Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェンソー行脚 2010初夏の予定!@あめりか

さてさて、またもや出張の日々が始まります。

10日の木曜日から日曜日までデニス・ビーチの家でカービングキャンプ!!楽しくなりそうだー!!!キャンパーを停めさせてもらってのお泊りになります。

これはもともとはリッジウェイのゾーイ・ボニが「Bあや、うちで一緒にカービングしよう!!」と誘ってくれたのが発端で、デニスのガールフレンドのロリー(彼女もカーバー。デニスがカービングショーの最中にけがをしたときには、デニスの代わりにショーをこなしたそうです!すごい!!)が、Bあやを迎えに来てくれて一緒に行くことになっていました。ですが、Bあやが親知らずの抜歯で苦しんでいたりしたのでなかなか日程で折り合いがつかず、延び延びになってしまっていました。で、最初は女性カーバーの集まりみたいな感じだったのが、ふれでぃの子守にまいけるもいた方がいいんじゃないか?それだったらデニスも一緒に!それならいっそデニスのところでやったらいいんじゃない!?と言うことになってやっと話がまとまりました。何人来るのかな~!?とにかくすごく楽しみです!!

そのあと14日から20日まで、ペンシルバニア西南部のアディスンで行われるチャリティーイベントNational Road Chainsaw Carving Festival(ドン・ウィナー主催)に参加!!←ちょっと早めに現地入りです。

60名ほどのカーバーが参加して、期間中会場で作品を彫り、1~5作品をオークションにかけて一番売り上げの高かった人が優勝となって、賞金とチェンソーが贈られます。このイベントでは、オークション売り上げの半分をカーバーさんが受け取れるシステム(後の半分は目の不自由な人への寄付になります)なので、ちょっと気合が入ります。期間中は自由に注文作品なども彫ることができ、作品を持ち込んでの販売もOKなのもうれしいですよね!!

アディスンの後はまいけるさんが注文をもらっているので、いつもお世話になっているフィガロ・ファーム(オハイオ州アクロン)に逗留しつつカービング!ここでのBあやのお目当てはよもぎなんですよね~うしししし!!←刈り取られたりしてませんように!!

そして7月2~4日は、ジェイミー・ドーレン主催のカービング大会に参戦するためになんとウィスコンシン州まで行っちゃいます~!!わーお!!

今年初開催ですが、優勝賞金$5,000&チェンソー、準優勝$2,500&チェンソー、3位$1,500&チェンソー(予定)だそうで、3位以下は全員4位扱いで$1,000(メイン作品を置いて行くことになるので、買い上げ賞のような感じですね!)わーい!!すごいことになりそうです!!

この大会の優勝者は9月に行われるUSオープンの決勝(詳細はよくわからない)に進むことができます。

ジェイミーが「この大会はできたら女性カーバーが半分を占める大会にしたいから、興味があったら出場してくれない!?」と言ってきてくれたんです!もちろんまいけるも!ということで、久々に大会出場です!!

しかし、情報が少ないんですよね~この大会。ルールの詳細を教えてほしいとジェイミーにメールしてあるんですが、返事がこない・・・。まだ詳細まで決まってないのかな!?うむむ。せめて競技時間と材の種類と大きさを教えてくれー(テーマは自由だそうです)!!

↑こんなことを書いていたら、ちょうどジェイミーから返事がきました!ありがとう、ジェイミー!!

材料は、高さ8フィート(約2m半)直径24インチ(約60cm)以上!でかいー!!←樹種不明。

そしてカービングタイム(その他の加工も含む)がトータルで24時間!!

うむー!!3日間の大会で24時間カービングとは何を意味するのか!?最低でも1日8時間カービング!Bあやの予想では、最終日は8時間も彫ってられない(審査とか表彰とかがあるしね)から、きっと初日&2日目各10時間ずつ、最終日4時間って感じかな~!?あうー!!厳しいけど頑張らねば!!

出場者は11人だそうです。早く何彫るか考えないと!!!

大会会場はジェイミーの家の近所だそうで、ふれでぃはジェイミーの家で誰かに見ててもらうことになると思います。だでぃもあやまめ(Bあや)も頑張るから、いい子で遊んでてね~!!

実はBあや、「せっかくウィスコンシンまで行くなら、お隣のミネソタ州在住のブログ友達「人と違っても、えーやんか。」の怪人さん に ぜひお会いしたい!!!と思ってたんですが、大会開催場所(ウィスコンシンの東端)と怪人さんの家は車で片道5時間だそうで・・・あうあうあう。残念ですが、奇跡が起きるやもしれません(大会を見に来たミネソタ寄りにお住まいのお客さんが、まいけるかBあやにスタンプカービングを注文してくれるとか!?)。縁があればそのうち必ずどこかでお会いできるでしょう!!その時まで待っててね~!怪人さん!!

↓ジェイミーのカービング関係の著書!

 

と言うわけで、長距離移動の旅が始まります!たくさんのカーバー仲間に会える&カービングできるのが楽しみです!!

 

↓出張中も更新頑張れよー!!の応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ウィスコンシンの大会頑張れクリックもお願いします!!←マジで!!

関連記事

| 大会&イベント編 | 12:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>怪人さん

ほんと、無理して一瞬だけ会ってもね~。
もっとゆっくりお会いできるいいタイミングがやってくると思います!

カービング行脚頑張って行ってきまーす!!

| Bあや | 2010/06/08 12:00 | URL | ≫ EDIT

うんうん、残念ながら今回は無理っぽいけど。
タイミングが合うときまで待ってるよ。
この世で一番大切なのはステキなタイミング♪
と九ちゃんも歌ってたしね。

カービング行脚、お気をつけて。

| 怪人 | 2010/06/08 07:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/38-eb7cb9d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

