Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カウンティフェアに行って来ました! ~ベン・リズニーのカービングショー~

いやー、オハイオに来てまだ仕事はまったくしてません。(まいけるが仕事しに行ったらまだ依頼主が木を切ってなかったり・・・)あはははは!!

あ、まいけるは自分の作品の手直し(炙ったりサンダーかけたり、仕上げ)をしてますが。

昨日は、まいけるの友人ジョーが「この近くのカウンティフェア(地域のお祭りです。専用のフェアグランドがあり毎年フェアが行われるのが普通。規模は大小さまざまですが、たいてい移動遊園地やちびっ子向けのショー、動植物の品評会などがあり、いろんな出店もあります)で、ベン・リズニーがカービングショーをするよ!俺は見に行こうと思うねんけど、一緒に行かない?」と誘ってくれました。

まいけるとベンは長年の友人でもあります。オークションが6時からやから、3時ごろから行ってみよう!ということになりました(まいけるは過去にもこのフェアにベンに会いに行ったことがある)。

↓ポーテイジ・カウンティー、ランドルフ・フェア(Portage County - Randolph Fair)

2010 08 27 003 2010 08 27 004

あちこちにゲートがあって大人二人で$8($4×2)、ふれでぃはタダでした。

↓早速ベンのところに行ってみると、ちょうどカービングの最中でした。

 2010 08 27 0052010 08 27 007

↓まいけるはかなりおしゃべりなんですが、ベンは聞き上手&話し上手!!

2010 08 27 008

しまった、正面からの写真も撮っとけばよかった・・・。

Bあやも以前ちらっと会った事があるんですが、ベンとこんなにじっくり話したのは初めてです。

ベンは「びっくりするほど男前!!ほんとにほんとに男前!!!」です。トム・クルーズタイプの男前。カービングの腕もいいしね~!くらくらしちゃうわー!!

↓散々しゃべり倒した後、本日最後のショーです。

2010 08 27 010

ツリースピリッツ彫ってましたが、トップハンドル使ってます。小型のチェンソーはどれもバーが短め!

↓Bあやはふれでぃと一緒にちょっとうろうろ。

 2010 08 27 012

↑芝刈り機の上でポーズ!

↓保安官のバッジがついた麦藁帽子。$2.75でした!かわいい~~~!!思わず買っちゃいました!

 2010 08 27 013

黄色いバッグは無料で配っていたやつ。このほかにも、ものさしやボールペンや鉛筆などなど、あちこちのブースでいろんなものを配っています。いっぱい貰っちゃいました。

↓うしさんおおきいー!!ちょっと腰が引けてるふれでぃ。

2010 08 27 014 

このフェアでは、畜産農家のオークションもあるのでたくさんの家畜がいました。

2010 08 27 018 2010 08 27 019 2010 08 27 020 2010 08 27 028 2010 08 27 032 2010 08 27 033

見事に「動物単体」の写真ばっかり・・・あははははは!フェアの雰囲気が出てなくてすいません。

↓戻ってみたらオークションの最中でした。お客さんは写ってない手前側にもたくさんいます。

2010 08 27 046

1時間のショーで彫った作品たちが、かなりいい値段($300~$500以上)で競り落とされます。すごい!!

オークションは地域性もありますが、そのときのお客さん、オークショニア(オークションを仕切る人)などにかなり左右されます。今回はかなりいいオークションだったようです。「オークションがあんまりよくなかったら、競り落としちゃおうかな~(競り落として仕上げて転売。こっちではカーバー同士で競り落としたりするのはけっこう普通です)」と言っていたまいけるでしたが、手を上げる隙はなかったようです。

オークションの後、ベンが写真を見せてくれました。1時間のショーで彫る作品もすごいんですが、それよりも時間をかけた作品がすごい!目の保養になりました。Bあやも頑張ろうっと!

まいけるとは狩の話で盛り上がり、ベンが「うちに鳥を狩においで!!」と誘ってくれたので(ベンもペンシルバニア在住)、11月ごろにベンのところに狩に行くかもしれません。うー、楽しみ~~~!!!ほんとに行けるかどうかはわかりませんが・・・。

↓オークションが終わって誰もいない観客席。女の子が登っているのをみて、ふれでぃもどんどん登りだしてしまいました。

「危ないよ~~~!」と声をかけると「大丈夫よ~、ふれでぃくんお兄ちゃんになったから一人で登れるよ~!」だそうで。

2010 08 27 047

結局遊園地方面には近づかず(お金がかかるし、ふれでぃは意外とびびりなので、まだちょっと早いかな~って。)、7時過ぎにはフェアグランドを後にしました。

↓長い物差したくさん貰ったよ~~~!戦利品を乗せたベビーカーを得意げに押すふれでぃさん。胸にはもらった警官のバッジ(?)が光っています。

2010 08 27 048 

 

フェアの雰囲気が伝わりませんね~・・・。最近ブログの写真がいまいちだな~と自分でも感じています。反省して精進します。あははははは!

 

↓今日はBあやもカービングできるみたい!!応援ぽちぽちお願いしま~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ふれでぃさんの保安官ハットにキューンのあなたも、ぽちっとな!!

関連記事

| あめりか旅路編 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ワカさん

カービング作品は、仕上げ剤を塗ったり色を塗ったりサンダー(ヤスリ)かけたりバーナーで炙ったり、はたまたそのままだったり、買った人のお好みでって感じです。

>長袖長ズボン
これ、こっちではよく聞かれます。あはははは!
ふれでぃは、長袖長ズボン率高いですね~。Bあやもなんですが、日よけ&虫除け&朝晩冷えるから・・・って感じですかね。買い物行くときとかも店の中が寒いので長袖が多いですね。

以前はふれでぃには冬でも夏でも必ずロンパースを中に着せていました。←ロンパースが小さくなってきたしトイレトレーニングのじゃまになるので今はあんまり着せてませんが。
普通の服だと抱っこしたりするとお腹がでるでしょ?あれが好きじゃないんですよね。小さいうちは特に、おなかを冷やさないように~って感じでした。起きてるときはもちろん、寝るときもロンパース必須。
おかげであんまり風邪も引かなかったような気がします←自己満足の気のせいかもですが・・・あはははは!

| Bあや | 2010/08/29 04:30 | URL | ≫ EDIT

カービング後

カービング後に作品には何か特別な処理をするのですか?
シロアリに食べられないようにとか・・・
キノコが生えないようにとか・・・
(素人質問でスミマセン。。。)

ところで・・・ふれでぃくん、長袖長ズボンですが、
もう秋って感じなのでしょうか?  それにしても
麦藁帽子をかぶったふれでぃくん、かわいい! :)

| ワカ | 2010/08/29 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/80-b66707d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

