Bあや ちぇんそーぐるい

ちぇんそーぐるいBあや&まいける+ふれでぃのつれづれ。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えべっさ~~~~~~~ん!!! @あめりか ~初彫り2012~

今日(すでに昨日)、やっとこさ初彫りをしました!←遅っ!!あはは!
しかも、なんやかんやしてて(人が来たりふれでぃがまとわりついたりまいけるが用事してたり←ふれでぃはひとりぼっちで家にいることができません。家の中でもBあやの姿が見えなくなるとすぐに大声で「あやーーーー!!!どーーーーこーーーーーー!?。゚(゚´Д`゚)゚。泣!!!とベソかき、出かけるときに車に乗り込んでから「あ、ちょっと忘れ物」とBあやだけ家の中に行って戻ってくると号泣。゚。゚。゚(゚´Д`゚)゚。゚。゚。してたり・・・勘弁してくれーーーー!!!)、彫り始めたのはなんと昼の3時頃!うーむむむ。
何彫ろうかな~とチラッと考えたのは、干支の龍、やっぱりわんこ、もしくはにゃんこ、ああ、なんか縁起もん彫りたいかも・・・と、ハタ!と気づけば今日って1月10日やん!!!
10日といえばもちろん!!!えべっさん(十日戎)ですやんか~~~!!!

ああ~、今年もアメリカにいるのでえべっさんに行けないのね・・・ううう~ううう~ううう~~~。ちなみにBあやの実家は頑張れば歩いてえべっさん(今宮戎)に行ける距離にあります。←歩いては行かへんけどね。チャリなら余裕wもちろん電車でも行けますww

Bあやは商売人の子なので、えべっさんだーーーーい好き!なんです!!
バブル全盛期の頃、結構羽振りのよかった商売してた親戚(従業員たち含む)で集まってふぐのフルコース、その後夜中にえべっさんに繰り出す!という、今では考えられないような贅沢に小さい頃から参加させてもらってたので、なんつーかその名残なんでしょうね・・・ははは。

子供の頃から大好きでしたが、大人になってからも、なんなら初詣行きそびれてもえべっさんには行く!!しかも宵えびす(9日)と残り福(11日)両方行きたい!!もちろん時間があれば本戎(10日)も!!!ってぐらいだーーーーーい好きなんですwww
実は去年も一昨年もお飾りを実家から送ってもらっちゃいましたwあはははは!!

そう、今日が10日とわかった以上、そして初彫り!となればもうこれは、えべっさん彫るしかないやんか~~~www きゃーーーーー!!!えべっさん彫るの久しぶり~~~!!!!←日本にいた頃はちょこちょこ彫ってたんですw そんなに好きか!あはははは!!

というわけで、えべっさんの画像をネットで探し、適当にスケッチ。彫り始めるのが遅かったしこれは売らずに家の中に飾ろう!と思ってたので、小さめの端材で彫ることにしました。←初彫りだったので翌日に持ち越したくなかったしね~!

端材といえどもえべっさん。こんな時のためにとっておいた樫の三角柱になってる端材を使うことにしました。そうです、背中側を彫らずに済ませようという魂胆です。あはははは!!

時間かかりながらもあらかた彫れたんですが、鯛をちゃんと描いてなかったのでよくわからず、いったん中座して家に入り鯛画像を漁ってこれまた適当にスケッチ。

暗くなりかけてたんですが、鯛は頭と胸びれだけだった(鯛はえべっさんが小脇に抱えてる。そして背中側は彫らないから尻尾なしw)のでなんとか完成~!!!わーいわーい!!

写真だとちょっとわかりづらいかもしれませんが、えべっさんでーす!!!
↓ しょーばいはんじょーでさーさもってこーい!!!(商売繁盛で笹もってこいw)
2012 01 10 (11)

↓右手に釣竿(を持てるように穴を開けようかと思案中)。
2012 01 10 (10)

↓左小脇に鯛を抱えてます。あ、ちょこんと座って足は前で軽く交差しているような感じ。わかるかな??
2012 01 10 (9)

↓ちっこいですが全部チェンソーで彫ってますw
2012 01 10 (19)

だいぶ小さいので、細部を鑿とか彫刻刀とかで仕上げようかな~…と思ったりもしたんですが、ま、雰囲気は出てるのでこのえべっさんはこれで完成!ということにします。
気が向いたらバーナーで炙って、フラップサンダー(回転式紙やすり)をかけるかも!

