Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またもや、ゆるせない!ゆるしてはいけない!!

横浜市が、放射性廃棄物の海洋投棄を「こっそり」はじめようとしています!!

↓是非読んでください!そして、横浜市へ抗議しましょう!!!

全国初!放射性廃棄物を海面投棄する「南本牧処分場」への下水汚泥焼却灰処分、キケンがいっぱい。 by 井上さくらのトキタマ日記 横浜市会議員・井上さくらのブログ

↓以下、井上さんのブログより抜粋。

この「検討書」、とても分かりづらいのですが、少なくとも、
南本牧への処分が、海水や地下水への放射性物質の流れ出しを起こす事ははっきりわかります。
仮定に仮定を重ねた計算式により、漏れだすけれども「基準値内」だと言っているのです。
こんなことでとうてい安全が確保されるとは思えません。
こうした重大な決定を、横浜市はまたもや市民にも、議会にも知らせず、
問題の「広報よこはま」にさえも、「安全に保管しています」とウソを言い、
発表から6日後の9月15日以降、投入を始めると言っています

びっくり!!です。
近くには横浜市の施設「海釣り公園」もあります。
周辺住民はもちろん、釣り船を始め漁業関係者など、海の安全が不可欠な多くの当事者の方たちにも、何ら説明ありません。
横浜市はどうしてしまったのでしょう。
「放射能は安全」広報に続き、この焼却灰処分の問題、
横浜は何かの実験場になってしまっているのでしょうか

------抜粋ここまで------

↓そして、横浜市広報のとんでもない内容の記事はこちら。

横浜市の広報「放射線特集号」こんなデマのせて全世帯配布?  by 井上さくらのトキタマ日記 横浜市会議員・井上さくらのブログ

ほんとうにおかしい。こんなことがまかり通っていていいんですか??

そして、放射性廃棄物の問題は横浜だけの問題ではありません。汚染された瓦礫を全国に「受け入れて」もらおうという動きもあります。「福島の痛みを全国で分かち合う」とかふざけたこと言ってる細野!!瓦礫を受け入れることが福島県民のためになるのか!?なるわけないやろアホ!!

放射性瓦礫を全国にばらまいて被害を広げるのは許せない。

放射性物質はそもそも飛び出してきたところ(東電)に返すのが筋で、今できるのは福島第一の敷地内(もしくは近く)に持っていくこと。痛みを分かち合うというなら、避難するべき福島の方たちを受け入れてもらえるように全国の自治体にお願いする方がよっぽど真っ当だと思うんですが。

↓そしてそして、これも許せない!!!

鉢呂経産相辞任 記者クラブに言葉狩りされて by 田中龍作ジャーナル

先日福島を「死の街」と表現した鉢呂前大臣が辞任に追い込まれていましたが、彼は何度も福島に足を運び、福島の子供たちのために活動されていた方だそうです。実際に人っ子ひとりいない福島の町を見て感じたことを口にされたんだと思います。

Bあやは「死の街」という表現が問題だとは思えません。実際に汚染の状況をわかっている方ならば、原発周辺の汚染地域へは少なくとも数十年は帰れない防護服なしでは歩けない「死の街」という認識があると思います。

そして、「死の街」にした張本人の東電への追求は何処へやら、脱原発派の鉢呂氏を辞任に追い込みほくそ笑む記者クラブ。本当に腐ってます。

↓ツイッターを利用していない方にはわかりにくいかもしれませんが、ツイッターでのつぶやきをまとめたブログを見つけたので貼っておきます。

鉢呂辞任福島のリアルな反応 by 牧村しのぶのブログ

Bあやも震災後にツイッターを始めましたが、最近はツイッターで流れてくる情報やフリージャーナリストの方の情報を主に読んでいるので、いかにマスコミがめちゃくちゃな報道をしているのか、反原発デモを必死で妨害しようとしている警察のやり方(警察から東電へ23人の天下りの事実があることを東電が会見で認めています)や安全デマの恐ろしさなどが、本当によくわかってきました。新聞もテレビもおかしすぎる!!

↓ツイッターで流れる情報を鵜呑みにするのは危険ですが、有益な情報もたくさん流れてきます。是非始めてみてください。

twitter入門講座(導入編)

 

そして、牛乳を飲む方へ。自分が飲まなくても家族が飲むという方へ。

【放射能】メグミルクの牛乳から高濃度セシウム?(雪印メグミルク) by 本当の放射能汚染地域|放射能 セシウム マップ・地図,ホットスポット

もちろんメグミルクだけではないと思います・・・産地も偽装されたりでなかなかほんとうに安全なものを口にするのが難しいとは思いますが、気をつけてほしいです。特に子供には・・・。

日本に帰りたいけど帰りたくない・・・相反する気持ちが渦巻くBあやでした。

 

↓情報収集して、自分と家族を守りましょう!!ぽちっとぽちぽち、お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑今日はふれでぃネタを!と思ってたのに・・・ううう。明日はふれでぃネタを更新したいです~!!応援よろしく、ぽちっとな!!

| 未分類 | 14:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるせない!!!ありえない!!!

