Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

National Road Chainsaw Carving Fest in Addison, PA 2010 ~その1~

長ーいタイトルになってしまいましたが、アディスンレポです。

過去にBあやがアディスンに参戦した時は、「エコーカップ」の予選という扱いで、競技部門とチャリティー部門に分かれていたんですが、最近はまたチャリティーイベントとして開催されています。

参加しているカーバーは、期間中(早い人で月曜日から参加、お客さんには木~土曜日のイベントとして告知)に彫った作品のうち、1~5作品をオークションに提出。売り上げの半分は目の不自由な方への寄付、半分はカーバーに返されます。

さて、張り切って月曜日に会場入り!!わーいわーい!!すでにガンガン彫っているカーバーさんたちがいます!!

↓会場の様子(月曜日)

2010 06 15 004 2010 06 15 003

↓会場の片隅に遊具もあります!!ふれでぃ大喜び!!

2010 06 16 (11)2010 06 16 (8)  2010 06 15 007

火曜日の朝には材料の丸太を選び運んでもらいました!

↓まいけるのはでかいよ~!

 2010 06 15 012 2010 06 15 014 2010 06 15 016

↓こっちはBあやの。

2010 06 15 017

さて、カービング始めるか!!と準備をしていたら、まいけるが「無い!!テントのジョイントが無い!!!」と、大騒ぎしはじめました。

テントのジョイントが無いと、テントが組めません。月曜日も雨やったし、火曜も雨っぽいし、テントが無いと困る。つーか、この後大会に出場するので、その時にテントが無いのも困る。というわけで、まいけるさん片道4時間半の道のりをテントのジョイントを取りに戻ることになりました。わーお。

朝10時過ぎに出て、夕方8時前に帰ってきました。Bあやとふれでぃは留守番だったんですが、天気もあまりよくなかったのでほとんどキャンパーの中に缶詰め・・・。結局この日は丸太を用意しただけでなーんにもできませんでした。

水曜日からようやく彫り始めたんですが、まいけるが彫っている間、ふれでぃを見なくちゃいけないのでBあやは彫ることができません。うーむ。ベビーシッター探さないと・・・でも高いのは嫌だ・・・変な人にも頼みたくない・・・うむむむむ。

と思っていたら、優しそうな男の子が「ふれでぃ、一緒に遊ぼうか!」と声をかけてきてくれました。この男の子はティム・クロックの息子さんで、イーライくん12歳。「向こうの遊具で遊んでるから、何かあったら声かけて!」と言ってくれます。前日にふれでぃと遊んでくれていたイーライくんに、まいけるが子守を頼んだようです。イーライくんは12歳にしてはしっかりしているし、ふれでぃもとてもなついています。遊具はかなり近い場所にあるし、ありがたく子守してもらうことにしました。やったー!!カービングできるーーー!!!

さすがに1日中見ててもらうわけにはいきませんが(昼食やおむつ替え、絵本読んで攻撃など)、それでもなんやかんや都合をつけて、初日の水曜日は4~5時間ほど彫ることができました!!わーいわーい!!イーライくん、ほんまにありがとう!!

↓Bあやの作品

2010 06 17 012 2010 06 17 015 2010 06 17 017 2010 06 17 014 2010 06 17 015 2010 06 17 016

まいけるもガンガン彫りまくっていましたが、材が大きいのでなかなか進みません。それでもやっぱり、ラフカットだけでかなり人目を引いています。カーバーが入れ替わり立ち替わりやって来て、じーーーーーっくり見ていきます。

↓まいけるの作品

2010 06 17 010 2010 06 17 011 2010 06 17 001 2010 06 17 012 2010 06 17 063

いやー、さすがやるときゃやる男まいけるさん!おが屑の量がすごいですな!!

Bあやもまいけるも、ウィスコンシンの大会の練習を兼ねています。

とりあえず、今日はこんなとこで。明日も頑張らねばー!!!

 

↓Bあやもまいけるも頑張れー!!応援ぽちっとお願いしまーす!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ブログ更新も頑張れー!すでに金曜日やでーーー!!の叱咤激励ぽちぽちもお願いしまーす!!

関連記事

| 大会&イベント編 | 14:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>怪人さん

ねーみんなに「買った方が早いんじゃない!?」とか言われながら・・・あはははは!!

まいけるは、やるときゃやる男なんですよ~。しかし、やる気が出るときと出ないときの差が激しいのが難点。ま、Bあやもそうですが・・・あはははははは!!

Bあやのは、着物じゃないけど女性です~。
今から仕上げて昼からオークションです!!

ブログ更新してる暇がないので、画像はまた後ほど!!

| Bあや | 2010/06/19 06:13 | URL | ≫ EDIT

テントの部品がなくなって、取りに帰るあたりがスゴイっす・・・。ペンシルバニアでよかったねえ。
まいけるさん天才だねえ。あの丸太がこんな彫刻になるなんて。
あやさんのは・・・天女?
着物きている日本女性に見えます。
間違ってたらごめんなさい。

| 怪人 | 2010/06/18 16:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/46-e942d4a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

