Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

National Road Chainsaw Carving Fest in Addison, PA 2010 ~番外編~

よもぎにかまけてて遅くなりましたが、やっと番外編です。あはは!長いですよ~!!

アディスンに限らず、Bあやの懸念はいつでも「ふれでぃの子守」なんですが、今回はイーライくん(12歳)がふれでぃの子守を買って出てくれました。

2010 06 18-1 2010 06 20 096

ほんまにありがとう、イーライ!!おばちゃんには君が天使に見えたよ!!マジで!!

↓イベントスタッフのおねーさんや他の子たちにも遊んでもらったり・・・(他にもたくさん子供がいて、ちょこちょこ遊んでもらってたんですがほとんど写真が撮れてません。皆ありがとーね!!)

2010 06 20 028 2010 06 18 (33)

↓他のカーバーさんたちにも遊んでもらったり、カーバーさんの作品で遊んだり・・・

2010 06 17 059 2010 06 17 027 2010 06 17 032 2010 06 17 046 2010 06 18 (10) 2010 06 18 (11) 2010 06 18 (16)

デニスとロリーも木曜の夜から来てました。

↓お向かいで彫っていたルークが「ふれでぃ描かせて~」と言って描いてくれました!!わーいわーい!!このあとルークのところに7~8人が「俺も描いてー!」「私も描いて~!」「俺の犬描いてくれー!」「俺の息子描いてくれ~~!」と寄って来て、延々描いてました。楽しそうでしたがね!

2010 06 18 (26) 2010 06 18 (27)

みんなに「似顔絵だけで稼げるんちゃう!?」と言われてたけど、「あははは!」と笑って皆にただで似顔絵描いてあげてました。いい人でした、ルーク!ありがとう!!

↓イーライにもらったゲータレードって言うスポーツドリンクみたいなの、真っ青なうえに飲み口が広いので、青ひげふれでぃになってます。あはははは!!

2010 06 17 007 2010 06 17 011

↑なぜか指は三本・・・「三杯目~!!」だそうです。なんのこっちゃ!?

↓水曜日は、会場内の屋根のある場所で、グランパ・エルフの魚フライとランディのハッシュパピー、それにサラダやバッファローウィング(チキンです)、パンにケーキまで振る舞われます。参加カーバーは無料です。わーいわーい!!

 2010 06 17 019 2010 06 17 020 2010 06 17 024 2010 06 17 025

ケーキの写真撮る間が無かった・・・。すごく甘くて、お世辞にもうまいとは言えないケーキ・・・。ううう。

ありがとう、グランパ!ランディ!お手伝いしてくれてたシェリー!!

で、木曜日と金曜日は、近所の教会で食事が振る舞われます。木曜日は一応「ちょっとでいいから寄付してね~」って感じで、金曜日は全くの無料です。普通にまあまあな食事。量はたっぷりあって、お代わりをどんどん持ってきてくれます。

金曜日はケーキがたくさん並んでいて、食べ放題!←と言ってもデラあまくてそんなに美味しくないので、Bあやはふれでぃのをちょびっともらったぐらい。まいけるはたくさん食べてました。

↓ふれでぃもご機嫌!!

2010 06 19 (8)

金曜日は、他にもお楽しみが!!夕食チケット(名刺サイズの紙に参加カーバーの名前が書いてある)を使って、大抽選会です!!よ!ECHO!!太っ腹~~~!!