最近まったく原発事故の事を書いてませんでしたが(つーかブログ書けてませんが)、情報は見てました。首相が替わったのも知ってます。もちろん全てのニュースには目を通せてませんが。

情報がめまぐるしく交差し、なかなかどれが本当に正確な情報なのか判断するのが難しかったり、多岐に渡る情報をどうまとめればいいのか、どう書けば誤解を生まずに理解してもらえるのか途方にくれてしまったり・・・で、この手の記事を書くに至っていませんでした。

が!!!本当に許せないことを目にしたので、リンク貼らせてもらいます。

人間失格知事がいる県からは、一刻も早う脱出せなあかんやんか! by Blog ウィンザー通信

記事の中&コメント欄に、福島在住の方の生の声があります。このブログ主のまうみさんの言葉はBあやが思っていること・思ってきたことと重なります。そして文章が上手で読みやすい。是非読んでみてください。

そして福島県知事は何とか引きずり下ろして、少しでも福島県民のことを大事にしてくれる人をトップにし、今後の対策を取って欲しいと思います。

あと、おすすめリンクを少し。

院長の独り言 ←東電勤務歴のあるお医者さんのブログです。専門的なことをきちんと説明してくださっています。山下俊一のようなどうしようもないのがいる一方、きちんとした知識を元に情報を公開してくださっている方たちもいます。

農家の婿のブログ ←福島で農家をされていた方のブログです。

ああ、リンクもまとめきれませんが・・・。

今から荷造りして、またバージニア州サウスヒルに出張に行ってきます。ふれでぃも一緒です(まいけるはおうちにいて、あいりーんがなぎ倒した近所の倒木をもらってきたり近所でカービングしたりだそうです)。

金曜日~月曜日までトミー・ウィンのところでカービングする予定です。前回のイベントで知り合ったメタルアーティストのフレッドが「トミーのところに来るならゲストルームが空いてるからうちに泊まって!」と言ってくれていて、しかも子供たちはホームスクールなので、ふれでぃのベビーシッターも格安で頼めて万々歳!そんなに甘えちゃっていいんですかね~!?感謝感激です。

ああ、もうこんな時間!!ではまた!!バージニアから更新できるかな!?頑張ります!

 

↓リンク先読んで怒り心頭になったあなた!ぽちっと押して広めてください!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑バージニア出張がんばれー!の応援ぽちっとも受付中!

| 未分類 | 00:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここんとこのBあや ~2011年8月編 その1 ちょこっと追記しました~

うわー、まったく更新できてなくてすいません~~~あはははは!!バタバタしていた疲れが出たのか、昨日は久々に1日中ごろごろしていました。今日はまいけるとふれでぃと共にちょこっと買い物に行ったらアレルギーが出てしまい、帰ってきて薬飲んでまたごろごろ・・・晩御飯作ってくれたまいけるに感謝!ありがとうありがとう!!

さてさて、ネタはまたもやてんこ盛りですが、とりあえずちょこっと大まかに近況報告します。

バージニアのイベントから帰って、数日家でのんびりし荷造りしなおしてウィスコンシンのジェイミーの家に向かったのが7月31日(日)。早く出発するつもりが、荷造りやなんやかんやに手間取って結局午後5時半頃出発。カーナビがあるので安心安心!!

↓警告ランプが着いたり消えたり・・・ひやひやです!!

US Open 2011 07 31  (7)

水温計がなく、警告ランプのみなのでランプが付く度にひやひやドキドキあせあせ!!!

↓エナジードリンクも飲んじゃったり!昔良く飲んでたけど、アメリカでは飲むの初めて!結構効きました!ありがとう~!!

US Open 2011 07 31  (8)

↓ふれでぃはいい子でよく寝てくれました!ありがとう~!!!

US Open 2011 07 31  (9)

というわけで、給油しようと道をそれた時に若干迷ったりしましたが、大筋には問題なく、水温警告ランプが付く中、水を足しながらも無事にジェイミー宅に8月1日(月)朝10時頃到着!!16時間半(給油やトイレ休憩含むが仮眠等は取らず、900マイル(=1,448km)ひたすら走りました!)大声で歌いながらの爆走でした。

US Open 2011 07 31  (4)

カーナビは13時間ちょいで着くと言ってたんですが、休憩したり工事で遠回りさせられたりなんやかんやで結局16時間半かかっちゃいました。疲れたけどふれでぃはいい子でよく眠ってDVD観てくれていたので、結構いいペースで走ることができました!!ありがとうありがとう!!

で、日本から参加のカーバーさんたち(Big太田さん、TAKAさん、新婚ホヤホヤhiro2号くん!!)とも合流して数日をジェイミー宅で過ごしました。

↓ジェイミー&リサのお気に入りの日本料理店に連れて行ってもらっちゃったり!!

