Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

National Road Chainsaw Carving Fest in Addison, PA 2010 ~その3~

さらに続きです。彫り始めて3日目の金曜日。今回、彫るのに必死のパッチで彫ってないときはふれでぃにひっぱりまわされ、あまり写真が撮れていません~~~ううう。もっと撮ったつもりやったのにーーーー!!!残念!!

水曜日5時間、木曜日6~7時間+電動工具&手彫り3時間ぐらい。金曜日も午前中に結構彫り進めることができ、ほぼ完成!というところまできたので、他の作品も彫ることにしました。1人5作品までオークションに出品できるので、午後から彫れるだけ彫ろう!と頑張りました。

実はウィスコンシンのジェイミー・ドーレンの大会の翌週、ミネソタで行われるロス・オルセン(フライング・スクロール←飛びリス、つまりモモンガという別名を持っています)の大会にもまいけると2人そろって出場して~!とオファーが来たので、ミネソタに行けることになりました!!わーいわーい!!!怪人さ~~~ん!まっててね~~~!!!

で、ミネソタの大会のテーマが「ミネソタの野生生物」なので、その練習もしなくっちゃー!!ってことで、久々にバンビーノを彫ってみました。

↓結構かわいく彫れたよ!!自信作です。えっへん!!

2010 06 19 (12) 2010 06 19 (15) 2010 06 19 (16) 2010 06 19 (17) 2010 06 19 (22) 

クイックの練習のつもりで彫ってたのに、彫りだしたら楽しくなってしまって2時間以上彫ってました。あはははは!!おかげでいいのが彫れたけど。しかし、お客さんからは「ちわわ!?」とか言われてしまいます・・・ちゃんと見て~!あはははは!

ミネソタの大会は15時間だそうで、バンビだけ彫ったら6~7匹彫れるな!!←バンビの大群かよ!あはははは!!←冗談です。もっとちゃんと考えます。

もうひと作品!ということで、ウェルカムフクロウを彫ってみました。←写真撮ったつもりやったのに、撮れてなかった・・・あうあうあう。

まいけるもほとんど彫りあがり!!頭の羽根飾りを彫ってるところです。

2010 06 19 (2) 2010 06 19 (3) 2010 06 19 (4) 2010 06 19 (5)

で、ふれでぃを寝かしつけてからまた夜にひっそりとバーナーで焼き焼き。楽しいけどアヤシイ・・・。この日は花火もあったので、花火見ながら焼き焼きしてました。結局この日も夜中12時ごろまで・・・。

で、土曜日。昼の12時までで終了なので、ふれでぃを寝かせておいてチェンソー以外のできることをしよう!という作戦に出ました。

↓彫って、焼きを入れたBあやのメイン作品。←「アイリスねえさん」と命名!

2010 06 19 (31)2010 06 19 (32) 2010 06 19 (34)

↑お!よく見たらウェルカムフクロウがちょこっとだけ写ってますね・・・。

↓サンド・オー・フレックス(回転式の紙やすり。普通のサンダーとはちょっと違います!)でサンディングし、アイリスねえさんのドレスにアイリスを電動工具で軽く彫りました。

2010 06 20 012 2010 06 20 010

↑アイリスねえさんの後ろ側は椅子になっていて、背もたれのところにもちょこっと彫り彫り。椅子全体を仕上げる時間が無かったので、座面の下がまっちろけですが、まあよしとしましょう。

2010 06 20 006 2010 06 20 007 2010 06 20 008 2010 06 20 009  2010 06 20 011 2010 06 20 013

カーバーさんたちに受けが良かったです。顔もほめてくれるんですが、特に髪をほめてもらいました。←Bあや的には髪型微妙になっちゃったな~~~と思っていたのでちょっと意外・・・でもほめられるのはいいことだ~!あはは!

お客さんもたくさん声をかけてくれたり写真を撮ったりしてくれました。ありがとうありがとう!!

↓アイリスねえさんとBあや

2010 06 20 0332010 06 20 032

写真やと、陰影がきつくて怖い顔になってますが、実際はもうちょっとソフトな印象(だとBあやは思ってるんですが)です。

それと、下っ腹が出てるんじゃなくて、ちょっと反ってるんですよね。そう言うのも写真じゃわかりにくいですよね~~~←あー、あれこれ言い訳しなくてもいいように写真もちゃんと撮れるようになりたいもんです。

作業中、盲人協会から毎年この大会を見に来てくれているボブ(だったと思うんですが、名前覚えられない~~~違ってたらすいません)が、Bあやの作品を「見に」来てくれました。

2010 06 19

↑「彼女は背が高いね~、あはは」とか「顔がすごく柔らかい感じで、口もとが特にいいね!」とか褒めてくれました。なんかすごくうれしかったです。

さて、アイリスねえさんを仕上げたら、今度はウェルカムフクロウ(やっぱり写真がないーーー)とバンビのベンチ!

↓バーナーで焼いて、やすりで白い部分をちょこっと削り、目と鼻をバーニングペンで焼き焼きしたら、めっちゃかわいくなりました~~~!

2010 06 20 024 2010 06 20 019 2010 06 20 020 2010 06 20 021 2010 06 20 022 2010 06 20 023

ベンチはちょっと手抜きですが、オークションではベンチが人気なので。いやー、久々に本気モードで楽しく彫れました!!フクロウはちょっと手抜きで裏側はほとんど彫ってませんでしたが。

次回はまいけるの完成作品とオークションの様子をちょこっとお届けしま~す。

 

↓アイリスねーさんに一票!ぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑バンビーノベンチに一票!ぽちっとな!!

関連記事

| 大会&イベント編 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>怪人さん

あはは!ありがとうございます~!!
このバンビは自分でも会心の出来です!

アイリス姉さんは、ドレスの柄をアイリスにしたからです。面白くもなんともないですね!あはは!
ほんとはリリー姉さんにしようかと思ってたんですが、手元にいい資料がなかったので・・・。

そうか、「アイリス姉さんに焼きを入れたBあや」!!あはははは!!爆

ミネソタ楽しみです~~~!!!うっきょー!!!

| Bあや | 2010/06/21 15:17 | URL | ≫ EDIT

すすすすすごーい!
なんでこんなのが彫れるのおおお!?(感涙)
バンビーノ、ウチの庭にも時々出ますが、ホントこんなかんじで愛らしいんですよね!
アイリス姉さんの名の由来は?
「焼きを入れた」って表現に笑います。

ミネソタ来訪、待ってるよ~~!

| 怪人 | 2010/06/21 14:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/48-005c0f14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

