Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジシャンふれでぃ おかいもの行ってきたよ~!

まいけるのお母さんを偲ぶ会が26日に執り行われることになりました。

よく考えるとBあやもふれでぃも着ていけるような服がありません。←Bあやはカジュアルを通り越しておっさんのような服ばっかりやし(しかもチェンソーワークで穴が開いたりチェンオイルの染みがあったり・・・よそいきの服がない)、ふれでぃはというとちょうどサイズ替わりで全体的に小さくなってしまった服と、前回ニューハンプシャーに逗留した時にベッキーに買ってもらったカジュアルなTシャツや半ズボンのみ・・・。

と言うことで、ふれでぃに合うスーツとBあやの服、それに靴を買いに行くことになりました。

しかし高い服は買えないのでウォルマート(アメリカの巨大スーパー。食品から衣類、家電、おもちゃなどなど、一通りのものがそろっている)に買い物に行ったついでに子供服売り場をチェック。するとベスト・シャツ・ネクタイ(パッチン止めみたいなのでくっつける)・パンツとそろったスーツが$9~$14ぐらいで売ってます!!わーいわーい!!安く済みそう!!

しかし、かわいいのはサイズが合いません・・・。よさそうなのはズボンがなかったり、ネクタイがなかったり。みんな勝手に組み替えたり下だけ持っていったりしているのか、売れ残りを安くしているからしょうがないのか・・・。

他のウォルマートに行ったらあるかもしれない!ということで、2日前にもう一度別のウォルマートに行ってみました。

↓ ふれでぃはお昼寝しています。

2010 05 18 003 2010 05 18 001

ですがここにもふれでぃに合うスーツは無し・・・あうあうあう。

売り場の人も一緒に探してくれたんですが結局見つからず、「○○にあるウォルマートに行ってみたらあるかもしれないですよ」と言われて「そんなとこまで行ってられません!」とかみつくまいける・・・おいおい、親切に教えてくれてるだけやんか!買い物嫌いやからってやつあたりせんとって!!すごく親切な人だったのに嫌な思いさせてしまいました。ううう。一軒目からこれでは先が思いやられます。

わりと近くにあるKマート(これも大型スーパー)に行ってみます。ここは大きな屋内ショッピングモールになっていて、他にもいろんなお店が入っています。ここならBあやの服も靴も見つかるでしょう!

早速Kマートの中の子供服売り場へ行ってみます。

を!!ありました!しかし、24か月(2歳児)用(ジャケットとシャツとパンツのセット)と4~5歳児用(ベストとシャツとパンツとネクタイのセット)で、4~5歳用のはちょっとイマイチ・・・。

↓目が覚めたふれでぃをなだめすかして24か月用を着せてみます。(ネクタイはベストセットのを拝借)

2010 05 19 005 2010 05 19 004

うーん、着れんことはないけどやっぱりちいさい・・・。かわいいけどね~~~!これで$25ぐらいやったかな?

ぴったりと言えばぴったりなんですが、きつい服の嫌いなふれでぃさん、10分以上は着ていられへんやろな~(特にシャツがぴったり)。ネクタイもついてないし、これにしたら1回着たらもう小さくなって2回目は無いやろな・・・。ジャケットっていうのがポイント高いし、まいけるは買い物が嫌いなので「これでいいやん!な!!これかわいいやん!サイズもぴったりやし!!!ネクタイもこれつけて持ってったらいいやんか!」(←あかんやろ!!)と言いだします。Bあやは「これはふれでぃにはちょっときついし他にも店があるんやから、他も見て、どうしてもなかったらこれにしよう」と言い、別の店に移動。

2~3軒空振りして(っていっても同じモール内)、途中ふれでぃとBあやの靴を購入(ふれでぃのは$12、Bあやのはすごく安くなっている靴で$10弱!!ラッキー!!)、でいろんなブランドや店舗が入っているお店に行ってふれでぃのスーツを探します。

このあたりでふれでぃは中途半端にしか寝られずあちこち連れまわされてご機嫌斜め、まいけるはふれでぃをなだめるどころか「俺もう限界!!」という体でぶつぶつぐちぐち、うるさいうるさい。ふれでぃをなだめるどころか泣かせたりしています。Bあやも必死で探しているのに集中できません。仕方がないのでおやつ大作戦でふれでぃをなだめようとすると、「機嫌が悪いとおやつを与えるっていうやり方はあかんと思うけど!」というまいけるさん。Bあやもさすがにカチンときて、「じゃー機嫌とってやってよ!!買い物にならへんやんか!!」と言ってしまいました。大体まいけるが普段どこにも連れて行ってくれないので、どの店にどんなものが売っているのかも全くわからないBあや(この時オールドネイビーに入ったのは2回目、KマートもJCペニーも初めて)。しかもBあやの服はこれからです。

子供服売り場のどこにあるのか全く分からずかなりうろうろした後やっとスーツがかかっているラックを見つけました。手に取ってみると$50と書いてあります。え~!?これは高すぎる~!!がっくりきたBあやでしたがラックを見てみると$14.99と書いてあります。え!?値下げ!?!?わーいわーい!!!$14.99なら文句なし~!

ただやはり3歳用はなく、4~5歳用でデザインも一点のみ。かなりマジシャンチックですが仕方ない。まいけるは大絶賛!!ようやくいいのが見つかったので今にも泣きだしそうです←そこまで苦痛か、買い物が・・・。

↓ 家に帰ってきて着せてみました。

2010 05 18 007 2010 05 18 008

ちょっと大きいですが、ズボンはすそ上げして、ベストは脇の部分をつまんでちょっとだけ縫えば大丈夫かな?と思っています。しめて$27也~!あー、よかった!!

しかしホッとしてもいられません。次はBあやの番です。無事に探せるでしょうか!?

 

↓マジシャンふれでぃに一票、ぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑Bあやもお買いもの頑張れ~のぽちっとを!!

関連記事

| ふれでぃのこと | 01:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>yumimiさん

yumimiちゃんがちゅーしたいって言ってたよ!って伝えときます。あはは!!

| Bあや | 2010/05/21 22:48 | URL | ≫ EDIT

>怪人さん

チュウしてやってください~!!

ふれでぃはお休み前にちゅーするように仕込んでいるんですが(それ以外でもちゅーしまくりです)、最近手でBあやの顔を自分の顔のほうに向けたまま固定し、ちゅっちゅちゅっちゅちゅっちゅちゅっちゅ・・・・と30回ぐらいちゅーしてくれます。あー、しあわせ!!

日本やったら白い目で見られるかも~、あー、アメリカで良かった!と思います。

| Bあや | 2010/05/21 22:41 | URL | ≫ EDIT

ほんとのおばちゃんにもちゅうさせて!!!

| yumimi | 2010/05/21 19:41 | URL |

ぎゃーかわいいー
おばちゃんにチュウさせてえええええ

| 怪人 | 2010/05/20 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/26-516cd630

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