2011 08 02 US Open WI (21)2011 08 02 US Open WI (29)

日本料理とは思えないしっかりこってりした味付けでしたが、お寿司は結構美味しかったです。鉄板焼きではコテを使ってがちゃがちゃちゃかちゃか大道芸のようなショーが繰り広げられます。全く日本を感じないんですが、アメリカで日本料理といえばこの鉄板焼ショーが有名です。どこで間違ってこんなことになっちゃったのか・・・!?!?あははははは!!でも結構おもろかったです。

↓この忍者はショーではなくマネキン(?)で、店の中あちこちで武士と忍者の戦いが繰り広げられていました。あはははは!!

2011 08 02 US Open WI (37)

日本っぽくはないけどそれでもなんか嬉しかったBあや・・・よっぽど日本食に飢えてんのね・・・ううう。

↓で、ジェイミーの家では遊びに来た(?)かえるの撮影会をしたり!

US Open 2011 08 01 (3)US Open 2011 08 01 (5)US Open 2011 08 01 (7)US Open 2011 08 01 (11)

↓ふれでぃはジェイミーのとこのテイター(5歳)と兄弟のように戯れます!いっぱい遊べてよかったね~!!

US Open 2011 08 01 (13)2011 08 02 US Open WI (5)

↓日本人カーバーさんたちはチェンソー選びに余念がありません!ジェイミーがたくさんチェンソーを持っているので、1人4~5台ぐらい借りれたようです。海外遠征ではなかなかチェンソーの手配等が思うようにいかない事が多いんですが、今回はOKだったんじゃないでしょうか!?

↓ジェイミーがチェンソーを用意してくれます。

US Open 2011 08 01 (18)

↓試し切り~!!

US Open 2011 08 01 (15)US Open 2011 08 01 (16)US Open 2011 08 01 (22)

↓で、じゃんけんでどんどん選んでいきます。

US Open 2011 08 01 (28)US Open 2011 08 01

そして3日(水)の朝に大会会場に向けて出発!のつもりが、Bあやの車チェロQのエンジンがかかりません!!!実はそれまでにもしょっちゅうかからなくなってたんですが、ギアをガチャガチャやったりイグニッションをガチャガチャやったりドアをロック&解除したりバッテリーをつないだりしてたら掛かっていたので、修理に出す時間もなかったしそのままジェイミーのとこまで来てたんですね~。あはは!!で、ついに何をやってもかからないという最悪の事態に・・・うむむむむ!!

ジェイミーが車を見てくれたんですが結局良くわからず、

2011 08 02 US Open WI (40)2011 08 02 US Open WI (42)2011 08 02 US Open WI (43)

何を試してもダメ・・・。

大会会場にもいかなくちゃいけなかったので修理は諦め、ジェイミーのおんぼろ車(と言っても一応ちゃんと走るし燃費は良かったんちゃうかな?)を借りて、荷物を積みこみ直して大会に出発!!

2011 08 06 US Open WI2011 08 06 US Open WI (33)

↑運転席側の窓がダックテープ(強力ガムテープ)で止めてあります。大会に向けて移動中に「ガコ!!!」と言う大きな音と共にダックテープが剥がれて窓が一番下まで一気に下がってしまい、割れたか外れたのかと思ってかなりびっくりしました。あははははは!!

とまあ、大会出場前にすでにへとへとなBあやでした。

続きます!!

 

↓生きてたのね~!もっとちゃんと更新してよね~!!のお叱りぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑大会の様子は次回!早く続きがみたいあなた、ぽちっと応援お願いします!!

| 未分類 | 06:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

く、く、く、くるま、キターーーーーーーー!!!!

27日月曜日に、車、来ました!!!!!!!

Bあやのアメリカでの初の車です!!!わーいわーいわーい!!!(感涙

ドイツから帰ってすぐに、まいけるのお得意さんでもある車の修理工場のオーナー(彼の家の敷地内には、まいけるのスタンプカービングがにょきにょき?生えています。あはははは!)アルが、「丁度ジープの古いのに新しい(と言っても中古やとおもうけど)エンジンを載せて綺麗にして売るとこやねんけど見に来る?」と言ってくれて、ちょこっとほかの車見に行ったりもしたんですが条件的にアルの車が一番良かった(安かったしアルのところはこのへんでは一番信用できる修理工場)ので、決めちゃいました!!

最初に見に行ったときは修理前で、前の持ち主のモノが散乱していたうえにフロントガラスは割れてるし喫煙者だったようでなんかうすら汚い感じ・・・そして古いし走行距離もかなりいってるし(16万マイル超=257,495Km)、正直あんまり魅力は感じなかったんですが、27日に引き取りに行ってみるとまるで別の車!!!外も中もキレーになってました!!わーいわーい!!

