Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふれでぃ動画祭り! ~ふれでぃまたもやすべるすべーるの巻!~

今回は動画を沢山YouTubeにアップしたので、動画祭りですwww
動画は最後にまとめて貼り付けますので、お時間のあるときにでも見てやってください。

さて、前回の初スケート@池リンクのあと、滑りっぱなしででこぼこのままの雪がそのまま凍ったら滑れなくなるな~~~と思ってたら、暖かくなって雨が降って、積もってた雪がいったん溶けて平らになって、また寒さがぶり返して雪が降りました。
ということは、またもや絶好のスケートコンディションですよ!奥さん!!いひひひひwww
と、これが一昨日の話(日付が変わってるからすでに一昨昨日ですが)。

またまたふれでぃにスケート靴を履かせて、表に出ます。今回は、近所のヤードセールでゲットしたかなりデカめ(多分7~8歳むけぐらい)の冬用のぬくぬくオーバーオール(?)を裾を折って無理やり着せてみました。本人も気に入ったようでよかったよかった!普通のズボンじゃ寒いもんね!!ジャケットは、クリスマスにベッキーにもらったドカジャン!!!
↓すげーかわいいぃぃぃぃぃっしょ!?Bあやもドカジャン欲しい!!!!!
2012 01 20
立つのは結構大丈夫ですが、やっぱり自分で滑るのはちょっと怖いみたいw練習練習!!

で、ちょこちょこ滑って気がすんだふれでぃと何して遊ぼうか?と考えて、スケートリンク(ただの池ですが…あはは!)の掃除をすることにしました。
↓靴にはきかえて、シャベルとデッキブラシを持って来ました。2012 01 20 (5)2012 01 20 (9)2012 01 20 (8)
よいしょ!よいしょ!!ふれでぃはかなり頑張り屋さんです!!

↓もちろん雪まみれで遊びつつなのであんまり進みませんでしたがww
2012 01 20 (10)

↓寒くなって家に入ったらほっぺた真っ赤っかwwwかわいいやんか!!←あはは!!
2012 01 20 (15)

まいけるはこの日、近所で夕方からアイスカービングショーだったので道具の準備やらで忙しかったんですが、準備しながらもちょびっと手伝ってくれました。親子で仲良くお掃除ですwww
↓ちーむわーく!!
2012 01 20 (20)

集めた雪で雪だるま作りたい!!とふれでぃが言ったんですが、サラサラの粉雪が固まりそうになかったので却下。かわりに、滑り台をつくることにしました!!
↓うっすらとしか積もってなかったんですが、集めれば結構な量になりました!!この時点で滑っても、池の端っこまでつるーーーーーっと滑っていって楽しかったですwww
2012 01 20 (21)2012 01 20 (22)

で、この日は掃除もそこそこに、真っ暗になるまで滑りまくりました!!

そして!翌日は更に結構な積雪!!わーーーー!!!BあやのチェロQが綺麗に雪化粧です!!雪かきしなくちゃ~!!
2012 01 21 (20)

↓ふれでぃはうれしくて自ら雪にはまりに行きますww
2012 01 21 (24)

↓ばんばんも寒さには弱いけど雪は好きみたいですねw
2012 01 21 (29)

↓まいけるが朝から出かけていったので、てきとーに家やキャンパーの周りを雪かきして、またもや池に向かいますwふれでぃは雪まみれでうれしそうですwww
2012 01 21 (31)

そして、やっぱり滑ります!!この日は「スケートはしなくていい」というふれでぃ。滑り台がいたく気に入ったようですw
2012 01 22 (11)

ほんでもって、もちろん滑りますよ~~~!!!むふふふふ!!
2012 01 22 (12)2012 01 22 (14)2012 01 22 (16)
何回も何回も何回も何回も滑りますwww

↓滑りながら雪を積み上げて、少しずつ大きくなっていく滑り台www結構スリル満点です!!
2012 01 22 (2)
前日に結構綺麗に雪をどけていたので、この日の作業はラクラクでした。

