Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CCSAW "Northern Lights Regional" competition 2010 3日目(最終日)

さて、最終日です!

メイン作品の製作はすでに終わっているので、今日はクイック2時間(ベンチ製作)のみです。

が、Bあやは作品の仕上げがちゃんと終わってなかったので、審査が終わってからクイックが始まるまでの間(クイックが終わったらすぐにオークション)の時間に仕上げをさせてもらうことになりました。

1時間半ぐらい時間をもらったんですが、そんなにきれいにはできませんでしたね~~~。うむむむむ。やっぱり普段から作品を色を塗って仕上げるところまでやってないので、何をするにでもいちいち時間がかかります。ちょっと色塗りも研究しないとね!!

ありあわせのスプレー缶とアクリル絵の具でやっつけ仕事って感じですが、やっぱ色塗ったほうが見栄えはいいですね~!

↓Bあやの完成作品!!

35065_1231259121921_1842441034_441020_2511637_n 35065_1231259001918_1842441034_441017_345801_n 35065_1231259041919_1842441034_441018_2831534_n 35065_1231259081920_1842441034_441019_2459609_n

↑この写真は撮影してくれたヘザーからいただきました!!ありがとう!ヘザー!!!

で、この後2時間のベンチクイック!!

色塗りに時間がかかってたので、ちょっと時間押してましたが、5~10分遅れぐらいでスタート。

↓何彫っているんでしょーか!?

34867_1326454849277_1468105409_30723353_5561488_n

よく見れば下書きがあるのでわかりますよね~!

↓正解はこちら!!

2010 07 22 012 2010 07 22 010 2010 07 22 011

自由の女神さんです。あはは!!

右手から彫り出したんですが、なかなかきちんと決まらず妙に時間がかかってしまいました!

微妙ですが、ま、自由の女神に見えるしよしとしてください!ね!!←ごり押し。

色塗りたかったな~~~。それだけが心残り・・・。←ほんとはいろいろ心残りがありますが。

 

さ、それでは皆さんお待ちかね、結果発表です!!

↓優勝 Steven Higgins

2010 07 10 017 2010 07 10 018 2010 07 10 016 2010 07 22 065 2010 07 22 066 2010 07 22 067

↓準優勝 Curtis Ingvoldstad

2010 07 10 031 2010 07 10 028 2010 07 10 029 2010 07 10 030 2010 07 22 036

↓3位 David Parsons

2010 07 10 014 2010 07 22 046 2010 07 22 047

↓以下同順4位 James Denkins

2010 07 10 027 2010 07 10 024 2010 07 22 038 2010 07 22 037

↓4位 Chris Kuehn

35064_1231254081795_1842441034_441005_3270107_n 35064_1231254121796_1842441034_441006_7942303_n 2010 07 22 040 2010 07 22 039

↓4位 Cindy Servis

2010 07 22 057 2010 07 22 056

↓4位 Michael Blaine

2010 07 22 064 2010 07 22 062 2010 07 22 063

↓4位 Will Lee

2010 07 22 049 2010 07 22 048

↓4位 Chad Liegey

2010 07 22 051 2010 07 22 050

↓4位 Angie Polglaze.

2010 07 22 054 2010 07 22 052 2010 07 22 053

 

ああ、あかん、猛烈眠い・・・。

文章明日足しますね~~~。おやすみなさーい!!

↓ぽ、ぽちっと・・・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑おしてたも!!

関連記事

| 大会&イベント編 | 15:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ワカさん

コメントありがとうございます~!
ミシシッピ州ですか?ミシシッピにも凄腕のカーバー友達がいて、「ぜひ一度遊びに来て~~~!!!」と言ってくれているので、余裕ができたら一度行ってみたいな~と思っているんですよね~!!

ワカさんのブログも覗いてきましたが、お子さんたちちょーーーーーーーかわいいですね!!!ふれでぃと同じくらいかな?

チェンソーカービングはアメリカではかなりポピュラーなので、探せば結構あちこちにありますよ!ご近所にもあるかも!!探してみてくださいね!!

| Bあや | 2010/07/31 00:44 | URL | ≫ EDIT

かっこいい!

初めまして、ワカと申します。MS在住です。 
怪人さんのブログより飛んできました。

Bアヤさんをはじめ、みなさんの彫刻作品、ステキですね。チェーンソーカービングって言葉は初めてでしたが、、すっかり作品に見とれてしまいました。

そして、フレディくん!とっても precious :)

| ワカ | 2010/07/30 21:46 | URL | ≫ EDIT

>TAKAさん

TAKAさん毎度です~!!
シネックスに続き、岡山大会も優勝おめでとうございます!!
アメリカ暮らしもなんだかんだでもうすぐ1年・・・早いですね~~~!

スコットは大学で美術を教えているそうです。チェンソーカービングをはじめてまだ1~2年ぐらいみたいですが、絵や彫刻の素養があるから作品がちょっと違いますよね~。
スティーブンは年は若いけど、すごい若いころからプロとしてやっているから、なんと言うか心構えが違いますね!!普段から仕上げまできっちりしてるから、大会などでもすごく完成度が高いし、審査でどこを見るのかと言うことをウィスコンシンの大会の後審査員に聞いて、次の週のミネソタではきっちり結果を出すあたり、すげー!!ですね!
スコット&スティーブンだけに限らず、みんな親切ですしね!ちょっとでも英語話せるようになるとすごく楽しいですよ!!

9月のミネソタ、頑張ってくださいね!!この大会と同じ場所ですよ~(去年とは場所が違います)!
奥さんとお子さんは一緒ですか?一緒なら水着を持ってきたらホテルの中に温水プールがあるので楽しめますよ~!

| Bあや | 2010/07/28 20:40 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です!最近の作品はどれもいいですね。腕上げてるな~って見てます。アメリカ暮らし大変と思うけどがんばってください。
スコットさんもうまいけど、スティーブンはめちゃうまそうやね!がんばらねば!!

| taka | 2010/07/28 17:09 | URL | ≫ EDIT

>怪人さん

> 皆素晴らしい作品ばかりで、順位をつけるのが申し訳ないですよね。
でしょー!?今回はウィスコンシンもミネソタもすごい人が集まってたので、すばらしい作品をたくさん見ることができました!

> ワタシはBあやさんのモモンガ&バンビが好きだけどなあ。
わーい!ありがとうございます!!
オークションで落とした人がすごく喜んでくれていて、Bあやもうれしかったです!

ごぼうぐるいまでもう少し・・・!!!あはは!

| Bあや | 2010/07/28 11:16 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした~。
皆素晴らしい作品ばかりで、順位をつけるのが申し訳ないですよね。
ワタシはBあやさんのモモンガ&バンビが好きだけどなあ。

| 怪人 | 2010/07/27 07:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/66-d6bd7995

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