↓じゃーん!!Bあやのジープ、チェロキー(もち4駆!いえーい!)です!!渋いダークグリーン!かっこいー!!!1996年式(1998年式やと思ってたらもっと古かった・・・15年落ち!!あはははは!)で、タイヤとブレーキも新しくしてくれてました。写真は家で撮りました。ちゃんと撮った写真がなくて、さっき暗くなってから撮ったのでよくわかりませんね・・・ははは。

2011 06 302011 06 30 (4)2011 06 30 (6)2011 06 27 (14)

↓メーターにはkm/h表示もあって、Bあやにはうれしい。←たいていついてるけどマイル表記だけの車もあるからね~。

2011 06 26 (10)

しかし、25万キロか・・・。50万キロぐらいまで走ってくれるんやろか・・・!?

で、カービングショーにもひとりで行けるように、トレーラーを引っ張るためのハッチをつけてもらいました。まいけるが「これは5トン引っ張れるハッチやで!!」とか言ってましたが、15年落ちのジープに5トンも引かせる気か!たわけ!!あはははは!

2011 06 27 (2)

トレーラーも見に行ったりしたんですが、まいけるがやたらとでかいトレーラーを買わせようとするのでまいりました。コンパクトなやつでええねんって!

予算も限られてるしな~。フラットなやつを買って、チェンソーとかを入れられるように箱をつけるかな?

で、この車わりと気に入ったんですが、ひとつだけ困ったことが。盗難防止のアラームが付いてるんですよね~。すんげーうるさいの。で、このアラームの仕組みがよくわからない。キーレスエントリーのリモコンを操作して解除するんですが、毎回自動的にセットされてしまうようで、うっかり解除せずにドアを開けようとして大音量のアラームが鳴ることすでに5回ほど・・・たはははは。そして、リモコンも鍵も1つしかなかったので、今日電話してリモコンを注文(自分で電話して注文したよ!えらいでしょ!?←当たり前やろっ!!65ドル+送料やった・・・ううう)、鍵は明日にでもつくるかな!?とりあえずまいけるとBあやと1つずつ持ってないと不便やからね。

しかし、このアラーム解除したいけど、良く解らんな~・・・。自由にセットしたり解除したり出来ればいいねんけど。日本語でも良く解らんのに、英語やもんな~。あうー。取説もないし。

↓話は戻って引き取りに行った日。近所の車屋さんに行って車の登録をしてもらい、ナンバープレートをもらってアルのところに戻り(プレート付けてくれてるのはアルのところの工員さん)、ナンバープレートをつけてもらったら・・・・・・・・

2011 06 26 (8)2011 06 26 (9)

じゃーん!!運転できるよ~~~~~ん!!!わーいわーいわーいわーい!!!!!

ということで、まずは近所のガソリンスタンドで給油!!

2011 06 26

ガソリン高いわ~!!!1ガロン約3.5ドル。つまり1リッター92セントぐらいか。1/4ぐらいから満タンにしたら60ドル近くしたよ~~~(泣

うむむむむ。日本に比べればまだ安いんでしょうが、走行距離が違うからねぇ~。古い車は燃費も悪い・・・。まだ燃費の計算できるほど走ってませんが、せめてリッター15kmぐらいで走って欲しい~~~!!!←贅沢言うなって!?あはは!!とりあえず、走行距離をメモって燃費の計算をしようっと!!

燃費を良くするグッズを買いたいな~と思ってますが、どーですかね~・・・!?

↓日本から後生大事に持ってきた大きめバックミラー(標準でついてるバックミラーに簡単装着)とかっぱちゃんステッカー(東急ハンズとかで売ってるB-SIDE LABELのステッカー)も装着!!次回帰国できたらお店に買いに行こうっと!

2011 06 27

実はまだちょこっとだけ修理と点検が必要なので、明日アルのところに持っていくことになってますが(まいけるの出張があったので、無理言って月曜日に引き取らせてもらった。しかし仕事の早いまいけるさん、2泊の予定が1泊だけで帰ってきちゃいました。もっとゆっくりしてきたらいいのに~~~あはははは!)、一昨日ふれでぃとウォルマートまで買い物にひとっ走りした感じでは、かなりいい感じ(古さの割にはってことです)でした!!

↓買ったばっかりなのに、エンジン点検ランプがついてますよ~!あはははは!

2011 06 29 (22)

ほんでもって、バックするときにちょっとがくがくするんですよね~。

明日すぐに直るといいけどな~。

修理が終わったら、来週にでもニュージャージー州在住のブレット・マクレーン(ドイツでも一緒だったチェンソーカーバー。敷地内にヨモギがわんさか生えているから摘みにおいで~と去年から言ってくれている)のところに遊びにいくことになっているので、今から楽しみです!!

そうそう、ウォルマートの駐車場で、全く同じ型と色の車がすぐ近くに停めてあって一瞬間違えそうになってしまったので(屋根にキャリアが付いてなかったので違うとわかった)、ステッカーべたべた貼ってすぐに分かるようにしようかな?と思ったり。前々から欲しかったエアブラシを買ってチェンソーでも描くかな!?←でも失敗したら嫌やしな・・・。うーむ。

ちなみにペンシルバニア州では、ナンバープレートは後ろだけでOKなんですよね~。前に飾りで好きなこと書いたプレート付けてる人も多いです。Bあやも前プレート付けようかな!?

