Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

贅沢な日 お出かけしましょ!! ~その2~

いやー、フライデー・ナイト・スシ・フィーバー@ブライアンの家!!!大変おいしゅうございました。ブライアンはじめみんな大喜びで、大変楽しゅうございました。このもようはまた次回!

今回は贅沢な日その2!!まいけるが出張中で家に缶詰のBあやとふれでぃのために、M子さんとTちゃんが再び遊びに来てくれました!!むふふふふ!!しかも今回は初のお泊り~~~いやっほーう!!

来てくれた日がちょうど水曜日だったので、に行ってみることにしました。

旧ブログの過去記事に写真がたくさんあったので、よかったらどーぞ。←このころは地理にまったく疎く、記事中では「ヘイゼルトン」になっていますが、正確にはホームタウン(タマークワ)です。

Bあやがプリントアウトした地図がちょっとわかりにくくて、途中の町ウェザリーでぐるぐる迷ったりしてしまいましたが(すいませんね~~~)、何とか無事に到着~!!

今回も安い掘り出し物がたくさん!!ですが写真がない・・・あははは!

ふれでぃの服とズボン(古着)を激安購入!ズボンが1枚1ドル、Tシャツも1枚1ドルのやつを買った後で、別の店じまいしかかっている子供服のブースでズボン50セントという表示を発見!!ズボンを2~3枚選び購入!

支払いしながらチラッと見ると、すでに片付けられていましたがTシャツ&シャツ1枚50セントor3枚で1ドルと書いてあります!えー、もう片付けちゃったんですよね~~~・・・というと、ダンボールにしまっていたのを「これも出してみてくれていいですよ!」と言ってくれたので遠慮なくがんがん出して物色!むふふふふ!!

6枚買おうと思ってたんですが、ふれでぃサイズがそんなに残ってなくて、5枚だけになってしまいました。ま、それでも安いしものがかなりよかったので大満足~~~!で支払いを~と思ったら、お店のお兄さんが「1ドルでいいですよ」と言ってくれました!わーいわーい!!!次回は真っ先にこのお兄さんのブースに来なくっちゃ!!

ほかにもちょこちょこすいかやふれでぃの絵本やなんや買い物して、とりあえずおうちに帰ります。

↓唯一撮った写真。変わったきゅうり。試食を食べたらなんか苦かったので買わずじまい。あはははは!

2010 08 13 001 

↓帰ってきてブルーベリー摘みに興じます。もっとがんがん摘めれば良かったんですが、買い物で疲れたので裏庭でちょこっとだけ摘んでもらいました。

2010 08 13 006 

夕食後に、ファーマーズマーケットでちょっとだけ買った花火をやってみました。

地面をぐるぐる回る花火だと思っていたら、ものすごい勢いでぎゅんぎゅん回って「ぎゅーーーー」と大きな音を立てながら空高く舞い上がってしまった花火にびびりまくり、べそをかいて怖がるふれでぃ・・・あははははは!←Bあやもまさか飛ぶと思ってなかったので最初はかなりびびりましたが。

手持ち花火もなかなか持とうとしませんでしたが、音がしないとわかって、おそるおそる持ってくれました。

2010 08 13 016 2010 08 13 017 2010 08 13 018

↑車の花火は平らな場所がなかったので、2×4を並べて走らせましたが長さが足りず落ちてしまいました・・・後半バックしてくるようになってたんですが、バックしきれず・・・ううう残念。

微妙なしょぼしょぼ花火でしたがそれなりに楽しく、1日目終了~~~!M子さんと真夜中トークを繰り広げようと思っていたんですが、ふれでぃもTちゃんも結構遅くまで起きていて、M子さんはTちゃんに本を読んであげつつ撃沈!大人トークはまた次回・・・。

で、翌日ほんとは「ふれでぃのウォーターパーク(ただの川)」に行こうかと思っていたんですが、あいにくの雨・・・。うーむ。どうしようか。

屋内で楽しめる施設が思い浮かばず、ボーリングに行くことにしました。ホワイトヘイブンのベーカリーでまたもやアップルパイとクッキーをゲットし、ウォークスベリーのボーリング場へ!!

↓平日なのでがら空き!!わーいわーい!

2010 08 13 037

ふれでぃもいっちょまえに1ゲームします。

M子さん、久々のボーリングだそうですが、投げてるうちに調子が出てきました。Tちゃんも子供用のレールがついてはいますが結構いいスコア!

2010 08 13 036 2010 08 13 040

↓ふれでぃは自分では投げられないのでBあやとM子さんがお手伝い。結構楽しんでます。

2010 08 13 035 2010 08 13 038 

1ゲーム終わったとこでM子さんとTちゃんは終了~!しかしふれでぃがまだしたいというし、Bあやも乗ってきたところだったので、ふれでぃとBあやのみ2ゲーム目突入!

