Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

US Open Chainsaw Sculpting Competition 2010 ~2日目~

いやー、2日目です。

Bあやとまいける、大きいテントと小さいイージーアップ(簡単にたてられるテント)を持ってきているんですが、まいけるは大きいサインボードが半日ほど日陰を作るからいらないっていうし、Bあやもジェイミーに大きい足場を借りたからイージーアップがたてられない・・・。結局2人ともテントなし、まいけるの隣が空いているので、そちらにイージーアップをたてて工具などを置くのに使っています。

つまり、Bあやとまいけるはカンカン照りの中、1日8時間カービングです!!うわーお!!

しかし、長袖効果&天気がいいけど風が吹いていい気持ち(その分まいけるの彫ったおが屑がBあやを直撃しまくっていますが・・・あははははは!!)&干し納豆&よもぎ茶効果(←マジで効いてると思います!!)で、自分でもびっくりするぐらい元気です!!

もともと大会とかに参加しているときは睡眠時間も短いしハイパー元気なんですが、いつにもまして元気いっぱい!!腕上がりもほとんど無し!!みんなに「テントなしで長袖なんか着て、暑くないの!?」「大丈夫!?」などと聞かれまくりです。「これはクールシャツで、来てる方が涼しいぐらいなんです!よもぎ茶飲んでるので元気いっぱい、大丈夫です!!」と説明しまくりです。あはは!

さてさて、2日目の大会の様子です。

写真を撮る間もなく行ってしまったんですが、2日目スタートの合図とともに会場上空を「白頭鷲」が飛んでいました!!うわー!生で見たの初めて!!はっきり白頭鷲とわかります。まいけるや他の人にも教えてあげました。これは幸先いいかもしれません!!うひょー!がんばるぞーーーー!!

初日に「どうしたらいいかわからない~~~!!!」と投げやりになっていたまいけるさんでしたが、寝る前にBあやとどういう風にプラン変更したらいいかを話し合って、Bあやがよいしょよいしょと持ち上げて、ゆっくり(てほどでもないけど)眠ったら気持ちも落ち着いて、頑張る気持が湧いてきたようです。あー!!よかった!!!運転してきた日にほとんど眠れてなかったうえに、大会会場のキャンパーを停めて寝泊りしている場所(ジェイミーのショップ)がハイウェイのすぐ隣で、うるさいと眠れないまいけるさんの睡眠を妨げます。それも集中できない原因のようでした。

2日目お昼の時点での皆の作品(12時間経過後)です。

↓まいける

2010 07 04 (3) 2010 07 04 (2)

でかい羽根彫ってます!!!プランBです。調子も戻ってきたようで、ガンガン彫っています。あーーーー、よかった!!!

↓Bあや

 2010 07 04 (6) 2010 07 04 (8) 2010 07 04 (9)

Bあや、早い!早いよ!!そして、彫れてるよ!!!アルテミスもわんこもうまくいっています!犬の足とアルテミスの足がうまく収まるかかなり心配(ブロックカットしまくって、若干オーバーカット気味)ですが・・・。ここまでうまく彫れてるのに、足で失敗したら目も当てられなーい!!がんばれーーー!!

↓スティーブン・ヒギンス

2010 07 04 (11) 2010 07 04 (10)

↓ポール・フロネット

2010 07 04 (13) 2010 07 04 (12)

↓スコット・ドウ

2010 07 04 (15) 2010 07 04 (14)

↓ジム・デンキンス

2010 07 04 (16) 2010 07 04 (18) 2010 07 04 (17)

↓ライアン・アンダーソン

 2010 07 04 (19) 2010 07 04 (21) 2010 07 04 (20)

↓調子が出てきてガンガン彫って行くまいけるさん。

2010 07 04 (22)

↓スティーブンは若干25歳!ですが腕前はかなりのものです。先だってのカナダのチェトウィンドの大会で優勝しています。今回は弟を助手として連れてきています。

2010 07 04 (27)