あ!!そういえばペンシルバニアには虎のプレートがあるはず(たまに見る)!!高くなかったら変えちゃおうかな~~~!?(←寅年なもんで) 幾らぐらいするんやろか・・・。明日聞いてみよう!!

と、明日は早起きなんやった!!早く寝なくっちゃ~!

また明るいとこで写真撮ったら載せますね~!!っとネタが溜まり放題ですが・・・あははははは!!

 

↓修理がさっさと終わってよもぎ摘みにいけますように!ぽちっとな!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑15年落ちで走るのは大丈夫やけど勝手にスイッチが入って手がつけられないほどギャーギャーうるさい・・・あれ、まるでまいける!?あはははは!!!旦那も車も長く元気でいて欲しい~(本音は新車に乗り変えたい・・・!?あはははは!!!)なBあやに、応援ぽちっとお願いします!!

| 未分類 | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

X-TREAM Power Chainsaw Carving Competition 2011 ~まいけるさんおめでとう!!~

いやー、ドイツから帰ってきてすぐに2週末連続(ドイツ大会から数えると3週末連続で大会!)でクイックカービングの大会(X-TREAM Power Chainsaw Carving Competition 2011)でした。さすがにちょっと疲れた・・・と思いきや、まいけるはすでに今朝から出張です。頑張ってね~ん!!亭主元気で留守がいい~あはははは!

19日はペンシルバニア州ブルーマウンテンにて大会(クイック3本、バード、哺乳類、アクア 各1時間)、23日~25日は同じくペンシルバニア州シネックスビルにて大会(メイン:ワイルドライフ4時間15分、クイック1時間×3本:バード、哺乳類、アクア、クイック45分×1本:オープン←何彫ってもいい)でした。

詳しくはまたレポりますが、とりあえず、シネックスのメインピースだけ写真載せときます。←全部の作品の写真が撮れてないので。

シネックスビルではまいけるはメインカービング優勝!!総合で2位でした!!おめでとーおめでとーおめでとーーー!!!

Bあやは・・・あはははは!!またもやダメでした。とほほ。精進します~~~!でも何人かのお客さんが「あなたの作品が1番いいわ(いいよ)!」と言ってくれたので、ちょっと満足です!よかったよかった!!

で、まいけるさんメイン優勝だったので、おめでとうミニポスターを作ってあげました。

"Eagle caught Trout" by Michael Blaine

Michael's Brochure Schnecksvill 2011 main piece letter_thumb

続いて作品写真ドバーッといきます。

Schnecksville 2011 06 25JPG (31)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (33)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (34)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (35)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (36)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (38)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (39)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (41)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (66)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (68)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (69)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (70)_thumb

ほんでもって、賞は取れませんでしたが、まあまあ彫れたかな~・・・なBあやのシネックスメインの作品です。ちょっとわかりにくいかもしれませんが、猟犬ポインターの子犬が狩った3羽のウッドコック(ヤマシギ)がぶら下げられているところです。

土台部分をもうちょっと自然な感じに草とか生やしてそれっぽくすればいい感じになると思います。

"Pointer Puppy caught Woodcock" by Aya Blaine

Schnecksville 2011 06 25JPG (54)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (55)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (56)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (57)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (58)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (59)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (60)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (61)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (63)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (64)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (65)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (71)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (72)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (73)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (74)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (75)_thumbSchnecksville 2011 06 25JPG (76)_thumb

来年はなんとか賞を取れるように精進します!!(呼んでもらえればね~・・・あはは!)

他の作品たちもまたアップしますね~!!

実は昨日車が来たんですよ!わーいわーい!!むふふふふ!これは今夜にでもまたアップします!!ちょっとウォルマートにでも行ってこようかな~~~むふむふむふふ!!!

↓車良かったね~~~!!おめでとーのぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑まいけるにもメイン優勝「おめでとう~!!」のぽちっとお願いします!!

| 未分類 | 13:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハスキーカップ 2011 in Germany Bあやとまいけるの作品!

昨日からX-TREME POWER COMPETITION(ペンシルバニア州シネックスビルのコミュニティーフェア。Schnecksville Fair, PA)に来ています。4時間15分のメインカービング(テーマ:ワイルドライフ)と1時間のクイックカービングx3本(テーマ:アクア・バード・哺乳類)、45分のクイックカービングx1本(テーマ:フリー←何彫ってもいい)の大会です。

昨日はメインを1時間半とアクアのクイックを彫りましたが、メインは何とかいい感じ、アクアはダメダメでした。たはは、精進します。シネックスの様子もまたレポります~!

で、すっかり遅くなってしまいましたがハスキーカップでまいけるとBあやが彫った作品の紹介です。

幅34cm×奥行き56cm×高さ81cmの蜂の巣箱を作品の中に組み込まなければいけなかったので、かなり苦労しました。

まずは3日間チェンソーオンリーで仕上げて審査、その後6時間ほど自由にチェンソー以外の道具を使って(もちろんチェンソー使ってもいい。着色も可)作品を仕上げピープルズ・チョイス。という大会でした。

ちょっとそろそろお昼を食べに出かけるので、とりあえず写真だけ!

