Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

US Open Chainsaw Sculpting Competition2010@前日 丸太の準備

ふれでぃをデイケアに預けているんですが、すごく楽しいようで朝からご機嫌で出かけて行って、帰って来てからも「楽しかった~!」「お友達と遊んだよ~」とか言ってます。よかったよかった!!

丸1日預けて$30(長期で預けるともっと安いみたい)、朝食&昼食&おやつ付き!!友達とも遊べるし、プロに見てもらっているという安心感!(←おむつとかも取り換えてくれる)いやー、うちの近所にも欲しいです。

さて、ウィスコンシン大会、いよいよ明日からです!!わーーーーーー!!!ぶるぶるぶるぶるぶるぶる!!!←武者震いです。

今日は練習がてら、販売用の作品を2つ(インディアンヘッド&バンビ)彫りました。←写真撮ってないや~。ま、似たようなの何回も彫ってるからね~。

さすがにちょっとまとめて寝ときたいので、写真でちゃっちゃと更新です。

↓ジェイミーの娘さんが、普通の乗用車にちっこい馬を乗せて様子を見に来ました!

 2010 07 01 002

↓まいけるは人体の写真集で予習です。

2010 07 01 009

↓ジェイミーが書類仕事をしているのに、邪魔しに行ってちゃっかり膝の上に載せてもらってご機嫌のふれでぃ。

2010 07 01 011

↓審査員のジェリー。

2010 07 01 012

↓全員そろってはいません(スタッフもまじってます)が、皆で夕食です。ホットドッグとハンバーガー。

2010 07 01 015 2010 07 01 016

↓ジェイミーが、審査用紙をみんなに配り、審査に関して説明をします。

2010 07 01 017

皆で意見を出して、審査基準&ルールをより明確にしていきます。

↓夕食後に丸太の抽選。

2010 07 01 020

↓なんか1本だけ古いのがあるな・・・と思ってたら、当ててしまいました。あうーーーー。

2010 07 01 022 2010 07 01 0232010 07 01 030

自分の材となってマジマジと見ると、他のと比べてあまりにもひどい。虫食いの大きな穴がたくさんあるし断面には腐れが見えます。乾燥も進んでいて、6って書いてある断面は、この直前に切ったばかりなのに中心から大きくひび割れが走っています。このひび割れはかなり深そうやな・・・。

選手のキャンセルがあったから、材料が余っているはずです。ジェイミーに交渉して、替えてもらいました。(←もちろん他の選手の許可ももらった)

節がたくさんあって、アルテミスの顔に節が出ないように上手に彫れるか難しそうでしたが、切りたてフレッシュでみずみずしかったのでよしとしましょう!

2010 07 01 024

↓まいけるは1番!を!?こりゃ幸先いいね!!

2010 07 01 026 

↓ボランティアスタッフさんがログの設置を手伝ってくれます。

2010 07 01 038

↓ふれでぃはボランティアスタッフのベスに遊んでもらってご機嫌です!

2010 07 01 037

結局夜中までかかってログの設置!うーむ。お疲れ様です。

Bあやは自分のログの準備が終わってから、ふれでぃを寝かせ、資料のラミネートをしました。あー、うまく彫れるかな~!?ドキドキ!!

↓審査用の紙。

2010 07 01 001 (2)

↓USオープンの予選大会が書いてあるチラシ。

2010 07 01 007 2010 07 01 006

あ、そうそう、競技時間ですが、結局金曜&土曜9時から18時(13時から14時まで昼食休憩)つまり8時間×2+日曜日9時から15時(12時から13時まで昼食休憩)で5時間=21時間ということになりました。

いよいよです!!!

 

↓まいける頑張れ~!!!Bあやも頑張れ~~~~!!!ポチポチお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑更新楽しみにしてるからねーーー!!!の応援ぽちっとも、お願いしまーす!!

関連記事

| 大会&イベント編 | 16:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>怪人さん

丸太はこれでも小さい方なんですよ。
20時間ぐらいの大会だと、もっと太い材のことが多いですね。
みんな考えてたデザインを変更しなきゃーって言ってました。
Bあやもアルテミスのままですがポーズを変えました。
明日はいよいよ仕上げです!!うーうーうーーー!!!

| Bあや | 2010/07/03 23:09 | URL | ≫ EDIT

丸太ってこんなにデカいんだ??
ログもブログもお疲れ様。
頑張って彫り彫りしてください!

| 怪人 | 2010/07/02 07:59 | URL |

>怪人さん

アテナじゃ駄目なんです~。アルテミスなんです~~。
でも、ふくろうと彫るっていうのはいいかもね!!アルテミス熱が冷めたらアテナも調べてみようかな!?

ミネソタ到着は多分月曜か火曜なんやけど、ひょっとしたらジェイミーのところで仕事がもらえるかもしれないので、そしたら水曜とかになってしまうかも・・・(きっとならないけど)。行ってみないとわかんないんですよ~~~すいません。

結局これから荷造りして、トラックの修理を待って出発することになりました(夕方5時出発目標)。
シカゴの渋滞を避けるためだそうで。←いつもまいけるは出発時間を唐突に早めて、Bあやの荷造りができてないことにイライラ、Bあやのよけいな仕事を増やしまくってBあやの荷造りがさらに遅れ、喧嘩しながら出発・・・になるんですよね。

ウィスコンシンで状況がわかったらまた明日にでも連絡しますので~!ではでは!!よろしくです~~~!!!

| Bあや | 2010/06/29 12:33 | URL | ≫ EDIT

ウンコ座りのポセイドン・・・ぎゃはは。
なるほど、アルテミスかあ。難しそうだなあ。簡単な彫り物なんてないんだろうけど・・・。

ちなみに怪人はアテナが好きよ。ふくろうがシンボルの、英知の女神。

で?ミネソタにはいつ到着の予定かしら?

| 怪人 | 2010/06/29 08:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/54-8aecbf78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