というわけで、2012年の初彫りはえべっさんでした!!

そういやあ、去年の作品もあんまりちゃんとアップできてないですよね~・・・。
写真の整理ができたらまたアップしますね~!!

 

↓今年は商売繁盛となるでしょうか!?!?
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
↑燃費の良い新車買えるように、がんばるぞ~~~!!!

| 制作編 | 17:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4号機が危ない!!!!!

とりあえず仕事も学校も家も何も捨て去る準備を!今の福島第一4号炉の状態はそれほど危うい! by ウィンザー通信

小出裕章が「40年で廃炉方針」を批判 「老朽化なんてこととは全く関係なく、事故は起きる」1/9(1) by ざまあみやがれい
小出裕章が4号機に警鐘「(倒壊すれば)250キロというようなところも、膨大な汚染を受ける」1/9(2) by ざまあみやがれい

関東地方以北の人は、いつでも逃げ出せるように車のガソリンは常に満タン、すぐに持ち出せるようにある程度の荷物をまとめて(4号機が倒壊したら、後で荷物を取りに戻ったりできないかもしれません)、関西以西の家族・親戚・友人・知人で頼れる所(しばらく避難させてもらえるところ)があったらそれとなく連絡しておいたら安心かもしれません。
4号機に何かあったという情報をキャッチしたら、とにかくすぐに逃げてください。躊躇していては間に合いません。道路も封鎖されてしまうかもしれません。

関西以西に住む人で、関東以北に家族・友人・友人・知人がいて家にスペースが確保できる人は、関東以北の家族・友人・友人・知人に「いざとなったらとにかくうちを目指してきてね!」と、住所と電話番号一覧(家と家族の携帯電話)とメールアドレス等を知らせてあげておくと、いざというときに避難しなければいけなくなった人たちが、慌てずにあなたの家を目指してくることが出来るでしょう。

何も起こらなければそれでいいんです。でも、4号機は本当にやばいと思います。警戒は怠らないでください!家族で「万が一の時どうするか」ということを話しあっておいてください。
お願いします。

↓4号機だけが危ないわけじゃないけれど・・・・・・とにかく気をつけて!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
↑こんな状況で未だに「原発推進」とかぬかしてけつかる奴らは地獄に落ちろ!!!

| 原発なんかいらーん! | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中古車に気をつけて!!! 【転載】福島放射能汚染車両による双子の健康被害 医師「放射線影響の疑い」診断書

「放射能汚染車両による双子の外部および内部被曝経緯」より転載

http://2011kazu.web.fc2.com/kawauchi-contamination-car001.html

(中学1年生=K君は兄、Y君は弟=13才)

イメージ 1

年月日 時系列別出来事(詳細は各リンク参照)

2011.3.12
福島第一原発1号機爆発
川内村に住む双子の祖父母が、避難者に対し川内村で炊き出し

2011.3.13
同様に双子の祖父母が川内村で炊き出し

2011.3.14
福島第一原発3号機爆発
双子の祖父母が川内村脱出
フォレスターで燃料を買出しに走るも購入できず、
ガス欠で自宅放置。ミニカで郡山避難所へ

2011.3.15~17
双子の祖父母が郡山市の避難所で過ごす

2011.3.17
双子の祖母父が、ミニカは郡山市の避難所付近に残し、
新幹線で横浜の息子(実子=長男)夫婦宅に入る

2011.3.29
双子の祖母父が、郡山市にミニカを取りに戻ったあと、
北海道(実子=長女居住地近隣)に移住。
この頃から双子が送迎などで祖父母のミニカに何度も乗車する

5月
双子のK君Y君が、同時に倦怠感で寝込む

6月
双子のK君Y君が、同時に倦怠感で寝込む

7月半ば
双子のK君Y君が、同時に倦怠感で寝込む

2011.7.28~30
双子の祖父母が身の回り品およびフォレスターを取りに、
川内村に一時帰宅。28日北海道発→29日に川内村の自宅着。
車両1台(フォレスター)とその他の身の回り品を
当麻に持ち帰る。この際、特に放射能防御は何もしていない。
フォレスターは原発爆発から4ヶ月半、野外に放置。
双子はフォレスターにもこの頃から何度か乗車する