まずはまいけるさんから!!

Huskycup 2011 06 12 (27)Huskycup 2011  06 15 (68)Huskycup 2011  06 15 (69)Huskycup 2011  06 15 (71)Huskycup 2011  06 15 (73)Huskycup 2011  06 15 (74)Huskycup 2011  06 15 (76)Huskycup 2011  06 15 (92)

 

ほんでもってBあやの作品!女王蜂です。

Huskycup 2011  06 13 (21)Huskycup 2011  06 13 (22)Huskycup 2011  06 13 (23)Huskycup 2011  06 13 (24)

Huskycup 2011  06 13 (122)Huskycup 2011  06 13 (89)Huskycup 2011  06 15 (84)Huskycup 2011  06 15 (85)Huskycup 2011  06 15 (87)Huskycup 2011  06 15 (90)Huskycup 2011  06 15 (99)Huskycup 2011  06 15 (43)

では、行って来まーす!!

 

↓また合間を見て更新しますので、ぽちぽちよろしくお願いします~!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑シネックスは、今日はメインを1時間半とクイックのバードです!こっちも応援お願いします~!!

| 未分類 | 13:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ、ハスキーカップなう!!

ドイツなう!!!

飛行機も結構新しくて座席が広く、割と快適な旅でした~!!

ドイツ、チョー楽しいです!!メンバーも最高やし!!食べ物も美味しいし!!

といろいろ書きたいことが溜まってますが、時間がないので手短に。

今日から大会会場に移動します。会場のトレーラーで寝泊りになるので大会終了までネットに繋げません(泣

↓アメリカやヨーロッパのすごいメンバーと競います!!

http://www.huskycup.de/ 終わってからじっくりレポります。

応援よろしくおねがいします!!今回の大会は、みんな作品をくりぬいて蜂の巣箱を入れられるように加工しなければいけません。Bあやは蜂の女王を彫りますよ~~~!

大会は金曜日から月曜日まで、朝から夜まで彫りたいだけ彫っていいそうです(実質時間制限なし。暗くなる夜9時頃まで彫ってもいいとか言ってたし←タスケテー!)。彫る丸太はすでに選んであります。結構デカイけど特大ってわけでもない。かなり堅いらしい・・・うううううう。頑張ります。

大会前(今日と明日)に、会場になるログキャビンに新しくしつらえる「新婚さん用の部屋に置くベッド」に北米チームでカービングします!!うー、こっちも楽しみ~!!!

ではでは、荷物まとめて行ってきます!!!

 

↓ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ふれでぃもみんなにかわいがってもらって元気ですよ~!!

| 未分類 | 13:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとドイツまで行ってきます!!

あー、時間がない~~~!!!

http://www.huskycup.de/index.php

また現地からレポります。

応援してね~!!

| 未分類 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水害!?!?!?

いやー、ドイツに行くための準備や家庭菜園やら米のとぎ汁乳酸菌&よもぎ天恵緑汁のお世話やらなんやかんやで、またもや更新が滞っています。すいません・・・ははは。

さて、どこまで書いたのか自分でブログをチェックして思い出す。そうそう、デニスが来た次の日のこと・・・。

その日の夕方、洗濯機2回目をまわしつつ、よもぎ天恵緑汁を引き上げたり(すごくいいのが採れました~~~感涙!!!これはまた次回ご紹介!)台所を片付けたりしていました。

うちの台所は流しが2つあります。1つは壁際、もうひとつはキッチンアイランド(←コンロやオーブンは壁際です)。どちらもかなり大きい深いものを「これは譲れない!!」と仕様を変更してわざわざ付けてもらいました。←重宝しております。

で、その壁際の流しで洗い物をしていたら、アイランドの方の排水口から「ごぼごぼ」と音がします。ん?なんやなんや!?と見てみると、排水が逆流してきている!?ええー!?!?流しに出てくるほどじゃないけど、逆流した水がごぼ!がぼがぼ!!と勢い良く跳ねたりします。うむむむむ!!!

でもしばらく気にしているとごぼごぼがおさまったり。と思いきやまたもやごぼごぼ。なんかおかしいな~・・・。これはなんか詰まってるのかな~!?うーん。

そうこうしているうちに、壁際の流しの排水口からも逆流が!!

とにかく配管を掃除しよう!ということで、重曹を配管にたっぷりふりかけて、お酢をレンジでチンして上から注ぎました(←これをすると勢い良く泡が出て、配管のぬめりなどを綺麗に落とすことができます)。

すると!!!

勢い良く泡が出て配管を下っていったその時、ダウンセラー(半地下。ベースメントとか言うこともある)で「がったーーーーーん!ざっばーーーーーーーーん!!」という大きな音が!!うおぉぉぉぉぉ!?!?!?

