Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

National Road Chainsaw Carving Fest in Addison, PA 2010 ~その4~

やっときました、まいけるさんの作品です。

今回の作品は、7月2~4日にウィスコンシン州で行われる、ジェイミー・ドーレン主催の大会に向けての習作です。Bあやも一応練習ですが、本番で彫るのとはだいぶ違う感じです。まいけるの作品は、木を見てからでないとわかりませんがたぶんほとんど同じ感じになるんじゃないかと思います。

タイトルは、「Wolf and Wind Spirit」です。

2010 06 20 from Michael 001 2010 06 20 from Michael 003 2010 06 20 from Michael 012 2010 06 20 from Michael 004 2010 06 20 from Michael 014 2010 06 20 from Michael 005

今回はBあやがちゃんと写真を撮ってなかったので、まいけるの撮った写真のみです・・・ううう。と思いきや!Bあやちゃっかり動画を撮ってました!!えらい!!←自分のも撮ろうと思ってたのに、自分のは忘れた・・・。うー。

 

で、まいけるの撮った写真を見ていたら、あ、ありました!Bあやのウェルカムふくろう!!改まってお見せするほどのもんじゃありませんが、一応載せときます。

2010 06 20 from Michael 010

肝心の結果はと言うと、まいけるさん、見事ピープルズチョイス獲得!!2位以下を大きく離しての堂々のピープルズチョイスだったそうです(主催者談。正確な数字は教えてくれなかった)。で、オークション売上価格では1位の人と$25差!で2位に・・・うーん、惜しかった!!

景気の悪さを反映して、そしてオークションに掛る作品の数がたくさんありすぎ(お客さんもいっぱいいたんですがねー)て、1つ1つの作品の売れ金額はかなり低かったです。

ちなみにBあやの作品で言うと、アイリスねえさんは$150ぐらい、バンビベンチは$185、ついでに彫ったフクロウが$85でした。バンビに負けたねえさん・・・。ねえさんも椅子じゃなくてベンチにすればよかった・・・。

Bあやもキャンパーに作品を乗せる場所があってお金があったら自分で買い戻していたことでしょう・・・。←特にアイリスねえさん。いい練習になったし、安く買える!ということでお客さんも増えるんやから、まあいいか・・・。

で、まいけるさんトロフィーを2つとオークション2位の賞金(ピーチョイはトロフィーと副賞)副賞のチェンソーを2台頂きました。おめでとーーーーー!!

↓嬉しいんですが、トロフィーでかい・・・あはは!

2010 06 20 108

キャンパー狭いんですが~~~。Bあやはこの夜トロフィーに押しつぶされそうになりながら眠りました。あはははは!!幸い、ウィスコンシン&ミネソタからの帰りにオハイオに寄ってから帰るので、使わないものはここに置いて行かせてもらいます。よかった~。

実は作品制作は土曜日の12時までと時間が決まっていたんですが、オークションは3時からで、12時以降に作業してる人もちらほらいたんですよね。1位の人も2時半ぐらいまでずっと作業していたんですが、まいけるは悔しかったのは悔しかったみたいですが、別に文句を言うでもなく・・・成長したね~まいけるさん!!

さー、次はウィスコンシンの大会に向けて、気持ちも新たにがんばるぞーーー!!おー!!!

次回は番外編!!キャンパーをさらに狭くするモノがやってきます~!お楽しみに~~~!!

 

↓ まいけるさんにピーチョイ&オークション2位おめでとうぽちぽちお願いしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ ウィスコンシン&ミネソタ大会頑張ってー!の応援ぽちぽちもお願いします~!!

関連記事

| 大会&イベント編 | 09:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ムークス ムラタさん

ありがとうございます~!

そうなんです、くっつけたんです。
まいけるはこれ、よくやります。
最初にイーグルとか(今回のはホークだそうです)彫って、置いておいて最後にのっけると、見てる人が「おおー!」ってなります。
羽飾りをたくさん彫っておいて後でくっつけたりもします。

| Bあや | 2010/06/26 07:00 | URL | ≫ EDIT

お~~!まいけるさん、素晴らしい作品ですね~、さすが!!
最初にイーグルぽいの彫っていたようだったんで、途中どこに行ってしまったんかな?と思ってましたが、なるほどね~v-218。。

| ムークス ムラタ | 2010/06/26 06:35 | URL | ≫ EDIT

>音やん

ジェイミーと隣だったんですね!
ジェイミーはカービングの本も出してるし、サムライカーバーでもあるんですよ~!!

| Bあや | 2010/06/25 08:21 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり!

じぇいみー・どーれんさんって言ったら、今年の東栄で隣でしたよ!
英語わかんなかったけど、超かっけーカーバーさんでした。
記念にネームプレート交換しちゃったです。

| 音やん | 2010/06/25 07:44 | URL | ≫ EDIT

>怪人さん

あはー、ありがとうございます~、まいけるに伝えときます!

360度見られるのいいでしょう?でも、もうちょっと気持ちと体力に余裕があれば、写真も動画ももっとちゃんといろいろアングルとか考えて撮れたんですがね~~~。次回頑張ります!!
売り上げに関してはね、オークションはその時の運も大きいし、とにかく「でかいくま(リアル系もかわいい系も)」もしくは「でかい鷲」が高値で売れるんです。お客さんとオークション作品が遠くて、細かいところまではよく見えないからね~。

裏庭の木、どんななの?
ちゃちゃっとしたのでよかったら、泊めてもらうお礼に彫りましょう!(マジで。)
もしくは邪魔だったら切ってあげますよ~!

| Bあや | 2010/06/23 22:37 | URL | ≫ EDIT

すごいすごいすごい~!
おめでとうございました!
動画でじっくり360度見られました。
ネイティブアメリカンの兄さんと羽の冠の間に座ってるオオカミが「きゅううう」って窮屈そうでずきゅーんとツボやられました。
何で売り上げ1位じゃないねん!?ちょっと納得いかないわ。

先日うちの裏庭の木が一本倒れました。
ミネソタに来たとき何か彫ってくれ。(ウソ。)


↓「おはようからおやすみまで、暮らしを見つめるライオン」がいたら怖いよね。

| 怪人 | 2010/06/23 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/50-c069a4ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

