Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荷物が来てますよ~~~!!

出張から戻ってみると、荷物が届いてました。

↓しかし外に放置されていたので雨に濡れています!!!え~!?

2010 09 12 020

一番上の箱はすでに中に取り込んだあとですが、2段目も結構濡れている・・・むむむむむ!!!

これは出張前に注文したまいけるのパンフレット&Bあやのウッドバーニングのポストカードなんですが、濡れたら印刷面が張り付いてしまい使えなくなってしまいます。UPSというアメリカ大手の宅配会社なんですが、留守の時には家の外に放置していきます。普段はちゃんと大きなビニール袋で包んで置いていくんですが、今回は配達時の天気がよかったのか(いつもは天気がどうであれちゃんとビニールに入っている)そのまま、しかも土(草)の上に直置きです。むむむ!!!

↓一番上の箱はずぶぬれ!中身もずぶぬれ!!(怒

 2010 09 12 024 2010 09 12 050

まいけるのパンフレットは5,000部注文したので、1,000部入った箱が5箱、2箱ずつ大きな箱に入れてありました。つまり大きな2,000部入りの箱が2つと1,000部入りの箱が1つ。特にずぶぬれだったのが1,000部入りの箱(一番上においてあった)です。ほかのは小さな1,000部入りの箱と大きな箱の2重になっていたし、雨もそうひどく降ってなかったらしく外の箱は結構濡れていましたが、中の箱はちょっと濡れているけど中身は「ん?しけってるかな?」ってぐらい。

Bあやのポストカードは2,000部注文したんですが、こちらも1,000部ずつの箱が2つ、大きな箱に入っていました。こちらも外箱と内箱が濡れていましたが、中身は無事でした。あー、よかった!!

で、印刷会社にクレームのメールを送ったあと、パンフレットを数えます。Bあやは基本的にアメリカの会社や役所の仕事を信じていません。前回パンフレットとポストカードを注文したときも数えたんですが、そのときはパンフレットはぎりぎりの数、ポストカードは少し余分に入っていました。

前回は今回の半分の数の注文だった(ポストカードは100枚だけだったし)ので、数えるのもそこそこですみましたが、今回は5,000部+2,000枚で7,000もあります。

↓とりあえず1箱目。どんどん数えます。

2010 09 12 043 

最初の箱は、990部しか入っていませんでした。ほかの箱にたくさん入っているのかもしれませんが、いやな予感・・・。そして、最初の箱にたくさん入っていたら数えるのやめていたかもでしたが、これで引っ込みがつかなくなり、すべての箱を数え始めました。

すると、990部を筆頭に、961部、1,010部、996部、980部、合計4,937部・・・つまり63部も足りません!!2~3部の誤差はあるかもしれませんが、かなり慎重に数えたのであってると思います。10部ずつに分けて100の束をつくり、何束かは数えなおしたけどぴったり合ってたし。むむむ!!!

↓ポストカードは前回も多めやったし数えんでもいいかな~・・・と思ってたんですが数えないと気がすまなくなって、「ロード・オブ・ザ・リング」を見ながら数えます。すると・・・・・・!

2010 09 12 048 2010 09 12 049

こちらも足りません!!どちらの箱にも982枚しか入っていません!!!つまり合計1,964枚、36枚足りません。うむむむむむ!!!

きっとお客さんも数えたりしないんでしょうね~。アメリカやから。特に数が多いと数えないんでしょうね。パンフレットは数もばらばらなので「数え間違いいかな?」とも思えますが、ポストカードは同じ数やったし数も機械で数えれそうやからなんか「わざと」っぽい・・・。982(もしくは1,964)が印刷するときのキリのいい部数なんかも・・・と思ってしまう。むむむむむ。

これも追加でクレームのメールを送ったんですが、まだ返事がありません(最初のクレームはすぐに返事があった)。実態調査でもしてるんでしょうか・・・。とにかくちゃんとして欲しいもんです。

そして、荷物といえばもうひとつ!!

↓こちらはうれしい届け物~!ミネソタの怪人さんから、自閉症啓蒙ベアー(売り上げ利益が自閉症団体に寄付されます。詳しくは怪人さんのブログへGO!)とおまけ!