階段から下を覗くと床の上に水が!!わーーーーーーーー!!!

慌てて洗濯機を止めて降りていくと、水びたしで排水管が落ちています。

2011 05 24 (14)2011 05 24 (9)

↑もちろんびちゃびちゃ大好きなこのオトコが黙っているわけありません・・・ついて来なくていいのに・・・。このあと水をデッキブラシで押し流したりするのも手伝って(じゃまして)くれます。あはは。

まいけるが近所の友達マイク(建築関係のなんでも屋さんのようなことをしている。冬はドライブウェイを除雪しに来てくれる←なんとただで来てくれる!)に電話をして、すぐに来てもらえることになりました。あー、よかった!!

2011 05 24 (11)2011 05 24 (16)

うちの家は欠陥住宅で、排水の配管もむちゃくちゃです。新築で建てて住み始めてすぐに、メインバスルームがやけに臭うと言ってまいけるが配管を調べたら、なんとPトラップが付けられていなかったり!!ありえへん・・・。ま、家の欠陥は言い出すとキリがないので今回はやめときます。裁判を起こしているんですが遅々として進まず・・・すでに2年以上の月日が流れています。ううううう。さっさと終わってほしい。

↓これが建物の外に繋がっているパイプ。なんでこんな付け方やねんやろ・・・。はー、Bあやが配管したほうがまだマシやで。まじで。

2011 05 24 (19)

で、この配管が出ているのが、外のミニ家庭菜園(去年トマトが大豊作だった場所)。

配管をする前に土をしっかり固めたりしてなかったようで、「配管が沈んでしまっているんやと思う」と言って穴掘りぐるいのまいけるが配管を掘り起こします。

運良く(?)今年は天候が悪く、ここへの苗の植え付けがまだだったので被害は最小で済みました。

実は排水がおかしくて掘り起こしたのは今回だけじゃないようです。Bあやたちが日本にいたときにも何度も掘り返して持ち上げたりしていたようです。

↓出てきましたよ~。

2011 05 24 (32)2011 05 24 (35)2011 05 24 (40)

ぱっと見て分かるほど真ん中あたりが沈んでいます。むむむむむ。まいけるが勾配を確認して、配管の下に楔を打ち込んだり砂利を突き固めたりして、なんとかまっすぐになりました。

2011 05 24 (57)2011 05 24 (58)2011 05 24 (61)2011 05 24 (62)

マイクが来て配管を直してくれたんですが、パイプから浄化槽のタンクまでの間になんか詰まってたらまた逆流してしまうのでスネーク(ワイヤー)を通しておこうということになったのですが、マイクが持ってきたスネークの調子が悪く、ものすごく時間がかかってその上結局配管の中を掃除することができず・・・ううう。

2011 05 24 (78)2011 05 24 (82)2011 05 24 (79)2011 05 24 (80)

ま、とにかく配管だけつなげて、翌日にまいけるがスネークを買って来ることになりました。

ふれでぃがまいけるにためによもぎ餅を持ってきてくれました。「わあ、やさしいな~!」と思ったのもつかの間、「これはふれでぃとだぁだでシェアシェア(分けっこ)するのよ!」だそうで・・・あんたこの直前に3つも4つも食べたやろ!1つだけまいけるにって残しといたのに・・・あはははは!!持ってきてすぐにちょっとかじったりしてました。

2011 05 24 (81)

結局この日配管が直ったのは夜中の12時近く。マイクはお金を受け取らずに帰ってしまったようでした。ううう、ありがとうありがとう!!まいけるがお礼になにか彫るから!って言ったらしいけど・・・。

ま、しかし、最悪の配管脱落でしたが、タイミングはよかったです。

  • 出張(特に土曜日からのドイツ遠征)直前とかじゃなかった。
  • 出張からの帰宅直後でもなかった。
  • まいけるが家にいた。(←一人で出張に行ってしまうこともあるからね)
  • 前日にデニスが夕食を食べに来てくれていた(1日ずれてたら食事どころじゃなかった)。
  • マイクがたまたま体が空いていてすぐに来てくれた上に夜中12時まで作業をしてくれた。
  • そしてこれが一番良かったこと!排水中に汚物がなかった!!!←ちょうど洗濯機を2回まわして、皿を洗って、トイレにしばらく行ってなくて、パイプの掃除のために重曹を流したところだった(まあ、これが最終的な引き金になったんやろけど、おかげで臭いも殆ど無かった!)。

また裁判用のネタが増えたな・・・。

ドイツ行きの準備(大会出場なので、色々用意することがある)もまだまだあれこれしなくちゃいけませんが、ま、まだ3~4日あるからな!なんとかなるでしょう!!

うちの家にはあまりにもたくさんの欠陥があるので、これぐらいでは驚かなくなってしまった・・・あはは。まいけるは昔建築の仕事をしてたことがある&お義父さんは重機オペレーター(土木屋さんをしていた)だったので、家に何かあったらまあ一応頼りになります。こういう時に株を上げとかないとね!まいけるさん!!

