから遠くまで行ったらあかん!!!」とか「早く上がれ!!!」とかうるさいので、ふれでぃとちょっとだけ靴はいたままスケートしてるつもりになって踊って、すぐに上がりました。あー楽しかった!!
2012 01 09 (23)2012 01 09 (24)2012 01 09 (27)

で、敷地内をぐるぐる楽しくお散歩しましたw
↓ふれでぃは高い所に登るのが好きwww
2012 01 09 (34)2012 01 09

ふれでぃは「雪が降らないのでつまらない!!」と言いますが、Bあやは雪は降らないなら降らないほうがいいかな!?降ったら降ったで遊ぶからいいけどね!!!
前シーズンは結構降って、かまくらつくったりして楽しかったしな~!!

↓散髪してオトコマエになったまいけるとふれでぃに一票ぽちっとな!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
↑この冬は、スケートが出来るぐらい池が凍ってくれたら、雪は降らなくてもいいよ!あはは!!

関連記事

| あめりか生活編 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/239-ab814cbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