チェンソーとエンジン式ブロアーが1台ずつ、オイルや塗料をスプレーできる大きなボトル(噴霧器?)が数箱、チェーンオイルや混合オイルセットが10本づつぐらい、あとは大会公式Tシャツ、ECHOのポロシャツ、帽子などが並んでいます。

チケットを引かれて、名前が呼ばれた人から好きなものを持っていきます。最初は主催者の人が引いて、次からは呼ばれた人が次の人のを引いて行く・・・って段取りです。

ただ、これだと後の人はまったく面白くないので、びりっけつ賞として、もう1台チェンソーが用意されています。つまり、後半に残った人は「俺のチケット引かないで~~~」と念を送るわけです。

2010 06 19 (9)

で、どんどん抽選は進んでいき、まいけるがちょうど真ん中ぐらいで呼ばれて、Tシャツをもらって帰ってきました。このあたりでBあや、なぜか「当たる!」という予感がします。←と言っても宝くじ買うたびに「当たる!」と言う予感がするけど当たらないので、あやしいもんですが・・・。あはは!!でも、くじ運はかなりいい方ですね!以前リッジウェイで参加カーバーさんのサインが書かれたスウェットが当たったこともあります(200人ぐらい参加者がいて、1人だけ当たる)!!

どんどんどんどん抽選は進み、主催者トムが「残りチケット5枚~!!」とかごを振った時点で、Bあやはまだ残っており、予感が確信に変わります!!むーはーむーはー!!!←鼻息。

Bあやの念力(と鼻息)がきいたんでしょうか、ついに残り2枚!!!

ドキドキしながらも、「絶対当たる!!!」と思って待っていると、

・・・

・・・

・・・

「あやー!」と呼ばれてしまいました・・・とほほほほ。

しょーがない、ポロシャツでももらって日本に帰るときのお土産にしようか・・・と商品の並べてあるところまで行くと、

なんと!!!なんと!!!!なんとすいちょーけん!!!!!!

ブービー賞が用意されているじゃーあーりませんか!!!!

↑説明されてる時にふれでぃがごにょごにょしゃべっていたので、静かにさせるのに必死でちゃんと聞いていなかった。

↓わーいわーい!!エンジンブロアー、ゲットです!!!!ありがとう、ECHO!!

2010 06 19 (10)

キャンパーがまたもや狭くなるけど、ま、いいよね!!オハイオに置いていけるし!!わっほー!!!

この教会、入口付近に色々な物を並べて、チャリティーフリマをしていたんですが、Bあやここでいろんなものをゲット!!←品定めのに必死で全く写真が撮れてません。すいません。木立の描かれているマグカップ=25セント×2、安全ブーツ=$1(中古やけどまだまだ使える!ちょっと大きめぐらいでサイズもOKだったので、予備のブーツとして購入)、底の厚い靴に近いサンダル=25セント(サイズぴったりだったのでつい)、オレンジのレンズの安全メガネ=25セント、ふれでぃが自分で見つけてテーブルの下から引っ張り出した乗ったままくるくる回れるおもちゃSit'n Spin=$1!←これもかなりかさばるけど、これはまいけるが「ふれでぃに買ってあげる」と言ったので。

きゃーーー!!!物色するのが楽しくて、隅々まで何度も見てしまいます。

デニスがやって来てBあやのゲットしたものをチェックし、「おーいみんな!あやのあとに探しに来たらいいものが何にも残らないぞ!!」とからかいます。そんなことを言いながら、デニスはちゃっかり「持ってけドロボー無料コーナー」に置いてあった、ちょっと錆びたスキレットを2つゲット!さびを落とせばまだまだ十分使えます!(Bあやも欲しかったけど、まいけるに嫌がられるのがわかっていたのであきらめたやつ)他にもちょこちょこ掘り出してました。Bあやも無料コーナーで、レース編みに使う木綿の糸玉2個セットをゲット!!白い糸が所々黄色く変色していますが、よく見るとレース編み用のかぎ針3本と、縫い針もセットになっています!わーいわーい!!

