Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本からの小包 ~その1~

日本のBあやの両親から、小包が届きました!

前回はEMSで送ってくれたんですが、今回は船便です。EMSだと3~4日(遅くても5日ほど)、船便だと2~3カ月かかります。

いつも色々詰めて送ってくれるので、送料だけでも大変です。急がないときは送料の安い船便でいいよー!と言っていたのですが、やっぱり届くまでが長いな~と思っていました。

たまたま母から電話がかかってきて、4月半ばに送ってくれた荷物の話になりました。5月半ばからまたカービング行脚の出張旅行に1ヶ月半ほど出るので、たぶん受け取るのは7月になるな~と話していると、まいけるが帰ってきて「日本から大きな重たい荷物が届いてるで~!!」と言うじゃないですか!えー、マジで!?すごいナイスタイミング!!

2010 06 01 001 2010 06 01 002 2010 06 01 003

↑きっちり梱包してくれていたので、一か所破れているぐらいで無事に届きました~!

母が「届いた荷物確認して、次回欲しいものがあったら言ってくれたらまた送るから」と言ってくれたので、電話を切って早速中身チェック!!!

↓まずは調味料&そうめん!重たいのにたくさん送ってくれます!どーもありがとう、おかーさん!!和風だし、マジでうれしい!!

2010 06 01 005

↓そして百均商品!なぜか普通のビニール袋が売ってないアメリカ・・・。楽天で注文し実家に届けてもらい、一緒に入れてもらいました。シップは父の愛~!ありがとう!

2010 06 01 006 2010 06 01 007

↓そんでもって、ふれでぃさんへ!おもちゃ&本たくさん!!わーいわーい!!

2010 06 01 009 2010 06 01 012

↓乗り物のTシャツたちにふれでぃ大喜び!!特にトーマス!!

2010 06 01 014

この間買い物に行ったときにトーマスのTシャツがあったんですがちょっと高かったので買ってあげなかったんですよね~。うちの親はそれを知っているのか!?サイズも100でぴったり!!

↓Bあやリクエストのじんべさん。

2010 06 01 015

日本から持ってきたのはすでにぱっつんぱっつんなので、ちょっと大きめサイズをお願いしました。ふれでぃが「ふれでぃ君の新しいお洋服~!!」と持っていこうとするので・・・

 2010 06 01 016

↓着せてみました!

2010 06 01 019

130はさすがにぶかぶかですが、浴衣みたいでこれはこれでいいかも!何着てもかわいいの~←親ばか!

↓さっそくトーマス(の友達。名前がわからない)のレゴで遊ぶふれでぃ!もちろんトーマスのシャツに着替えてます。

2010 06 01 020 2010 06 01 023

この後出したり片付けたりしながら一晩中遊んで、「一緒にテレビ見よっか!」と並んで座ったり、ベッドにも連れてきたり大のお気に入りです!!

↓で、これもすぐれもの!夜のおさんぽが好きなふれでぃのために!?レゴ・ヘッドライト!

2010 06 02 (5) 2010 06 02 (3)

他にもちょろQのセットやトーマスのあいうえおパズル、いとこのみーこからという新幹線やアンパンマンのおもちゃもあり、すべてのおもちゃで一通り遊んですごく楽しそうでした。

今日も起きてきて、「ばーちゃんに(お礼の)電話せなあかんね~!」と自分から言ってました。あはは!!

↓そして、Bあやが心待ちにしていた本たち!!

 2010 06 01 013

パラパラ読んでみた感じでは、どの本もよさそうな感じ!

モンテッソーリは今すごく気になっているんですよね!!なかなか園に通わせたりはできないんですが、家でできることをぼちぼちやっていきたいと思っています。つーか、Bあやよりもまいけるに読ませたい!!

↑特に「ひとりで、できた!」は具体的なモンテッソーリ教具(教具と言うと難しそうですが、工作感覚でつくれる、シンプルなおもちゃと言った感じ)の紹介が豊富で、今日からでも実践できそうな感じ!

まいけるはいつもふれでぃが頼んでいないことまで「こうした方がいい!」だの「こうするべきだ」だの言って余計なお節介を焼きまくって「手伝ってやってるのにどうして怒るんや!」などと言うんですよね~!そのたびにBあやは「ふれでぃが手伝ってほしいこと以上に勝手にやってしまうから怒ってるんやんか」と説明するんですがちゃんと聞いてくれません・・・ううう。そしてふれでぃが「遊んで~」という時には「テレビ見てるから」とか言ってほったらかしやったり・・・。

まいけるなりには頑張っているようなんですが、もうちょっと楽なやり方でふれでぃに働きかけてあげるだけで、ふれでぃも伸びていくしまいけるもいらつかずに楽しく過ごせると思うんですよね~!!

まずはBあやがもっと頑張って勉強し(モンテッソーリも英語もね~)、まいけるに上手に伝えられるようにしなくっちゃ~!!