あ、ミニ菜園にはこの後無事にトマトの苗が植えられました!あーよかった!!

米のとぎ汁乳酸菌&よもぎ天恵緑汁ネタは次回の予定!お楽しみに~!!

 

↓まいけるに、おつかれさーん!のぽちっとを!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑ドイツ遠征の準備もがんばれー!!の応援ぽちっともお願いします!!

| 未分類 | 17:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラウトとデニス・ビーチ!

先日から、まいけるがちょこちょこ釣りに行っています。

お目当てはトラウト(鱒)!

うちの池に大量のミノー(めだかが大きくなったようなの。トラウトの餌になる。あと、ゴールデンシャイナーとザリガニも大量にいる。まいけるが釣ってきて放ったトラウトもいるはずやけど長らく見てない←食べ物が沢山あるからわざわざ上がってこないらしい)がいるので、ふれでぃとBあやがミノーを網で捕獲して、それを餌にまいけるがトラウトを釣ってきます。

↓この棒の先に大きい網が付いています。

2011 05 21 (8)

↓網にかかった魚はふれでぃがバケツに入れてくれます。ぎゅっと握ったりはせずに、そーっと、でもちゃんと捕まえています。

2011 05 21 (7)2011 05 21 (10)2011 05 21 (12)

 

結構大きいのを釣ってきてくれてます!わーいわーい!さかなじゃさかなじゃ!!!

0030040050082011 05 23

もちろんさばくのも焼くのもやってくれます。ありがたいね~w

まいけるが釣りに行っているときに、デニス・ビーチ(有名カーバーで割と近所に住んでいるお友達)が電話をしてきてくれました。ショーもないことをあれこれ話してたんですが、Bあやとまいけるが出場することになっているドイツのハスキーカップ(チェンソーカービング大会)に過去数回出場しているデニスから色々聞いておきたいことがあって(ふれでぃも連れて行くから大会以外のこともね)、電話じゃなんやしってことで、夕食に招待しました。

で、月曜に来てくれて、みんなでトラウトを食べました!あはははは!

ふれでぃが張り切って写真を撮ってくれました。あはは!!

2011 05 23 (6)2011 05 23 (8)

↓これも自らタイマーをセットしてぱちり!

2011 05 23 (16)

↓指が写ってるよ!指が!あはははは!!

2011 05 23 (17)

↓これは何でしょう・・・!?

2011 05 23 (9)

↓熱心に見ています。

2011 05 23 (2)2011 05 23 (4)

この日のメニューは、トラウトと野菜のソテー(byまいける)、ちらし寿司(日本から送ってもらった混ぜるだけのレトルトで手抜き)とチキンりんごサラダ、そしてそして、ホームベーカリーで搗いたよもぎ餅~!!!むふふふふ!!うまかった!!←もちろんもち米のとぎ汁でまたもや米のとぎ汁乳酸菌(洗米汁発酵液)を仕込みましたよ~wwwむふむふむふ!!天恵緑汁(よもぎ発酵液)も出来上がったので、また併せて記事にしますね~!お楽しみに!!

↓夕食後、まいけるが外を見せて歩きます。←遊びに来ると必ず見せて回る。

2011 05 23 (37)

 

デニスはふれでぃとも遊んでくれたりまいけると話をしたりで、結局ハスキーカップのことはあんまり話せませんでしたが、まいけるが色々聞いてたみたいやし、なんとなく雰囲気はつかめたのでまあよしとするか!デニスは「いつでも電話してきてな~!」って言うてくれてるし、疑問が出たらまた電話しようっと!←デニスはBあやが電話でもわりかしリラックスして英語で話せる数少ない人の1人。話し上手の聞き上手。そしてBあやのへんてこ英語ちゃんと理解してくれて、Bあやがわかるように話してくれる。まいけるに爪の垢を煎じて飲ませたい!

実はまいけると初めて会った日本の大会にデニスも一緒に来ていて、がんがん押せ押せなまいけるにびっくりしたBあや(当時は英語も殆どできなかった)がデニスに「あのでっかい酔っぱらいがせまってくるんやけど~!(汗」と相談して、(Bあやはデニスとその大会の前に別のイベント(リッジウェイ)で会ってお世話になって、すでに友だちになっていた。まいけるとデニスは長年の友人同士)「まいけるはいい奴やし、カービングの腕もいいし、チョット酔っ払ってるけどいいんちゃう?」と勧められて(爆)、それでまあ安心(!?)して現在に至る・・・という、いわばデニスはBあやとまいけるのキューピットだったんですね~あはははは!!

という昔話も思い出したりして、楽しいミニ夕食会でした~!

で、翌日にとんでもないことが起こります!←デニスが来てる時じゃなくてよかった~!!

びっくりハプニングの様子は次回!

 

↓たまには友人も招かないとね~!!掃除がんばれよ~のぽちっとお願いします~!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

↑またデニスとも一緒に彫りたいな~!!カービングもがんばれよ~のぽちっとも!!

| 未分類 | 18:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。