Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごーるでん・れとりーばー完成!!

いやー、ゴールデン・レトリーバーのポートレート(肖像彫刻)、昨日やっと仕上がりました~!!

顔も最後の最後までちょこちょこいじってたんですが、キリがないしここまで来て「ざくっ」といっちゃったりしたら立ち直れないので、そこそこのところでやめときました。

写真もまた撮ったんですが、いろんな角度から見れるように!とムービーを撮影!!

しかし、まいけるは話しかけてくるわ(ムービーとるっつってるやろ!怒)、ふれでぃはわんこにおが屑かけまくるわ(こら!!怒)、お客さんがやってくるわ(いらっしゃいませ~!)で、なかなか集中してちゃんと撮りきることが出来ません。英語もむちゃくちゃです。

20回ぐらい撮り直してるので、テンション低いし発音がふにゃふにゃでやる気が感じられません・・・ソーダスト(おが屑)も「ソーデスト」になってるし。あはははは。笑ってごまかしましょう。

なんとか最後まで中断せずに撮れてたのを恥を忍んでyoutubeにアップしてみました。音声を絞って、わんこに集中して観て下さいね~!

↓Golden Retriever Portrait by Aya Blaine

 

↓写真も撮りました~。

2010 09 09 055 2010 09 09 056 2010 09 09 059 2010 09 09 060 2010 09 09 062

若干目がちっこくなりました。

はー、あとはお客さんが気に入ってくれるかどうか・・・。あ、それとキャンパーに無事に積み込めるのか・・・そしてお客さんはトレーラーかトラックを準備できるのか・・・!?←むちゃくちゃ重いです。

家に帰る途中でお客さんと待ち合わせて引き渡しなんですが、普通車のトランクとかには積めねーっす。

 

↓ゴールデン仕上がってよかったね~!お疲れぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑Bあやの英語にダメ出ししたいあなた、ぽちっと押してからお願いします・・・ううう。

関連記事
スポンサーサイト

| 制作編 | 04:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ワカさん

> ビデオ拝見しました!動くBあやさんに感動。。。
あははははは!ありがとうございます!!

> レトリバーもかっこいいです。シッポが特に良い!
ありがとうございます!しっぽは材の関係でああいう風にしか入らなかったんですよね~。しっぽは実は毛並みとかけっこう適当になってしまったんですが、形は自分でも気に入ってます。

> それから、他のビデオも見ましたよ!
> ”チワワ作ります”良かったですよーー!
あはは!もっとちゃんとしたビデオがあればいいんですが・・・ビデオカメラ欲しいな~!!サンタさーーーん!!!

> チェーンソーにはコードが付いていなかったように
> 見えましたが、充電式のものなのでしょうか?
> 充電式ですと、バッテリーが重かったり、長い間
> 使えないとか。。。そういったことはないのでしょうか?
これはね~、都会育ちのBあやも昔思ってました。
でも、よく考えるとジェイソンが持ってるチェンソーにコードがついてたらあんなにあちこち追いかけられないしね~・・・ジェイソンが充電池替えてるところを想像したらかなりおかしい・・・あはははは!!

チェンソーは、動力式、つまりエンジン式、つまりガソリンで動きます。
電動チェンソーももちろんあって、屋内作業場を持っているカーバーさんとかは結構使ってるようです←やはり電動のほうがパワーが弱くなるので、あえて屋内でもエンジンチェンソーを使っている人もいますが。

エンジン式でもがんがん彫っているとすぐにガソリンが無くなってしまうので、頻繁に給油が必要です。

> それにしても、実際にチェーンソーを使っているところを拝見できて感動しました。:)
> 次の作品が楽しみです。:)
ありがとうございます!!
次回もいいのが彫れるように頑張ります!!

| Bあや | 2010/09/11 07:48 | URL | ≫ EDIT

>怪人さん

> スゴイスゴイ!!本物みたい~。
ありがとうございます~!!

> 英語も頑張りましたね!
そーお?ほんとに??次回はカンペを用意するもしくはナレーションとして別に録音して編集する(←Bあやに出来るのか?)にしようかな?と思ってますが、「ナレーション別で録音してもこんなもんか!?」というツッコミが入りそう・・・あはははははははは!!
もっと英語頑張ります。

> カスタマーが気に入らんかったら、怪人がもらう!
あはははは!!明日お届けです~!!お客さん、気に入ってクレー!!

| Bあや | 2010/09/11 07:35 | URL | ≫ EDIT

>M子さん

> ゴールデン、仕上がっておめでとーーー!
ありがとうありがとう!!

> 前向きのお目々というか瞳☆もキュートだけど、後ろ向きの腰の辺りの角度とか、プラスしっぽ、、、たまらないッスよ!
背中も気合入ってますから!あ、でも尻尾はちょっと手抜きかな・・・あはははは!!

> 今日は力がじぇんじぇん入りません~。
> これから怒涛の週末なんだけどね。><
そういう時は「くらげの日」と決め込んで、ふにゃふにゃ行きましょう。

Bあやも、「頑張るときは頑張るけど、だらだらするときはだらだらするよ!」大作戦で日々乗り切ってます。あははは!昨日はふれでぃと一緒に2時間も昼寝したし(爆!←で、夜もふれでぃと共に就寝、起きたら朝でした!あはははははははは!!

| Bあや | 2010/09/11 07:30 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/09/11 07:19 | |

おつかれさまです。

ビデオ拝見しました!動くBあやさんに感動。。。
レトリバーもかっこいいです。シッポが特に良い!
それから、他のビデオも見ましたよ!
”チワワ作ります”良かったですよーー!
結構大きなチェーンソーの先だけを上手い具合に使って
細部を作り上げているところがステキです。

チェーンソーにはコードが付いていなかったように
見えましたが、充電式のものなのでしょうか?
充電式ですと、バッテリーが重かったり、長い間
使えないとか。。。そういったことはないのでしょうか?

それにしても、実際にチェーンソーを使っているところを拝見できて感動しました。:)

次の作品が楽しみです。:)


| ワカ | 2010/09/10 15:57 | URL | ≫ EDIT

わ~
スゴイスゴイ!!本物みたい~。
英語も頑張りましたね!
カスタマーが気に入らんかったら、怪人がもらう!
(やらへんって?)

| 怪人 | 2010/09/10 13:05 | URL |

お疲れ~!
ゴールデン、仕上がっておめでとーーー!

前向きのお目々というか瞳☆もキュートだけど、後ろ向きの腰の辺りの角度とか、プラスしっぽ、、、たまらないッスよ!

なんかアヤシイコメントになってます?(汗)

今日は力がじぇんじぇん入りません~。
これから怒涛の週末なんだけどね。><

アヤさん頑張ってるなー。私も頑張らないとぉー。

| M子 | 2010/09/10 11:19 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/09/09 20:09 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/90-72a48918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

