Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よもぎもぎ@あめりかおはいお

今日(すでに昨日)、日曜にオハイオに来てすぐに摘んで乾燥させたよもぎをお茶にしました。第2陣が半乾きで、明日天気が良ければ夜にはお茶にできそうです。むふふ!!

第3陣を摘みに行きたいな~・・・生えてるとこ探しに行かないと~と思っていたら、夕食前にまいけるがよもぎを抱えて帰ってきました!なんでもふれでぃとそこら辺を歩き回ってて見つけたそうです。

↓ きゃー、まいけるーーー!!!

2010 06 25 003 2010 06 25 001

心なしかまいけるがかっこよく見えます←あほ。

花束もらうより何倍もうれしいよ~~~!むふむふむふ!!

まだたくさん生えてるよ~と言うので、場所を教えてもらい夕食後ふれでぃが眠ってしまったのをいいことに、よもぎもぎ(←ごろがいいので気に入ってしまった)に繰り出しました!

↓ ぎゃー!!生えてる~~~!!

2010 06 25 007 2010 06 25 004

よもぎもぎに精を出していると、にゃんこが遊びに来てくれました。きゃー、久々のにゃんこー!!かわいいーーーー!!!と、遊んでる場合ではなかった・・・。暗くなる前に摘んでしまわないと!!猫ってよもぎの匂いが好きなんですかね?ずっと近くをうろうろしていました。よもぎは地上部を刈っても根っこが残っていたらじゃんじゃんまた生えてくると知って、遠慮なく刈りまくります。あはははは!!

↓ こんなにとってきましたよ~!!(Bあやが。まいけるは持ってるだけ)

2010 06 25 008

掃除したりいらんとこを切ったり括ったりして吊るしました。結構時間がかかりましたが楽しかった~!!

↓ あっちこっちにぶら下げています!いいにおーーーーい!!すーはーすーはーすーーーーーー!

2010 06 25 010 2010 06 25 0112010 06 25 009

↓ 長さをそろえるのに切った茎を、煮てみました。匂いがちょっと違う感じで、色もそんなに出ませんね~。薬効も薄いんやろな~。でも、なんかもったいなくてついついね~。明日お風呂に入れて入ってみようと思います。実験実験!!

2010 06 25 012

↓ 茎の下の方で枯れていた葉っぱたち。野菜のマルチにしたらいいんじゃないか!?と思ってよけてあります。

2010 06 25 013

よもぎはこのまま吊っておいて、出張帰りに引き上げて帰ります。2週間ちょいあれば乾くでしょう!むふむふむふ!!

あー、ペンシルバニアのよもぎも育ってくれているかな~~~!?気になるな~!!

てなわけで、アディスン・レポ~番外編~は次回に繰り越しでーす。さ、寝よ寝よ!

 

↓ よもぎもぎ&よもぎ吊りお疲れ~のぽちっとを!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ よもぎを探して来てくれたまいけるにもぽちっとな!!

関連記事

| よもぎぐるい | 17:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>怪人さん

あっはっはっはっは!!確かに!!
自分でとってきたかのような満面の笑みが、教祖っぽいかも!?あははははは!!
教祖ってくらいカリスマ性があればいいんですが、怪しいねずみ講のセールスマン止まりかな~!?

まさかの再度コメント、大笑いさせていただきました。

| Bあや | 2010/06/25 15:05 | URL | ≫ EDIT

再度コメントします。
大きなヨモギの束をかかえているまいけるさんが、
ヨモギ教の教祖みたいだと思って。

| 怪人 | 2010/06/25 14:16 | URL |

>イノキPさん

あれー!?おっかしいな~!?
メルアド変わってないですよね~。うむむむむ。ちゃんと送信記録に残ってるんですがねぇ・・・うちのHotmailがおかしいんでしょうね~きっと。
すぐにもう一回再送してみて、アメブロの方にも送ってみますね~!!