2011.8.4
双子のK君Y君が、再び同時に倦怠感と体調不良で寝込む

8月上旬
Y君が寝込み始める。K君はやや回復。

2011.8.15
病院で双子が診察を受ける
(吐き気・頭痛・倦怠感・寝汗・無気力)
血液検査は異常なし

2011.8.18
K君の右足ふくらはぎ疼痛が始まる
Y君の痙攣が始まる

2011.8.30
ミニカのラジエター付近で友人のH氏が最大0,9μSv/hを計測
(結果的にこの発見が双子の最悪の事態回避のきっかけに)
すぐに自宅に戻り、Y君の頭部LET(快療法)で異常に気付く

2011.9.1
札幌にてプハン(バンキー)治療
以後、毎日バンキーや快療法に基づく手当てを
自宅にて双子に実施。

9月中旬
Y君の歩行障害が始まる

10月下旬
Y君の痙攣は、外見的にはわからない程度まで回復
(胸に手のひらで触れると若干感じる程度)

2011.11.6
旭川トヨペットと汚染車部品交換の直接話し合い(断られる)
旭川ホンダと汚染車の部品交換の直接話し合い(断られる)

2011.11.6
旭川トヨペットと汚染車部品交換の直接話し合い(断られる)
旭川ホンダと汚染車の部品交換の直接話し合い(断られる)

2011.11.7
旭川スズキは電話で「放射能汚染のある車は…」と断られる
ミニカの外部線量の再測定を行う

2011.11.9
北海道内の病院にて神経内科を受診
双子とも、神経に関する触診・運動系テストでは異常無し
しかし、痙攣や歩行困難、筋肉の疼痛や萎縮など、双子に
ほぼ同時に起きた経緯などから「放射線による可能性がある」
と医師が認め、診断書を書くことを了承 診断書参照

2011.11.18
旭川三菱が部品取り外し作業を受け入れてくださり、
ミニカの部品回収。このとき、ワイパー下部
(フロントデッキガーニッシュ内部)に詰まった
土埃から最大で2,6μSv/hを計測(DP802i)

11月下旬
Y君の痙攣は外見的にはわからない程度まで回復
(胸に手を触れても第三者にはわからないが、
本人においてはまだ微細な痙攣感覚あり)

2011.12.1
土埃をSOEKS-01で再計測し、3,03μSv/hを計測。
アルミ板でβ線遮蔽を行っても、0,62μSv/hを計測。
※この土埃はわずか数グラム(耳かき数杯程度)

2011.12.6
道民放射能測定所のベクレルモニターLB200にて、
土埃(耳かき数杯程度=数グラム)を測定。
1万数千ベクレルを確認。
横浜の同位体研究所に同検体を測定依頼

2011.12.14
同位体研究所による、上記数グラムの「土埃」の測定結果:
セシウム137=3,587Bq、セシウム134=2907Bq
セシウム合算6,494Bq → 数グラム=5gの土埃と
仮定すると、×200倍で、濃度=約130万ベクレル/kg

最初に異常を発見した友人、H氏からの測定画像

(ラジエータ裏を測定しています)

イメージ 2

K君の診断書

イメージ 3

Y君の診断書

イメージ 4

正直なところ、よくここまで認めてくださったと、神経内科・担当医に感謝しています。
放射能による健康への影響は、よく「何万人に1人」「何千人に1人」などという言い方をします。
しかし、そのような統計学的表現は、被害を受けた人にとって、何の意味もありません。
たとえ解剖しても、断定的な診断が難しいのはチェルノブイリが証明してくれています。
ベラルーシの女医、スモルニコワ医師は、
「子供は20Bq/kgの土壌汚染だとまだ安全。子供は50Bq/kgから危険がはじまる。大人は200Bq/kgから危険です。」
と、自らの臨床現場の体験とデータから、明確に語ってくれています。
その数字と比べても、この車両汚染は、何万倍もの濃度です。。。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【参考】川崎港と名古屋港の中古車放射線量測定9月からの結果一覧、5μSv超え19台(最高値58μSv/h)

http://blogs.yahoo.co.jp/lunarainbow111111/2456037.html

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

転載終わり。
本当に何に気をつけたらいいのか・・・危険なことばかりですが、これが今の日本の状況です。
中古車を購入する際には、是非ガイガーカウンターで調べてからにしましょう!!貸し出ししてくれるところもあります!!
そして、もちろん呼吸や食品からの内部被曝にも気をつけてください!!

