Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごーるでん・れとりーばー彫ってます その2

ああー、彫りあがりませんでした~~~~~~うううううう。

あとちょっとだったんですが、暗くなってきたしせっかくいい感じなのにあせって変なミスしたくなかったので、潔くあきらめました。

今日は朝9時から彫り始めて夜8時までずっと彫れた(途中たくさんの人と話もしつつ、ふれでぃやまいけるの相手しつつ、強風にあおられながら・・・だったので、かなり休憩も入っていますが、それでも6~7時間は彫ってたんかな?)し、かなりいい感じで彫れてるので、彫っててすごく楽しかったです!!!朝からとりさん3部作のお客さんがとりたちを引取りに来てくれたんですが、すごーーーーーく喜んでくれたのでいい気分でカービングできました!!ありがとうございます~!

↓ではでは、93%ゴールデン・レトリーバー!!どうぞ!!

 2010 09 04 028 2010 09 04 031 2010 09 04 032 2010 09 04 033 2010 09 04 036 2010 09 04 037 2010 09 04 039 2010 09 04 042 2010 09 04 043

 

今彫らせてもらっているフィガロ・ファーム・フレッシュ・マーケットは日曜日が定休日なので明日は彫れないし(彫っているとゲートが閉まっていても入ってこようとする人がいるので、日曜日はすべての作業が禁止というルールになっています)、月曜日はまいけるの番、火曜の朝にまいけるがふれでぃを連れてトラックの修理に行ってくれるので、その時に仕上げます。←残ってるあとの7%は足先と後ろ足&尻尾の毛並み。後は最後に全体を見て整えます。さすがに火曜日には仕上がると思います。あははははは!!

来週の日曜日にペンシルバニアに帰る途中でお客さんと落ち合って引渡しなので、あせらなくてもいいんです。じっくり彫れるっていいわ~~~!!!

火曜日仕上げたら明るいうちに写真を撮ってまたアップします!!

わんこの注文がたくさん来たら、わんこ彫りまくりで楽しいやろうな~~~~~~!そうなるように頑張ろうっと!!

 

↓いやー、わんこ彫るのって楽しいわー!!!のBあやにお疲れぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑火曜日(あ、日本は水曜日ですね)楽しみにしてるよ~!の応援ぽちっとも!!

関連記事
スポンサーサイト

| 制作編 | 15:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ワカさん

> わーすごいですねー!ほぼ出来上がりじゃないですか!
あはは!ありがとうございます~~~!!実は月曜日彫れないとこだったんですが、まいけるがお客さんと打ち合わせするって言うんでその間ちょっと彫らせてもらって、完成したんです~一応!!アップしますのでまた見てくださいね!

> 本当にあの大きなチェーンソーだけで彫ったのですか?
> 細部は”のみ”など使用したりしないのですか?
そうですよ~!チェンソーだけです。小さめのもあるんですよ。
Bあやはチェンソー以外の道具の使い方がいまいちわからないんですよね~。
ノミとかもほとんど使ったことないし、チェンソーでそこそこ出来るから、結局チェンソーでやったほうが早くてきれい、上手にできたりして・・・ははははは!!
電動工具を使いこなせるようになったらもっといいとは思うんですが、なかなかですね~。

> チェーンソーで彫っているときの動画。。。。
> 見てみたいです。。。(赤面。。。ふふ。)
あー、動画ありますよ・・・。(赤面)
http://www.youtube.com/watch?v=CE6dzwz1Djg
↑1年前にためしに日本で撮ってもらったんですが、ビデオテープの電池切れで中途半端・・・編集してもらったんですが、編集も中途半端・・・2~3分で十分ですよね~・・・。
だらだらーっとした動画なので、かいつまんで見て下さいね・・・雰囲気雰囲気!!あはははは!!

そのうちかっこいいのを撮ってアップしますので!←ホンマかいな!?
あ~、ビデオ欲しいな~!!

| Bあや | 2010/09/07 02:55 | URL |

WOW!

わーすごいですねー!ほぼ出来上がりじゃないですか!
本当にあの大きなチェーンソーだけで彫ったのですか?
細部は”のみ”など使用したりしないのですか?

チェーンソーで彫っているときの動画。。。。
見てみたいです。。。(赤面。。。ふふ。)

| ワカ | 2010/09/06 22:18 | URL | ≫ EDIT

>月光仮免さん

> 犬彫らせたら、あやさん最高ですね。 
わー、月光仮免さんからお褒めのお言葉~~~!!!ありがとうございます!!!
と思ったら・・・

>(←半分お世辞ですけど ^^;)
って!!!がっくり・・・お世辞かよ!!あはははははははは(爆笑!!!!!!!
朝からありがとうございます。

>  半割りのチェリー材ですか、よさそうですね。 日本の山桜と似てるんですか?
日本の桜のほうが色がきれいな気がします。彫っててチップが飛んできて痛いのは同じです。あははは!!
大きいので彫りでがあります。細かいところまで彫れるので毛並みとかもごまかさずにちゃんと彫らなきゃーって感じです。

>  猫ってのはどこの猫でも構わないけれど、犬ってのは「私の」って接頭辞が隠れているから大変なんだ って聞いてます。
猫も、飼っている人に言わせれば「私の」ってなるんでしょうが、猫のポートレートは注文受けたこと無いのでどうですかね?猫ならハンドカービングでリアルなの彫っている人がたくさんいるみたいなので、そっちに注文が行くのかな?
彫る前に自分で写真が撮れれば一番いいんですがね~!!

あとは、たくさん彫っておいておいたら「あ、これはうちの子にそっくり!」とかいって買ってくれるとありがたいですよね~~~←楽しようとするなって!?あははは!!

>  そーいえば、私の犬はまだまだ彫れないまんまですし。
犬楽しいですよ!!ぜひ彫ってください!!

そうそう、東日本大会頑張ってくださいね~~~!

| Bあや | 2010/09/06 06:19 | URL | ≫ EDIT

相変わらず

犬彫らせたら、あやさん最高ですね。 今回のゴールデンは あのチワワ に比肩すべき傑作になりそうな予感がします(←半分お世辞ですけど ^^;)

 半割りのチェリー材ですか、よさそうですね。 日本の山桜と似てるんですか?

 猫ってのはどこの猫でも構わないけれど、犬ってのは「私の」って接頭辞が隠れているから大変なんだ って聞いてます。
 そーいえば、私の犬はまだまだ彫れないまんまですし。

| 月光仮免 | 2010/09/06 04:48 | URL | ≫ EDIT

>怪人さん

いやーん、惚れ直しちゃいましたか~!?でへへへへ!!
絵は自分で描いたもので、写真を6枚ほど送ってもらって彫ってます。ほかのゴールデンの写真も参考にしたりしながらなので、結構資料はそろってます・・・ほほほほほ!
ただ、似せるのがやっぱり難しい~~~。特に今回は飼い主さんが送ってくれた写真が「ほんとに同一犬か!?」と思えるような多様な顔つきだったので・・・。

ゴールデンとしてはかなりいい線行ってると思います!
最後まで気を抜かないで頑張ります!!

| Bあや | 2010/09/05 10:55 | URL | ≫ EDIT

すごいな。
すごいよ。
絵からこれだけ彫れちゃうなんて。
ワタシはそんなあやさんに惚れちゃう。
(オチませんでした。)

| 怪人 | 2010/09/05 09:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/87-a81eff57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