↓ふれでぃはBあやに雪を投げつけたり・・・
2012 01 22 (4)

↓スノーエンジェルつくったりと大忙し!!(綺麗な雪の上で仰向けに寝転んで手足を開いたり閉じたりすると、その跡が天使に見える)
2012 01 22 (6)2012 01 22 (7)2012 01 22 (8)

散々遊んだあと、まいけるが彫ったアイスカービングを見に行きました。
↓バイクのサークル(かなりの人数がいる、由緒正しいクラブらしい)のロゴだそうで、ノミも使って彫ったらしいです。またよりによってびっくりするぐらい寒い日にあたって大変でしたが、クラブの人達はみんな喜んでくれたようで、よかったです!!地元の仕事が増えるといいな~!!
2012 01 22 (19)2012 01 22 (24)

↓毛糸の帽子を脱いだふれでぃ、前髪がパーマあてたみたいにくるりんくるりんになってて可愛かったですwww
2012 01 22 (29)2012 01 22 (45)

で、今日はまた妙に暖かく、1日じゅう霧雨のようなしっとりした雨が降り、外では遊べませんでした。池の上もビシャビシャな感じ・・・ううう。次にまたサラサラの雪で遊べるのはいつかな~!?ふれでぃのお陰で冬も楽しく過ごせますw

さて、ふれでぃファンの皆様お待ちかね!!ここからは動画祭りです!わーいわーい!!
かなり眠くてめんどくさくなってきてますので、この2日間にとってYouTubeにアップした動画を一気に貼り付けますので、てきとーに見てやってください。あはははは!!



 

↓あー、ねむい~~~!パソコンが重くてブログの更新にさらに時間がかかってしまうBあやに、「更新がんばれ~!!」のぽちっとを!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
↑ふれでぃファン感謝月間!まだまだネタは尽きませんよ~!むふふwww

関連記事

| 未分類 | 18:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ワカさん

ご無沙汰してました~!
そう、ふれでぃの日本語はかなり可愛いですwww
今年はそんなに寒くなくて、スケートできたのは結局2~3回でしたね。
豪雪も困るけど、あんまり温いのもなんかねぇ~。

| Bあや | 2012/03/13 19:52 | URL | ≫ EDIT

>怪人さん

すっかりご無沙汰放置しまくりですいません。だはは。
そう、あの「ふれでぃでーす」Bあやも好きですw
雪は今年はすごく少なかったですね~。ふれでぃはあんまり遊べなくて面白くなさそうでしたが、雪かきが少なくて助かりました!!

| Bあや | 2012/03/13 19:49 | URL | ≫ EDIT

すごーい池がスケートできるほど凍っているなんてー。
チューブのタイヤ、楽しそうですねー。
”ふれでぃー でーす。いってきまーす”って
かわいいー。 動画祭り、楽しかったです。:)

| ワカ | 2012/01/31 01:41 | URL | ≫ EDIT

おお~雪や雪~
懐かしい~(涙)
ふれでぃ君相変わらずかわいいわあ。
「ふれでぃで~す」って言うのがかわいい。
そんでめっちゃ滑ってる~(ぎゃははは)

| 怪人 | 2012/01/24 22:35 | URL |

>yumimiさん

おお!鼻の穴気付いてくれた!?むふふふふwwwあの写真は鼻の穴で選びましたwww
動画、投稿するまでちゃんと見えへんかってん。←確認する前に寝てしまった。
修正するのでまた見てやってください!!

| Bあや | 2012/01/24 11:13 | URL | ≫ EDIT

ふれでいの鼻の穴!

Bあやに雪を投げつけたり、
の写真のふれでぃの鼻の穴がちびのりだーみたいで
かわいい~。

わたしのパソコンでは同じ動画が何個か貼られてるみたいに
見えるよ~。
まあふれでぃは何回見てもかわいいからいいけど。

| yumimi | 2012/01/24 06:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/244-6d30c659

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