スコアシートがもらえなかったので正確には覚えてませんが、Bあやは1ゲーム目120弱、2ゲーム目140弱でした。←超えたかったな~・・・。

久々の割には結構いいスコア!で、楽しかったBあや。ふれでぃとまた行きたいね~と話していたら、まいけるも「俺もボーリング行きたい~!」というし、今日は1日雨っぽいのでお昼からボーリングに繰り出すぞーーー!!わーいわーいわーい!!!

ボーリングの後、買い物に連れて行ってもらったりしてたらやっぱりまたちょっと遅くなってしまいました。

M子さんとTちゃんは家に帰ったのかなり遅かったと思うんですが、おかげでずっと買いたかったBあやのブーツ(カービング用の安全靴。今はいてるのは底から金具が飛び出してきてる・・・ううう。)と、ふれでぃとBあやおそろいのサンダル(Bあやの好きなティンバーランドが安くなってた)をゲット!!←しまった、写真撮ってないや・・・。また買い物したものを写真に撮ってアップしようかな!?

いやー、買い物行って自分で選べて(ごちゃごちゃ言われずに)買えるって、すごい自由~~~!!!ほんとにM子さんには感謝感謝です~~~!!!帰宅がすごく遅くなってしまったと思うんですが、懲りずにまた遊んでくださいね~~~!!!

↓おまけ。前回Tちゃんが描いてくれたふれでぃ&Bあやの絵です。左がドライブ中の車内、右がレストランRobata of Tokyoで鉄板ショーを見学しているふれでぃとBあや!

2010 08 22 001 2010 08 22 002

すごく上手で、細かいところまでよく見てるな~、と感心しました!Tちゃんありがとう~~~!

 

↓いやー、2週間缶詰で大変かなーと思っていたんですが、思いっきり楽しめました!M子さん&Tちゃんありがとう~!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑お友達に感謝!のBあや。ぽちっとしてくれるあなたにも感謝!!

関連記事
スポンサーサイト

| あめりか生活編 | 01:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ワカさん

> 花火が独立記念日、ニューイヤーズイブ以外の日でも
> 買えるのですか? うらやましい。。
どうなんでしょうね?
今回はたまたまファーマーズマーケットにお店がちらほら出ていたので買ってみましたが。
通年開いてる花火屋さんもあるみたいです。

> この辺ではそれらの日の一ヶ月くらい前に花火特設場が出来てその日が過ぎたら店じまいですよ。。:(
へー!そんなもんなんですね!!
また見かけたら買ってみようと思います。

| Bあや | 2010/08/23 09:36 | URL | ≫ EDIT

>M子さん

> 基本、自分主体です。自分がしたいことをするってノリ。
> 心の余裕と先立つものがあれば完璧!なんだけどねぇ。。。><
あはは、おんなじ!!
先立つものさえあればねぇ・・・←遠い目・・・

> スシ、フィーバーしたみたいだね!^^オーナー、10人前くらい入れといたった!とか言ってたけど?!手巻きスシってことで、色々考えてセレクトしたって。彼、Spiritある人なんだよねぇ。気持ち強すぎて?空振りもあるっぽいけど。。。><自慢のボスです。^^
お寿司、大フィーバーでした!!!でも、意外とみんな食べまくり(しかもブライアンの友人が2人来てた)で、まいけるがうなぎとたこと白身のお魚を追加で入れてもらったんですがちょうどいいぐらいでした。
少し残ってたのも冷蔵庫に入れていたら夜中のうちに消えてました。あははははは!!

またお願いすると思います、よろしく~!とオーナーに伝えておいてくださいね!!

> 家族みんなでボーリング行けて良かったね☆
そうそう、Bあや圧勝でしたよ!あはは!またアップします!

| Bあや | 2010/08/23 09:05 | URL | ≫ EDIT

花火

花火が独立記念日、ニューイヤーズイブ以外の日でも
買えるのですか? うらやましい。。

この辺ではそれらの日の一ヶ月くらい前に花火特設場が出来てその日が過ぎたら店じまいですよ。。:(

| ワカ | 2010/08/22 23:44 | URL | ≫ EDIT

そんなに感謝されちゃっても、もう何にも出ないにょ~(爆)

Goes around, comes around、、、 
基本、自分主体です。自分がしたいことをするってノリ。
心の余裕と先立つものがあれば完璧!なんだけどねぇ。。。><

スシ、フィーバーしたみたいだね!^^オーナー、10人前くらい入れといたった!とか言ってたけど?!手巻きスシってことで、色々考えてセレクトしたって。彼、Spiritある人なんだよねぇ。気持ち強すぎて?空振りもあるっぽいけど。。。><自慢のボスです。^^

家族みんなでボーリング行けて良かったね☆

| M子 | 2010/08/22 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/77-c745a939

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