スティーブンと初めて会ったのは5年ぐらい前のリーズポートの大会(アメリカオレゴン州)でした。Bあやはその時スティーブンに肩もんでもらったんですよね!!(←ちょっと自慢!あはは)その時すでに素晴らしい腕前で、Bあやはスティーブンが優勝してもおかしくない!と思ったんですが、その時は3位でした(だったと思う・・・)。デザインが優れていて、そのデザインを表現できる技量も持っています。素晴らしいカーバーです。

Bあやは、午前中最初から顔を仕上げにかかり、ある程度彫ったところで今度は手に持つ弓を彫ります。これが思ったより時間がかかってしまった・・・。

2010 07 04 (25) 2010 07 04 (24)

が、かなりいい感じで彫れてます!!これはホントにひょっとしたらひょっとするかもです!?

今日は細かいことが多かったんですが、かなり彫りあがってきました!!

皆もほとんど形になっています!!

では、2日目終了時(16時間経過)の皆の作品です!

↓ジム・デンキンス

2010 07 04 (46) 2010 07 04 (45)

↓ポール・フロネット

2010 07 04 (41) 2010 07 04 (40)

↓スコット・ドウ

2010 07 04 (42) 2010 07 04 (44)

スコットは、スリム・長身・微妙なロン毛・静かに燃える芸術家!大学で美術を教えているそうです。スケッチや粘土での習作づくりを常にしていると言って、スケッチを見せてくれました。わーお!こりゃー本物だーーーー!!!作品もかなりいけてます!!いやーん、惚れちゃいそうです!!と思ったら!!なんとサムライコンペティションバーの愛用者でした!!きゃー!!惚れちゃったわー!!!←あほ。

↓スティーブン・ヒギンス

2010 07 04 (38)

あれ、おかしい!?ライアンの作品の写真を撮ったと思ってたのに撮れてなかった・・・ううう。あれ!?まいけるのも無い!?!?やっぱりピクチャーカードがおかしいのかな~~~??それともBあやがぼんやりしてるだけ!?うーむむむ!!

まいけるさん、最初のプランとは違いますが、それなりにいい感じに彫れているようです!まいけるもがんばれー!!

↓Bあや

2010 07 04 (34) 2010 07 04 (30)  2010 07 04 (31) 2010 07 04 (32) 2010 07 04 (33)

ちょっと腕がたくましい(手も大きい)のと足元がちゃんと彫れるかどうか気がかりではありますが、現時点ではかなり彫れてます!弓を指し込むのも上手にできました~~~!あー、よかった!!

独立記念日の打ち上げ花火がハイウェイをまたいだ向かい側で真夜中12時からやってたので、しっかり見てきました。日本の花火大会見たいな~~~!そのあとやっぱり眠れなかったので、2日目もアップしちゃいました!!

さー、いよいよ残り1日(5時間)!!朝からがんがん頑張りますよ!!

朝から足を彫って、犬を彫って、服を彫って(まだ後ろ側が彫れてない)、腕の修正をして、細かいところを彫り込んで、バーナーで炙って、サンド・オー・フレックスで磨いて、もし時間が余ったら、タイトルボードと弓と矢の装飾ができればベストかな!!時間内に完成しますように!!

じゃ、そろそろ寝まーす!

 

↓最終日、入賞目指して頑張れーーー!!!の応援ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑結果速報楽しみにしてるから、レポも頑張れーーー!!の応援ぽちっともお願いします!!

関連記事

| 大会&イベント編 | 17:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>怪人さん

ほんと、機会があれば是非生で見てください!!

Bあやはわらび餅状態というより粉吹き芋・・・あはははは!!
次はミネソタ頑張ります!!!

| Bあや | 2010/07/06 03:42 | URL | ≫ EDIT

スゴイスゴイ~!!ナマで見たい~!
写真でもこれだけ圧倒されるんだから、実際に見たらすごいだろうなあ~。
Bあやさんも彫り終える頃にはおが屑だらけでワラビもち状態?
がんばってね~~~!!!

| 怪人 | 2010/07/04 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/57-3e33fe53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

