Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親知らず・・・いたい・・・。

数日前からの左下の親知らずの痛みが喉に来て、口があんまり開きません。

親知らずの周りの炎症はそこまでひどくはないみたいなんですが、扁桃腺のような感じです。飲み込むのがつらい。うーーー。豆腐がつくれるようになっていてよかった。

保険が無いので歯医者に行きたくないんですが、最悪のことも考えて色々調べてみました。そしたらなんとびっくり、アメリカでは親知らずの抜歯は全身麻酔だそうで、$2,500ぐらいかかるのが相場らしい・・・。←4本とも抜いた時らしいから、もうちょっと安いかも。Bあやは上の2本を抜歯済みなので、下2本だけやし。でも、全身麻酔の費用とかが主やろうから、そんなには安くならへんかも。

マジ!?

しかも、もし腫れていたりしたら抜歯の前に炎症を抑えるために投薬されちゃったりなんかして、さらに費用がかかるのは必至!!あうあうあうあうあう!!!

ちなみに日本の親知らず抜歯は1本5,000円ぐらいだそうです(保険適用で)。

次回日本に帰ったら、真っ先に歯医者に行こう!!と決めました(爆 ← つーか、治療費で日本までの往復のチケット買えるよねぇ・・・。

今日まで痛み止めとか飲まずにアロエを齧って頑張ってましたが(齧ればちょっとましにはなります)、ググってたら「炎症が喉に広がることはままありますが、まれに胸のあたりまで広がることがあり、そうなったら一刻を争います!」とか書いてあるサイトがあって、ちょっとビビりました。

まいけるの薬をもらって飲んで寝ます。

 

おまけ ↓  今欲しいもの。

これがあったら大豆が細かい粉に挽ける~!!豆腐が楽につくれるよ~!!干しシイタケも挽けるらしい!!!←つーか、その気になれば石でも砕ける!!とか書いてあったよ!!!その無駄な心意気に惚れた!(爆笑

 

↓ あほなこと書いてないでさっさと寝なさい!ぽちっとな!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ 痛み止めで症状が軽くなればいいね~!の労りポチっとな!

ネットウインドーショッピングとかブログにあほなこと書いたりはできるんですが、痛みで集中できないので似顔絵進みません~~~。治ったら頑張って描くからもうちょっと待っててね~、こっこちゃん&ハナちゃん!

関連記事
スポンサーサイト

| Bあやのこと | 15:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>リカさん

飛行機同乗はもちろん日本行きですよね~!!あはははは!!
リッジウェイではふれでぃの子守してもらっちゃってありがとうございました~!!

>保険なしだと、確か$480だったような。
Bあやが調べたのは、保険なしで一本$480ぐらい+レントゲンと全身麻酔もろもろで$2,500、だったんですよ。
「全身麻酔が普通」とあちこちに書いてあったので、局所麻酔で抜いてくれるところがあればいいんですがね~・・・。

>薬
一応いま、まいけるの持っている普通の市販薬(痛み止め)で、炎症も治まりつつあるので、このままいけば明日には治るんじゃないかな~?と思っています。ありがとうございます!

>日本語で免許
これって、PA内で!?
もっとちゃんと調べてみます~~~!!!

ありがとうございます!

| Bあや | 2010/03/20 07:41 | URL | ≫ EDIT

>ようこさん

メキシコ行きたーい!!(笑
なんか、妙に疲れてる感じだったんですよね~。割と睡眠もとってたし、特になんかして疲れたってこともないと思うんですが、年のせいかな・・・ははは!!
おかげさまで、だいぶ治まってきました。明日にはもとに戻りそうな感じ・・・!?
すっきり治ったらちゃんとこっこちゃん&ハナちゃん公開いたしますので、しばしお待ちを~!!

| Bあや | 2010/03/20 07:33 | URL | ≫ EDIT

AYAちゃんこんにちは
リッジウェイのゆりちゃんの友人のリカです。
昨日AYAちゃんとふれでぃー君と飛行機に同乗している夢を見たので、検索してこちらにたどり着き
楽しく拝見させて頂きました♪

参考までに、こちらで親知らずを2本抜いた時は
$260でした。(10年程前、ボストン郊外にて)
保険なしだと、確か$480だったような。
でも歯医者によって全然違う値段を言ってくるので
何件か問い合わせた方がいいと思います。
私の時は局所麻酔でした。
親知らず付近が炎症している場合、抗生物質を処方されます。
でも安心して、保険なしでも$10以下の薬です。

それから、AYAちゃんも知っていると思いますが
場所によって日本語で運転免許の試験が受けられる所
もあるので、近くに見つかるといいね。

それでは親知らずの痛みが早く沈静するよう祈っています。
だーりん&ふれでぃー君によろしく。

| リカ | 2010/03/19 17:59 | URL |

親知らずって疲れてるときとかに痛くなるって歯医者で言われました!
なので、ゆっくりお休みを!!!!
ちなみに、メキシコでは100ドルぐらいでした。
メキシコまで飛んできて抜いてはいかがでしょうか?笑
チケット代の方が高い!!

| ようこ | 2010/03/19 14:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/7-8d2ec169

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

