Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレイン・ワークス・フェスティバル @ペンシルバニア州ウェザリー

昨日と今日、近所の町(ペンシルバニア州ウェザリー Weatherly)のイベント「トレイン・ワークス・フェスティバル Train Works Festival」にまいけるの友人クリス&テリ夫妻がカービング作品や何やを携えて出店するということで、まいけるとBあやの作品もちょこっと持って行ってくれました。

ウェザリーの町には古い駅があって(たまにディーゼル機関車などが通ったり、観光用の蒸気機関車がまれに走っているといううわさも聞きます)、その駅の広場にクラフトやフリーマーケットのブースがちらほら出ます。←フェスティバルといってもかなり規模は小さく、出店も15~20ぐらいかな~!?そして、駅の歴史などの写真展示、古い鉄道道具の展示や模型の汽車&電車を走らせてたりもします。でんしゃ&きしゃぐるいのふれでぃにはうってつけ!!蚤の市大好きなBあやにもうってつけ!!久々に地元の人たちとの交流がはかれてまいけるにもGOOD!と言うことで、カービング作品などはクリスに持っていってもらって、BあやたちはBあやのレザーバーニングを持って行くことになりました。←あ、持って行くだけでクリス&テリが並べて売ってくれます。あはは!らくちーん!!Bあやは昨日だけ、まいけるとふれでぃは今日も行ってました。←Bあやは今日はちょこっとカービング。

↓クリスのブース。出店が少ないので広々使えます。

2010 09 18 from michael 2010 09 18 from michael (3) 2010 09 18 (12) 2010 09 18 (16)

ホームレス・ベアーズ・オン・セール・ナウ!!あははははははは!!Bあやのレザーバーニングも並べさせてもらってます。売れるかな~!?

↓今日は線路に入っても大丈夫、怒られないよ~!!ふれでぃ大喜び!!

2010 09 18 from michael (14) 2010 09 18 (36)

↓フェイスペイントをしていたお姉さんは顔見知りだったので、ふれでぃもしてもらいました。$1也。

2010 09 18 (32) 2010 09 18 (37)2010 09 18 (53) 

朝は結構寒かったんですが、日中暑くなったのでベストと長袖を脱いだふれでぃ。下着なので裸の大将みたいになってます。あはははは!汽車を描いてー!とお願いして、描いてもらいました。黒一色なのはふれでぃの指定です。顔を描いてもらって「えせトーマス」の出来上がり~!ふれでぃはこのあとまいけるにねだって(というかまいけるが半分自主的に?)汽車のマークの帽子を買ってもらってご満悦!!

↓古い客車(というかたぶん操縦士さんのための車両)が停めてあったので、中に入らせてもらいました。

2010 09 18 (40) 2010 09 18 from michael (20)

服装が違うのは何回も来てるからです。あははははは!!左の写真で手に持っているのはフリーマーケットで見つけた客車のおもちゃ!結構新しくてしっかりしています。屋根が蓋になっていて開けることが出来ます。「チョコレート」って書いてあるので、中にチョコが入っていたのかもしれません。何とびっくり¢10(つまり10円以下!)でした!!わーい、よかったね~ふれでぃ!!!

別の場所には模型の機関車が停めてあって、子供が中に入って紐を引っ張るといい音のベルが鳴り響きます。

↓もちろんふれでぃも!!カンカンカン!!

2010 09 18 (30)2010 09 18 from michael (13)

カメラマンが待機していて、ばしばし撮ってくれます。「気に入ったらプリントしますので買ってください!」という商売だったんですが、自分でも撮れるので買いませんでした。あははは!でも値段はわりと良心的やったかな?普通サイズが$2、大きいサイズ(たぶんA4ぐらいのサイズ)が$4~5ぐらい。

そうそう、お祭りとは関係ないんですが・・・。アメリカでは持ち主が直接車を販売することが多く、よく家の前に「FOR SALE」の看板をつけて置いてあったり、ショッピングモールやその辺のお店の駐車場に停めてあったり、はたまた「FOR SALE」を貼り付けてそのまま走り回ったりしているんですが、今回も駐車場に停めてある車を発見!!

↓あめーりかー!これぞあめーりかーーーー!!あははははははははは!!!

2010 09 18 (31)

誰や、こんな車作ったんは!!ほんで売りに出してんのは!!ちなみにお値段は$8,000でした。あははは!!