まめぼん(小さいサイズの盆栽)も、すごくよかったです!ホントは苔玉の本にしようかと思ったんですが、こっちにして正解!!写真がどれも美しいし盆栽初心者のBあやにもよくわかる!!盆栽までやってみたりはなかなかできないと思うんですが(←根気がない)、まめぼんならちょっとやってみようか!?と思ったり。木の苗はそのへんにうじゃうじゃ生えてるしね!!

 

さて、日本からの荷物、ずいぶん充実した内容ではあったんですが「Bあやが注文した百均商品ってこれだけやったっけ?」とか、「あれ?海苔入れてくれてるって言うてへんかったっけ?」とか、ちょっと思っていたのと違うな~~~・・・と思って、母に「荷物ありがとう~!でもちょっと入れ忘れてるものあったんちゃうかな~・・・?」と電話をかけると、「あれ、2つともちゃんと見た?」と言われました。

え!?もうひとつ荷物あるの!?!?きゃーーーー!!!!

2個口3個口の荷物は(特に船便では)一緒に届かないこともあるんですよね!でもきっと近日中に届くでしょう!!わーいわーいわーーーーーい!!

ふれでぃと一緒に首を長ーーーーーくして待っています!!むふふ!!

 

↓ ふれでぃもBあやもよかったね~!ぽちぽちぽち!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ じーちゃんばーちゃんありがとうーーー!!!ぽちぽちぽち!!

関連記事

| あめりか生活編 | 04:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>Bicoさん

おーい!!うちの実家の名字をここに書くのはやめてくれー!!あはは!!
勝手に編集しましたのであしからず・・・。

> やっぱ・・・Bあやの家系の顔になってきたような気がする・・・
そーかな~!?こないだまいけるのお母さんを偲ぶ会に行ったら、お母さんの写真と一緒にまいけるの小さいときの写真が飾ってあって、みんなに「わー、ふれでぃはまいけるにそっくりなのね~~~!」とさんざん言われてきたところやねん。

あ、でもトーマス片手ににこーっとしてる顔が日本のいとこたちに似てるかも~とは思ったね。髪を切ってアジア色が濃いからかな!?

| Bあや | 2010/06/03 12:15 | URL | ≫ EDIT

フレディーかわいい・・・

やっぱ・・・Bあやの家系の顔になってきたような気がする・・・

| Bico | 2010/06/03 12:03 | URL | ≫ EDIT

>Asakoさん

そうなんですよ!オフシーズンやからかな?と思いますが、うれしいびっくりでした!!

Bあや的にはモンテッソーリの本が届いてすごくうれしいんです!!
なんというか、Bあやが感覚的にはわかっていて自分では実践できているようなことも、言葉でまいけるに説明するのが難しいんですよね。←まいけるはすぐに「怒られてる」とか「けなされてる!」とか思いがちな人なので、特に難しいんです。

でも、文章で読むと「ああ、なるほどこういう風に言えばもうちょっと理解してくれるかも!」と思えてきました。
Bあやひとりで育てるわけじゃないので、まいけるにもある程度は理解してできれば積極的に取り入れてやって欲しいんですよね!
まずはBあや自身が勉強頑張ります!!

まいけるが髪も目も濃いめの茶色なので、ふれでぃは今のところどっちかって言うと日本寄りの外見かもですね。
ジンベさん、きりっとしてるでしょ~!?←親ばか。
リクエストした甲斐がありました!

来週から日本、うらやましい~~~!!!
あ、Asakoさんはお仕事もあるんですかね!?
子連れ&お仕事のこともあったりで忙しいでしょうが、楽しんで来てくださいね!!

| Bあや | 2010/06/02 23:01 | URL | ≫ EDIT

>yumimiさん

ありがとうありがとうありがとう!!
素晴らしいセレクトv-238
yumimiからかな~と思ってんけど、特に何にも書いてなかったから、確信が持てへんかってん。ふれでぃに言うとくわ!


>届くの遅すぎ
いやー、全然大丈夫!!未だに誕生日の飾りそのままやし!あはは!!←さすがにそろそろ片づけないとね~。
かえって時間差で良かったかも!

トーマス(つーかトーマスの友達)はふれでぃの親友になりました!家の中にいるときはたいてい一緒にいます。絵本読んで聞かせたり、何やらひそひそ話したり、テレビを一緒に見たりしています。かわいいのーぅ!!!

| Bあや | 2010/06/02 22:48 | URL | ≫ EDIT

早く届いて良かったですね~(モンテの本も^^)。うちも普通は2ヶ月強はかかります。
甚平さんを着ると、ダブルの子でもずいぶん日本人寄りに見えますよね。キリッと見えてふれでぃ君、素敵^^ 

我が家は来週から日本です。写真をみて、そうめんが無性に食べたくなりました。あ~早く帰りたいっ。

| Asako | 2010/06/02 21:57 | URL |

レゴトーマス&レゴライトはお誕生日プレゼントですv-73届くの遅すぎv-25ごめんね。
フレディ、これからもすくすく育ってねv-238

| yumimi | 2010/06/02 16:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/33-3283175f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

