Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーメルンの笛吹き、砂丘に現る!!

ハーメルンの笛吹がオハイオに現れました!!

写真に収めることに成功したので、ご覧ください!!!

2010 08 29 017 2010 08 29 018 2010 08 29 023

あはははははははは!!

オハイオでお世話になっているフィガロ・ファームの敷地内に、サンディ・ソイルの山ができています。みんなで砂遊びをしたりしていたんですが、今日は日曜日でお店(フィガロ・ファーム・フレッシュ・マーケット)がお休みなので、誰もいません。ふれでぃとBあやの貸切です!!わーいわーい!!

小さい階段&トンネルを掘りながら、土を手で挟んで両脇に並べていたらふれでぃが「ねずみさん~!!」と言ったので、ちょっと増殖させてハーメルンの笛吹き男役をやってもらいました。←ホントはもっと大群にしたかったんですが、暑かったので・・・あはははは!

砂なんですが土っぽいサンディ・ソイル、砂浜の砂とはちょっと違います。砂の彫刻とかに使うのもこの土(砂?)なんじゃないかな~!?

乾燥しているので彫ったり形作ったりするのが若干難しかったですが、雨上がりとかは扱いやすいのかも!?なんか彫ってみたい・・・うずうず。

しかし、ふれでぃと一緒なのでちまちましたことはしていられません。トンネル掘ったり階段掘ったり、かなりの重労働です!!!←楽しかったけど。

↓上から入れてー、出てきた出てきた!!

2010 08 29 008 2010 08 29 010 2010 08 29 015 2010 08 29 006

これを400回ぐらい繰り返すふれでぃ・・・・・・。ボールを拾うのはBあやの仕事ですが、転げ落ちてしまったボールはふれでぃが自ら率先して「ちょっと取って来るわな!」と行ってくれます。

で、この出口のところを階段にして~!とうるさいので、階段にしたらボールがポヨンポヨン跳ねて楽しかったようで、これは3,000回ぐらいやってました。元気ねあんた・・・。

 2010 08 29 027

楽しいじょーーーーー!!!

このサンディ・ソイル、うちにも一山仕入れたいわ~!!!なんといっても遊べるし、大根とかごぼうとか育てたら抜きやすくていいかも!?いくらぐらいすんのかな~!?

 

そうそう、砂場遊びとは関係ないんですが、ふれでぃの大阪弁がますます板についてきました。

得意技は「ほんまかいな~!?」「ほんまやで~!」「そうかいな~!」「ちやうで~orちゃうで~」あとは、「うそばっかり!(アクセントが大阪弁)」ああ、実家に頼んで次の荷物に吉本新喜劇とじゃりん子ちえを録画して入れてもらわないと!!←マジ。

外でもいっぱい遊んで、大阪弁と英語のバイリンガルないいおとこに育ってね~!!!

 

↓ハーメルンの笛吹きふれでぃにどこか遠くへ連れて行って欲しいあなた!ぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ふれでぃ、大阪弁頑張れ~!のあなた、ぽちっと押してんか~!

関連記事

| ふれでぃのこと | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ワカさん

> awwww。。。。 ふれでぃくんの大阪弁聞きたいなぁ。
かわいいですよ~!

うちはBあやのグリーンカード取得に2年以上かかってしまった関係で、ふれでぃは1歳半ぐらいまで日本で育ったんですよ(その間何度かアメリカに来てますが)。ちょこちょこ話し始めていたのでよかったんでしょうね。
こっちに来てからもBあやがふれでぃに日本語を教えまくっているので、日本語は今のところちゃんとキープできてるみたいです。日本語のビデオやDVDを見せまくり、絵本も読みまくり、あいうえおも教えまくりで、ひらがなはほぼ読めるようになりました。(あ、アルファベットも読めます。簡単な単語も読めるようになってきました。これはテレビのおかげです。Bあやはあんまり教えてません。あははははは!)

> お返事は英語・・・・なぜ?
でも、返事してくれるってことはワカさんが何を言っているのかは理解できているんですよね!?
話す練習をちゃんとすれば、日本語も出てくるようになると思いますよ!あきらめないで~~~!

> トンネルを覗いている写真、とってもいい感じです。
ありがとうございます!
トンネルにカメラを突っ込んで、「ふれでぃ~!カメラ見えてるか~!?」って聞いたら「カメラ見えてるよ~!!」というので写真を撮って確認したらふれでぃが写ってない・・・!?カメラを確認しながら「ほんまにカメラ見えとったん?」と聞くと、Bあやの後ろから「うん、カメラ見えてるよ!!」って・・・爆!!いつの間に!?トンネルの中から見てくれよ!!!
そんなこんなの末にやっと取れた写真です。あははははは!!

| Bあや | 2010/09/01 09:22 | URL | ≫ EDIT

大阪弁

awwww。。。。 ふれでぃくんの大阪弁聞きたいなぁ。
うちの子供たちは私が日本語で話しかけていても
お返事は英語・・・・なぜ? 日本語はあまり吸収していないようです。それでも諦めずに話しかけてはいるんでいすけどね。。。

トンネルを覗いている写真、とってもいい感じです。

| ワカ | 2010/08/30 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/82-87f1a66a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