↓ふれでぃはバスケットボールゲームに挑戦!!

2010 09 18 (41) 2010 09 18 (43)

$1で3回投げることが出来ます。入った数だけなんか(たいした物はない。$1やし)もらえるというゲームなんですが、ふれでぃずるっこしてまいけるに手伝ってもらってます。あははははは!!で、当然3回入って景品3つゲット!!よかったね~!!

↓古い汽車の写真。

2010 09 18 (55) 2010 09 18 (59)

↓ここともうひとつの建物の中で模型が走ってました。ふれでぃ大喜び!!

2010 09 18 (63) 2010 09 18 from michael (17)2010 09 18 (47) 2010 09 18 (56) 2010 09 18 (62) 2010 09 18 (66)

年代物なんでしょうね~きっと。しかし、全体写真がないな・・・雰囲気がよくわからないですね~。あははははは!!

↓ウェザリーの駅前にある水の広場(数段滝のようになってる)。

2010 09 18 (69)

↓アルパカも来てました(爆!

2010 09 18 (48)

近所のアルパカ農場から来たんだそうです。アルパカ農場の経営者がまいけるの友人の友人で、まいけるはアルパカの靴下が気に入って購入、Bあやは毛糸を買いました!どっちもちよっと高かったけど、すげーやわらかくてぬくぬく~!!アルパカパカパカ~~~!そのうち帽子でも編もうっと!!なんでもアルパカの糞がとてもいい肥料になるらしく、そのうち貰いに行くと言う話になったようです。Bあやはアルパカの写真撮りまくっちゃうもんね~!!!わーいわーい!!

↓今回の戦利品たち!!

2010 09 18 (73)

アルパカを除けば、トータルで$8以下でした~!わーいわーい!!ただで貰っちゃったものもたくさん入ってます。

この中でも特にBあやが「お買い得!」だと思ったのは、(←もちろんみんなお買い得でしたが)

↓ロブスターの絵本(カセット付き)$2!

2010 09 18 (74)

↓テディベア¢50!

2010 09 18 (75)

ほかにも何体か熊がいたんですが、なぜかこの子だけかわいかったんです。手足が動くし、つくりがすごくしっかりしています。ふれでぃに、「このくまちゃんかわいいな~!買うたろか?」と聞いたら、すでに¢10の客車を手にしていたふれでぃはすげなく「いらん!」と言い放ちます。ううう。いいもんね、Bあやは自分のために買っちゃうもんね~!!!

と言うわけでこのくまっ子はBあやのです。これをモデルにカービングしようかな!?むふふ!!

 

↓かなり楽しかったです~!!いろいろ買えて良かったね~!のぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑なんか売れたかな~!?売れてるといいね~の応援ぽちっとも受付中!!

関連記事

| あめりか生活編 | 13:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ワカさん

この電車、動かないんですがそれでも大喜びのふれでぃでした。
しかし、余裕かましてたらトーマスのチケットが売り切れになってしまい、行けなくなってしまいました。ごめんね~ふれでぃ~!!!
次の11月のやつは早めにチケット押さえようと思っています。

編み物は、かなり適当なものは出来ます。マフラーとか。
帽子とかは、寸法計らないで編みながらかぶりながら仕上げます。あははははは!!
セーターとかは無理です。←やれば出来るんやろうけど、やる気にならない。
今までに帽子をたくさん編んだのに、どこいったんかいな・・・!?
いつになるかわかりませんが、なんか編みあがったらアップしますね~!

| Bあや | 2010/09/21 08:54 | URL | ≫ EDIT

>怪人さん

スタンド・バイ・ミーなつかしいな~!

クリスはシニカルなユーモアのセンスがあります。
で、ホームレスベアー結構売れたようです。あはははは!!

| Bあや | 2010/09/21 08:45 | URL | ≫ EDIT

ふれでぃくん、電車に乗れてよかったね!
バスケットも見事なシュート! おまけも
もらえてよかったねー。

Bあやさん、編み物もできるのですね。尊敬です。
出来上がった作品の写真が楽しみ :)

| ワカ | 2010/09/20 21:34 | URL | ≫ EDIT

線路を歩いてる図は「スタンド・バイ・ミー」を彷彿とさせますなあ。それにしても「ホームレスベア」て。

| 怪人 | 2010/09/20 09:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bayachainsaw.blog3.fc2.com/tb.php/98-48315520

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