↓ふれでぃ大喜び!!

2010 09 12 052

頼んでないのにこのポーズ!!2つともふれでぃくんの~~~!!にっこり!!

で、こちらはおまけ!わーい、ありがとうございます~!!

2010 09 12 054

巾着袋と和三盆のセット!やさしい甘さがたまりません!!

↓ふれでぃの笑顔!!!

2010 09 12 055 2010 09 12 056

半球が2つ合わさって丸く包んであるんですが、ひとつ取ったあとに「もう一つ入ってるで~」というと、「ほんまかいな~!わー、ほんまや、ありがとな~!!」と大喜び!!あはははは!かわいいやっちゃの~~~!!!

「怪人っちにサンキューって言わなあかんな~」というと、「ちやうよ~、怪人っちには『ありがとー』よ~!」と訂正されちゃいました。日本人には日本語で!をふれでぃは勝手に徹底しています。すばらしいね~!このまま頑張ってね~!!

 

↓執念でパンフとポストカードを数えたBあやに、お疲れ様のぽちっとを!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ロード・オブ・ザ・リング面白いよね~というあなたも、ぽちっとな!!

あー、魔法使い彫りたいな~!ほんでもってアラゴルン(ヴィゴ・モーテンセン)かっこええわー!!!

関連記事

| あめりか生活編 | 04:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>怪人さん

> あら~ふれでぃ君にぎゅーされて、幸せなベアちゃんたちだこと。
ふれでぃもハッピーです!
Bあや的には予想通りの大きさでした。で、思ってたより手触りがいい!
ふれでぃがこねくり回してます。

> 和三盆のお菓子は疲れたときに最高ですよ。
ほんとにね~、ココロに沁みます。うんうん。

> もうないって?(ブッ)
Bあやはふれでぃにはちまちましか与えないし、まいけるにも釘を刺しているので、ちびちび楽しみます~~~!ありがとうございます!!

| Bあや | 2010/09/15 07:05 | URL | ≫ EDIT

>ワカさん

> UPSは徹底されたサービスが売りなんですけどねー・・
日本にいたころにも、結婚祝いで送った花が届かなかったことがありました。世間では評判の良いクロネコでしたが。
どこの会社でもどんなサービスでも、ちゃんとする人とそうじゃない人がいるんだと思います。

> 分かりますよーアメリカで注文したものって徹底して
> 調べないとこちらが泣くことになりますよね。
そうそう、グリーンカードの書類とかもむちゃくちゃでしたもんね~・・・。2年もかかったし。

> いろいろおしゃべりが得意なんですね。
ふれでぃはかなりおしゃべりです。人なれしてるから物怖じせずに初対面の人や子供にも平気でついていっちゃうし・・・。

> ところで、ふれでぃくんの髪の毛はBあやさんがカットしているのですか? それとも床屋さんですか?
バーバーBあやです。ふれでぃが長時間じっとしてられないので若干適当ですが、ま、短くなればそれでいいか!って感じで!お金はかけられません~~~!

| Bあや | 2010/09/15 06:58 | URL | ≫ EDIT

あら~ふれでぃ君にぎゅーされて、幸せなベアちゃんたちだこと。
和三盆のお菓子は疲れたときに最高ですよ。
もうないって?(ブッ)

| 怪人 | 2010/09/14 11:22 | URL |

ups

UPSは徹底されたサービスが売りなんですけどねー・・
がっかりですね、いや、頭にきますね。。
この会社は高卒でドライバーになっても給料が
良いのですよ。だから、けっこう人気がある会社なはず。
サービスが悪い人はすぐ解雇になるのでみんな必死に
良いサービスを提供しているはずなんですけどねぇ。。

分かりますよーアメリカで注文したものって徹底して
調べないとこちらが泣くことになりますよね。
よく言えばおおらか・・・悪く言えば大雑把というか・・ 要するにいい加減ってことかしら?

今日はふれでぃくんのお顔がアップで見られて
嬉しかったです。 笑顔がかわいい!
いろいろおしゃべりが得意なんですね。
ところで、ふれでぃくんの髪の毛はBあやさんがカットしているのですか? それとも床屋さんですか?

| ワカ | 2010/09/13 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/94-c7ba961c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