自分の戦利品に満足しつつもしつこく見て回っていると、イーライが、ステンレスの大きいマグカップを手にとって「これ、お父さんに買ってあげたいけどお金持ってきてないや・・・(父の日が近かった)」と言うので、「払ってあげるよ!($1やったし、あははは!)」というと「わー、ほんと!?後で返すからね!ありがとう!」って・・・イーライ、それぐらい払わせてよ!!返さなくっていいからね~!とイーライの分と2つ買ってあげました。イーライには最後の日に、ふれでぃを見ててもらったお礼に$50(相場よりはかなり安いと思うけど・・・)とBあやがつくったキーホルダーの中から好きなのを選んでもらって渡したんですが、「お金が欲しくてしたんじゃないからもらえないよ~!」とかわいいことを言ってくれました。←もちろん渡しましたが。Bあやがもっとちゃんと稼げるようになったらちゃんと高給で雇うから、その時はまた頼むね!イーライ!!

こういうがらくた市大好きなので、家の近所やったらもっといろんなもの買ってたかも~~~!でも、これからまたあちこちに行くのでがまんがまん!あー、楽しかった!!

↓金曜日はおもてでパレードがあって、パレードの車の中から見ている子供たちに向けてお菓子を投げてくれます。恒例行事のようで、通りには袋をぶら下げた子供たちがたくさんいました。Bあやはこのパレードのことを知らなかったので教会の中でちんたらしていて、終了間際にふれでぃがキャンディを5~6個拾えたぐらいで、写真も撮りそびれました。ううう。でも、他のカーバーさんの子供がふれでぃに色々分けてくれました!ありがとう~!!←本音ではあんまり食べさせたくないようなすごい色のお菓子もありますが・・・。

2010 06 19 (11)

↓金曜の夜は消防車のサイレンが鳴り響いたり(イベントの一環)鼓笛隊の演奏があったりものすごく近くで打ち上げ花火もあったりしていましたが、ふれでぃはキャンパーの中でぐっすり眠っていました。疲れたんやろな~!

2010 06 19 (26) 2010 06 19 (29)

どれもこれもうるさかったんですが、花火は特に爆音で、ふれでぃが起きないかと心配しましたが朝までぐっすり寝てくれてました。

そうそう、前半は天気が悪くてびっくりするほど寒い日があり、日本から送ってもらったジャンパーが大活躍!!持ってきてよかった~!!

↓似合ってる!?

2010 06 17 064

今回は結構がっちりカービングもできたし、子守もしてもらえて余裕もあったりしてかなり楽しめました~!

次回はちらっとしか写真撮れてませんが、オークションのモヨウをお届けします!←ってまだ続くんかい!!あはははは!!

 

↓ あなたのぽちっとが、Bあやの更新を支えます~!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ ウィスコンシンの大会用の準備がイマイチ進まないBあやに叱咤激励ポチポチを!!

関連記事

| 大会&イベント編 | 13:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>怪人さん

そーなんすよ、イーライくん!
でも、優等生タイプってわけでもないんですよね~←そこがまたいい!

>ウチの隣に越してきてくれないかしら。(ブッ)
Bあやはイーライくんにうちに下宿してほしいぐらい~~~!

細かいことを気にする人(まいける?あはは!)もいたりはしますが、ま、概ねいい人が多いですよね!

ルークはまいけると$25差でオークション落札金額1位だったんですよ。
彫ってるの初めて見てすぐに「あ、この人は絵を描くな!」ってわかりました。オークション作品は仕上がってなかった(終了時間過ぎてもオークションギリギリまで頑張ってたけどね)んですが、構図もよかったしいい作品でした!
ルークが早く彫れるようになったら大会とかでも活躍しそうです!まいける負けずにがんばれー!!Bあやも頑張ろう!!

| Bあや | 2010/06/28 09:21 | URL | ≫ EDIT

イーライ君・・・エエ子やわ・・・。
ウチの隣に越してきてくれないかしら。(ブッ)

色々楽しかったようですね。カービングの人たちってみんな気は優しくて力持ち~な「山のオトコ」的イメージです。きっと細かいことなんか気にしない!っておおらかな人ばかりなんだろうな。

ルークの似顔絵・・・ウマっ。
世の中にはスゴイひとがいるもんですねえ・・・。

| 怪人 | 2010/06/28 08:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/53-871d7da4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

