Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再びおはいお~! よもぎとか蛍とか。

アディスンレポを一休みして、近況です。

アディスンの大会が土曜日に終わり、その日のうちに荷造りをほぼ済ませ、20日の日曜日に4時間半かけてオハイオ州アクロン(いつもお世話になっているフィガロ・ファーム)にやってきました!

実はペンシルバニア州アディスンからオハイオ州アクロンは結構近いんですが、山越えがあるのでかなり時間がかかります。アディスンを10時過ぎに出発して、オハイオには2時半ごろ到着。トレーラーを引っ張っているので、エンジンブレーキを多用して、慎重に運転して(←まいけるが。Bあやは後部座席でふれでぃとウトウト)やってきました。

ついてちょっと一息、まいけるは大量の洗濯物を抱えてコインランドリーへ、Bあやは荷ほどきです。ここでは一軒家(家具はないけどバスタブがあって、結構広いのでのんびりできます)を借りることができるので、マットレスやブランケット、炊飯器や鍋など台所用品、服や洗面具一式、ふれでぃのおもちゃや絵本たちを次々に運び入れます。←けっこう疲れた。

で、ふれでぃが外に遊びに行きたがるので、まいけるが帰って来てからちょっとだけ滑り台のあるところまで降りて行きました。Bあやはしっかりとビニール袋を握りしめています!!むふふ!!

滑り台の近く、ありますあります!よもぎちゃん!!Bあやが思っていたほど大きくはなっていませんでしたが、ふさふさ茂っています!!

2010 06 21 002 

しかし、広場に生えているよもぎは草刈りされてしまっていて、所々の生えたてのを摘む程度・・・うむむ。あとは時間のある時に、敷地内の所々に生えているよもぎを摘むぐらいか~・・・。頑張って探そう!!

どっちも生長点の柔らかいところだけを選んで摘んでいきます。柔らかいところだけを選んでいたら、量がかなり少なめになってしまいました。ううう。しょうがない。

ぼろぼろになっている倉庫(窓もドアもない・・・)に放置されていたプラスチックコンテナを引っ張り出して来て洗い、しっかり持ってきていたさらしをかぶせてよもぎを乾燥させます。

2010 06 21 007

写真撮り忘れましたが、日曜日は父の日で、フィガロ・ファームのオーナーアンディが新鮮なサーモンを差し入れてくれたので、夕食は豪華なサーモンソテーになりました!!片栗粉をまぶしてガーリックオイルで表面はカリカリッ、中はとろーり半生、わさび醤油でバクバク食べました!本当に涙が出そうなぐらいおいしかったです~ありがとうアンディ!!しかもメロン2つにスイカまでつけてくれました!!(販売するにはちょっと・・・というものでも、悪くなっているところをのぞけば十分食べられるので、ここでは野菜や果物をたくさんもらえるんです。ありがたや~!!)さすがにメロンとスイカ両方は食べられないので、とりあえずメロンをひとつ、翌日メロンを半分、今朝残りの半分、夕食の前後にでかいスイカを3人でペロッと食べちゃいました。どれもこれもおいしかった~~~。

で、こっちは日が暮れるのが遅いんですが、夜9時半頃薄暗くなってきたなーとおもてを見ると、蛍が飛んでいます!ええー!川もないし水辺でもなんでもないのに、家の前の草むらから次々と飛び立つ蛍たち・・・!!!本当に目の前でじゃんじゃん飛び立つので、簡単に手で捕まえられます。写真がなかなかちゃんと撮れないし、動画も撮ったんですが追い切れなくて見えにくい・・・んですが、一応アップ。撮影技術を磨かねばー。←つーか、機材が要りますね。

2010 06 22 003

あんまり高くまで飛ばないんですよね~。低いところから飛び立って、点灯しながらすーっと上がってすぐ降りてくる感じ。2m以上飛ぶやつもいるけど、地上1mぐらいまでのところをうろついているのが多いかな。光は緑色。とにかくきれいです。今日夕方にアンディたちが家の前の草むらを草刈りしてしまったので、蛍がいなくなってしまう~~~と思いきや、アメリカの蛍はたくましいのか今までと変わらずぶいぶい飛回っています。

ここに来たら、よもぎは生えてるわ野菜や果物はもらえるわ蛍はとんでるわふれでぃは滑り台滑り放題&アンディの子供たちに遊んでもらえるわで、至れり尽くせりです~~~~!後は家電と家具があれば言うことないかな!?←贅沢すぎ!?家に帰りたくなくなったら困るので、ちょっと不便ぐらいがちょうどいいか!あはははは!

まいけるは、アディスンでガンガン頑張った後、運転してオハイオまで移動、そして月曜&火曜は朝からスタンプカービングの仕事に行ってました。やるときゃやる男です。やるやるーーーー!!!明日はトラックの修理(今度はスプリングと前タイヤ両方交換・・・よよよよよ)、それが終わったら買い物、そして別のスタンプカービングの打ち合わせだそうです(仕事くれるかどうかは微妙みたい)。いやー、頑張れ頑張れーーー!!

ふれでぃはますます元気!アディスンで連日外遊びだったので、長袖着せたり帽子かぶせたりはしてたんですが、かなり焼けています。Bあやも基本長袖(日光を遮ると疲れにくい)なんですが、日焼け止めとかはしないので、顔がだいぶ焼けちゃいました。バンダナかぶっているので出戸士郎(←でこしろう←でこが白い)です。ははは!

ウィスコンシンに行くまでにもう一回ぐらいカービングしたいねんけどな~~~。でもまいけるが仕事してくれるならそれに越したことはないしね~。うむむ。

のんびりモードになると途端に放置してきた家の家庭菜園が気になったりするBあやです。

なんかとりとめない感じになってしまいましたが、近況でした!

 

↓怒涛の頑張り!まいけるさんに応援ぽちっとお願いしまーす!!

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ネットで資料を漁る日々のBあやにも応援ぽちっとを!!

関連記事
スポンサーサイト

| あめりか旅路編 | 10:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>怪人さん

Bあやもいつも「アクロンなら毛糸洗いに自信が持て~ます~~♪」が延々回ってしまいます。
小堺一機が困ったような笑顔で歌っている映像つきで・・・。

同じぐらいの古さですね!あはははは!!

蛍はいるんですが、全然水辺じゃないんですよね~~~。日本のとは種類が違うんでしょうね、きっと。

| Bあや | 2010/06/23 17:26 | URL | ≫ EDIT

>イノキPさん

忙しいのはまいけるで、Bあやは意外とのんびりやってます。あはは!!
体調管理しっかりして、ウィスコンシンとミネソタ頑張ります!

メール、もう一度送ってみました。もしまた届かないようなら、もう一度コメでお知らせくださいね~~!

| Bあや | 2010/06/23 17:20 | URL | ≫ EDIT

蛍だ~!!
水のきれいなところでしか育たないんだよね。
アクロン一度行きました。友人がWoosterに住んでいたのでちょっと遠出して。アクロンって聞くと、
「アクロンなら毛糸洗いに自身がもてます♪」
って歌っちゃうのよね。(古っ)

| 怪人 | 2010/06/23 12:00 | URL |

相変らずお忙しいようで~~!
Bあやさんも、まいけるさんもふれでぃくんも、
お体壊さないように!

そして、メールなんですが、私のところに届いていないようです。。。
なんでだろう??
すみません、お手数ですが、再送してもらってもいいですか?
お願いします!

| イノキP | 2010/06/23 09:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/49-20a3a312

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

