Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

US Open Chainsaw Sculpting Competition 2010 ~初日~

昨夜はふれでぃがぐずってなかなか眠ってくれなかったので、更新できませんでした。なので今日は初日の様子をどどーんとお送りします。

さて、丸太の抽選で1番を当てた(つーても番号だけ)まいけるさん。

↓ 出だし好調なまいけるさん!

2010 07 02 (3)

↓丸太からホークを彫り出しましたが、人に「イーグル?」って聞かれたら「そんなようなもんです。イーグルでもホークでもどっちでもいいです」とか適当なことを言うまいける・・・あはは!

2010 07 02

↓Bあやは出だしゆっくり。思ったよりも材が細かったので、アルテミスのポーズ変更、なかなか自分の中でイメージができません・・・うううううう。大丈夫か!?

2010 07 02 (2)

↓あれ!?てっぺんからなんか出てますね・・・!!

2010 07 02 (12)

さて、彫り始めてしばらくしたら、まいけるさんがやってきました。ホークを彫り出したとき深く彫りすぎてしまったと言います(←元のプランでは太い丸太だったので、多少深くても大丈夫だったんですが、今回結構細いので)、おまけに腕のカットがうまくいかなかったらしく、イライラしています。そして極めつけ「俺のサムライが調子悪い・・・」とかなり不機嫌です。日本から送ってもらったサムライチェンソー32cc、コンペティション仕様です。Bあやにはよくわからないんですが、セッティングが狂ってるのかな?って感じ。まいけるはかなり投げやりになってしまっていたので分からないながらもちょっといじってみるとかなりましになりました。しかし、やっぱりちょっと調子が悪い・・・。サムライは細かいところを彫るために使うので、ちょっとでも調子が悪いとやりにくいんですよね~。うむむ。

まいけるがイライラしてるとBあやもやりにくいので、Bあやのサムライと取り換えっこしてあげて、Bあやは調子が悪いながらもまあそこそこ使えるまいけるのサムライで頑張って彫り進めます。

↓昼休憩になって、1台新品のまま持ってきていたエコーのスプロケットをジェイミーのお店の人に頼んで25AP仕様に交換、コンペティション仕様にしてもらいました!わーいーわーい!!

↓なんだこのやる気のなさそうな顔は!?

2010 07 03 027

「サムライチェンソーじゃないとヤダ!」

さて、駄々っ子まいけるは置いといて、最初の4時間時点での皆の作品です。

不調なまいけるとは裏腹に、Bあやはかなり好調です!!

今回は参加者の人数が少ない大会で、もともと10人の予定だったんですがキャンセルやなんやで結局参加選手は7人になってしまいました。これは頑張ったらひょっとしてひょっとしたらBあやにも入賞のチャンスがあるかも!?ということで、Bあやいつにもまして燃えております!!めらめらめらめら!!

スタートから4時間経過後の皆の作品です。

↓ライアン・アンダーソンの作品

2010 07 03 001 2010 07 03 002 2010 07 03 003

↓ジム・デンキンスの作品

 2010 07 03 004 2010 07 03 005

↓スコット・ドウの作品

2010 07 03 007 2010 07 03 008

↓ポール・フロネット

2010 07 03 009 2010 07 03 010

↓スティーブン・ヒギンス

2010 07 03 011 2010 07 03 012

↓まいける

2010 07 03 016 2010 07 03 017 2010 07 03 018

↓Bあや

2010 07 03 014 2010 07 03 015  

1)1・2・3ダー!!

2)そーらをこーえてー♪

3)かかってこいや~!!

さあ、どれ!?

まいけるは彫り始めすぐからいろいろ思うようにいかないことが続いて、 かなり焦っていらついて、「手が細くなりすぎた!頭が大きすぎる!!」などと言いながら涙目になってます。うむむむむ。

そのあとも何とか彫り進めてはいたんですが、顔を彫ってるなーと思ったら・・・「あー、もう駄目だ、俺の思ってたように彫れない!今から修正もできない!!俺のインディアンの顔はくそや!!もうおしまいや!!!」と言い残してどこかへ消えてしまいました・・・えー!?

ちょっと心配になって探してみたんですが、キャンパーの中はもちろん、トラックにもいません。ジェイミーのショップの中にもいないし・・・むむう、逃げたのか!?

Bあやは自分の作品を彫らないといけないので探しまわってもいられません。と、10分ほどでまいけるが帰ってきました。あー、よかった!!

でもやっぱり「あーもう駄目だー、何をどうしたらいいのかわからないー、修正もできないーーー!!!」と投げやりモードです。こんな調子じゃBあやも彫っていられないので、「顔はまだ今からでも小さくできるって!」とか、「ここをこうして、こうやって、こういう風にしてみるとかどう!?」とか、何とかプラン変更する気になるようにアドバイスをします。

Bあやのアドバイスを素直に聞いたまいけるさん、だいぶ持ち直してきて、彫り進んで来ました。でもちょこちょこやって来ては「あー、だめだーーー!!」と嘆いていきます。大会でうまく彫れない気持ちはBあやにはよくわかるので、根気強く「大丈夫!!」と繰り返します。

そんなこんなしている間に、1日目終了~!!

↓ライアン・アンダーソン

2010 07 03 031 2010 07 03 032 2010 07 03 034

↓ジム・デンキンス

2010 07 03 035 2010 07 03 036

↓スコット・ドウ

2010 07 03 037 2010 07 03 039

↓ポール・フロネット

2010 07 03 041 2010 07 03 042

↓スティーブン・ヒギンス

2010 07 03 043 2010 07 03 044

↓まいける

2010 07 03 052

まいけるは、普段の半分ぐらいしか彫ってません・・・。大丈夫かな~~~!?!?!?

↓Bあや

2010 07 03 0472010 07 03 048 2010 07 03 051

アルテミスが弓矢で鳥を狩っているところです。足元には犬がいます。

不調なまいけるの分まで頑張るBあや、彫るのも早くなってきました!!そして、すこぶる調子がいい!!ふれでぃのことを気にせずのびのび彫れるからでしょうか!?

2日目に続きます。

 

↓ブログは1日遅れなので、明日は最終日!!最後までがんばれー!!!の応援ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑不調なまいけるにも、応援ぽちっとお願いします!!!マジで!!!!

関連記事

| 大会&イベント編 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/56-acc58a2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