>Bあやさんといえばヨモギ! 笑
↑と言われるように頑張ります!って、カービングは!?あははははは!!

| Bあや | 2010/06/25 13:02 | URL | ≫ EDIT

>M子さん

Ohio!!
みんな言いますよね~!まいけるもこれ大好きです。あはは!!

M子さんは、うちの秘書兼営業&よもぎ茶飲んでよもぎ風呂に浸かって元気はつらつでお肌つるぴか!の宣伝部長に任命しますので、よもぎ茶は強制的に飲んでもらいます!(←マジ)

今ごっそり仕込んでいますので、7月半ばぐらいに取りに来てください!!むふふ!!

| Bあや | 2010/06/25 12:57 | URL | ≫ EDIT

>怪人さん

よもぎの束もらって、ホントにうれしかったな~!!
ま、まいけるのプレゼントのセンスが良ければ他のものでも嬉しいんですが・・・がはは!

よもぎ茶は今はまだ販売できる段階じゃないけど、ちょっと本気で考えてます。
まずはよもぎを育てねば!!そして、リサーチリサーチ!!
多分、食品販売するための免許とかいるんちゃうかな~~と思うねんけど、調べきれない・・・ううう。
自分でその気がなくてもうっかり法に触れていたりしたら、GC更新の時に影響があったりするかも・・・と思うと慎重になってしまうBあやです。

よもぎ茶のラベル、日本語のは張り切って作ったけど、英訳ができてない・・・いまだにアメリカ人にも日本語のラベルで渡してます・・・あはは!←本当に説明書きが必要なのはアメリカ人なのにねぇ。

| Bあや | 2010/06/25 12:51 | URL | ≫ EDIT

Bあやさんといえばヨモギ! 笑
又お茶ができるんですね~♪
まいけるさんも流石ですね~。お散歩してたら見つけたなんて。

えっと、メールなんですが。。。
届いていませんでしたぁぁぁーーー!!!
何故だろう???

気が向いたら再送していただけるか
もしくは、コピーしたものを、アメブロのメッセージのほうに送っていただけますか!?

本当に、お手数かけます。。。
ゴメンナサイ!!!

| イノキP | 2010/06/25 12:45 | URL | ≫ EDIT

Ohio!

↑私はこれが好きです。(笑)
朝の挨拶。^^
嫌われ易いというバカB型の典型かもしれません。。。(汗)

>心なしかまいけるがかっこよく見えます←あほ。
心なしか、、、ってどういうことですかぁ?!(笑)
いや、ほんと、よもぎ効果でいつにも増してカッコイイ!

>花束もらうより何倍もうれしいよ~~~!むふむふむふ!!
分かります!(笑)

よもぎ茶、いくらで売ってくれますか?(←マジ。)

交渉技術の本、古本屋で買ってきました。
Bあや よもぎ本舗(勝手に。。。><)の優秀な秘書?営業?になれるように頑張ります!(爆)

| M子 | 2010/06/25 11:21 | URL |

花束もらうより嬉しいっていうのが面白い♪
ヨモギを束にしてきれいな紙でくるんでリボンをつけて進呈したいです。
Bあやさん、ヨモギ茶ホント売ってみたらどう?

| 怪人 | 2010/06/25 08:25 | URL |

>文ちゃん

ねー、ずっとすれ違いばっかりやったもんね~!
日本で会えるようにがんばるわ!

へー、ジャパニーズスーパーで乾燥よもぎ売ってるんや!!
いくらぐらいしたんやろ!?
Bあやはマジでヨモギ栽培したい(ゆくゆくは販売も)!!と思ってるので、リサーチしなくっちゃ!!

えーとえーと、英語英語・・・
See you soon!!
あはは!

| Bあや | 2010/06/25 08:18 | URL | ≫ EDIT

ほんとにすれ違いでした~ 残念!!オハイオにヨモギが生えてたんは知らなかったんでびっくりでした。ジャパニーズスーパーマーケットでめっちゃ高い乾燥ヨモギかったのに~ 今度は日本でお会いしましょう☆☆☆Looking forward to seeing you three in the nearest future(;

| 文 | 2010/06/25 07:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/51-c6726c9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

