Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初滑りふれでぃ ふゆがきたーーーーー!!!

出張に行ってたまいけるがもうすぐ帰ってきます。あ~、つかの間の息抜きが終わる~~~←あれ、友達のとこにも泊まりに行ってたんちゃうの?というツッコミは受け付けませんwwwあははははは!!ホントはこのまいける出張中にもまたおじゃまさせてもらおうかとちらっと思ったんですが、ばんばんを置いてはいけないし連れてもいけないし(にゃんこがいるので)~~~ってことで、家にこもってましたw

で、時間が無いのでさらっと更新←ほんまか?
ちょっと油断するとすぐに更新の頻度が下がるBあや・・・でも日々色々なことがあります。日記のつもりで頑張って更新せな!!叱咤激励受付中wwwあはは!!

さて、ふれでぃは冬が好きで(というか夏も春も秋も好きやと思うけどw)、今年は気温が高めで雪が積もらないし池がなかなかかっちり凍らないことを不満に思ってるようでした。
が、先週はちょっと寒くなり(-20℃とか)ちょびっと雪も降ったので、念願のアイススケートをしよう!!ということになりました。
↓いとこライのお下がりのスケート靴を履いて、生まれて初めてのアイススケート!!Bあや(Bあやは靴のまま)に手を惹かれて頑張ります!粉雪が少し積もってるのがクッションにもなりBあやの滑り止めにもなり・・・で、初滑りには完璧なコンディション!!

2012 01 15 (8)2012 01 15 (10)

結構決まってますwwwこのジャケット小さいんですが「これがいい!!」と言い張ります。あはは!

↓Freddy's first ice skate @ home #1 / 3  !! ~3 and 11 month~

↓Freddy's first ice skate @ home #2 / 3  !! ~3 and 11 month~

↓Freddy's first ice skate @ home #3 / 3 !! ~3 and 11 month

ふれでぃは、転んでも泣かず!強いぞふれでぃ!!ま、Bあやががっちり手を掴んで離さなかったから、ひとりで滑ってた(と言うか立ってただけ?あはは!)5~6回しかコケてないけどねw
↓で、楽しく滑ったあとは、玄関まわりや薪置き場の雪かき(必要あったのか?って感じやけどww)ばんばんがブラシに攻撃を仕掛けてますwww
2012 01 15 (14)

↓スケートリンクも掃除しますよ~~~wwww
2012 01 15 (17)2012 01 15 (20)

↓で、集めた雪に突っ込めーーー!!!と、ばたーんと全身で顔から倒れこんで大泣きのふれでぃ!あはははははは!!!!
2012 01 15 (21)
びゃーーーーーん!!!と大泣きのふれでぃ!どこか打ったのかと思ったら、「つーめーたーいーーーー!!!そでにもブーツにも雪が~~~~~~!!!!!」ってwwwあはははははははは!!!あー、面白かった!!!

ふれでぃの初めてのアイススケートは、大成功!
しかし、外はまたもやみぞれ混じりの雨・・・・・・。湖の上の溶けてない雪がでこぼこに凍っているし、今晩また冷えるようなので池の上スケートリンクはまたしばらく使えないね~~~。ううう。
スケートリンク探して滑りに行きたいね~~~、そしたらBあやも滑れるし!!!と、ふれでぃと計画中ですw

結局ブログ書いてる最中にまいけるが帰ってきて、お昼ごはん(天ぷらかき揚げうどん)を食べました。うまかったーーー!!!
晩ご飯も天ぷらが食べたいというまいけるのために(と言うかBあやもふれでぃも天ぷら大好きwww)天気は悪いけど、ちょっくら買い物行ってきま~す!

 

↓スケートすいすい滑れるようにがんばれ、ふれでぃ!!!応援ポチッとな!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
↑そういえば今日は阪神淡路大震災があった日ですね・・・。昨夜、夜中に地震か?と思うようなかすかな揺れを感じました。結構長く続いたから気のせいじゃないと思うねんけど、ネットでチェックしても地震があったなんてニュースもないし・・・なんやったのか・・・!?おかげで余計に阪神淡路大震災のことや東北の震災のことを考える1日になりました。

関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 03:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>とかさん

ありがとうございますw
そう、笑い声はあはははは!です。あはは!!

ふれでぃ可愛いでしょ~~~!毎日メロメロです。←あほ。

| Bあや | 2012/01/24 02:10 | URL | ≫ EDIT

笑い声がホントに"あははは"なのね。
動画みて思わずわらてしまいました。

フレデーかわいい。

| とか | 2012/01/21 12:17 | URL |

>yumimiさん

あはははは!!あれは、なんか考え事してたんちゃうかな?
あの受け応えの前は、自ら「楽しい~~~www」連発やってんで!!←ヤラセじゃないで!!www
ま、実際に池でスケート出来るのってほんの数回、今年はひょっとしたら1回こっきりかも・・・。
雪が降らずに池が綺麗にかっちり凍ることってなかなかないねん。-20℃が3日ぐらい続いて、急にちょっとだけ暖かくなって雨が振って、その夜からまた-20℃ぐらいになったら、綺麗な氷になるんちゃうかな~と思ってんねんけど、早々うまくは行かへんわ。あはは!!!
ちなみにこの時は、撮影時以外はほとんどBあやががっちりふれでぃを掴んでたから、足はつるつるあっちゃ行ったりこっちゃ行ったりしてたけど、コケるまでは行ってないねん。多分次もおんなじ感じになるんちゃうかな?
自分で滑れるようになったら、ちゃんとヘルメットと肘あて膝あて(自転車用に一応買ってある)をつけさせるつもり!

近所でスケート出来るとこ探してみようっと!!

| Bあや | 2012/01/17 22:10 | URL | ≫ EDIT

つよいぞふれでぃ!

。。。たのしい。。。
って最初は言わされ感満載やったけど、
最後はほんまに楽しそうやったね~。
それにしても池でスケートできるなんて!!!
危なくないように気をつけて!

| yumimi | 2012/01/17 17:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/243-937ab751

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