↓ほとんどの原発が定期検査とかで止まってんのに、電気は足りてるやんけ!!!原発いらーん!!!さっさと全て廃炉にしろー!!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
↑東電は社員にボーナス払ってる余裕があったら、さっさと責任とれー!!!!

| 原発なんかいらーん! | 15:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さんぱつまいける つられてふれでぃ おまけにつるつる池の上w

さて、またもやふれでぃネタですよ~~~!!!あはは!続くときは続きますwww

まいけるの髪が伸びているのが気になっていた(正確には伸びてきたのを気にしているまいけるのことが気になっていた)ので、「髪の毛切ったろか?」「そーやな、じゃあ午後にでも切ってもらおうか」と言ってたのが昨日。
しかし午後になったらまいけるはなんやかんや忙しそうで、夜は疲れてる感じで切るに至らず。
今朝になってまたまいけるに「髪の毛切る?それとも後で?」と聞くと、「あ~、今のほうがいいかも!」と言うので、朝から散髪することになりました。幸いねぼすけふれでぃはまだベッドの中から出てきません。今のうちや!!

うちではまいけるとふれでぃの散髪はBあやがします。Bあやの髪は寄付するために伸ばしているので、1年半ぐらい前に寄付するときにバッサリまいけるに切ってもらって、特に整えもせずにまたそのまま伸ばしています。日本に帰ったら切ってもらってもいいな~と思ってたんですが、なかなか帰れず・・・ううう。そろそろ寄付できる長さになったな~と思ってたんですが、日本でも寄付できるというところ(JAPAN HAIR DONATION & CHARITY)を見つけて、そこに寄付することにしたのでもう少し伸ばさないといけません←アメリカでは26cmで寄付できるけど、日本では31cmだそうで。

で、ちんたらまいけるの髪を切ってる最中にふれでぃ起床。もう10回以上切ってると思うので、慣れてはいるんですがやっぱりちょっと時間がかかります。小1時間ぐらいかな?
ふれでぃも結構髪が伸びてきてるんですが、「髪の毛切ろうか?」というと「女の子になりたいから髪を切らないで!!」と言われます。女の子になりたいんか?あはははは!!
髪を切る話をするとき以外はそんなこと一言も言わないので、単に髪を切りたくないからいってるんでしょうねぇ・・・。うーん。

起きてきたふれでぃに、「ほらー、だぁだも散髪して男前になってんで~!!ふれでぃも髪の毛切ったろか?髪の毛洗うの楽ちんになるで~~~!!!(ふれでぃは風呂が好きなのに、髪を洗うのが嫌い)」と水を向けてみます。
と、なんとあっさり「うん、わかった」と言います!を!?まじで!?
気が変わらないうちに!!!ということで、まいけるの散髪が終わってすぐにふれでぃの散髪です!!

↓まいけるもすっきり!!
2012 01 09 (17)

ふれでぃの散髪は結構大変です。もっと手早く切れればいいんでしょうが、バリカンが無いので結構時間がかかってしまい、いつもふれでぃはぐにゃぐにゃ動いて後ろや横は虎刈り状態に・・・ううう。
でもまあ耳を切るでもなく、それなりに短くなってさっぱりしたよね!!ね!ね!!虎刈りは2週間ぐらいで目立たなくなるよね!ね!ね!!

↓散髪前。元旦のふれでぃ。長いのも可愛いけどね~、風呂の度にギャーギャー騒がれたくないし・・・。
2012 01 01 (21)

↓そして散髪後!!おっとこまえ~!!!
2012 01 09 (11)2012 01 09 (12)2012 01 09 (13)

↓散髪コンビ!俺たちおっとこまえ~~~wwwいえーい!!!
2012 01 09 (4)2012 01 09 (5)

朝から散髪して風呂に入ってすっきりさっぱりふれでぃさん!天気もいいし割と暖かいので外に繰り出します!!
ふれでぃは池の周りを散歩するのが好きなんですが、Bあやが池をチェックすると氷が割と厚く張ってる感じ(水泡が凍ってるのが見える)!!ううーん、乗りたい!!!
Bあやが恐る恐る池に足をのばすと、まいけるが慌てて棒を探してきて、ガツガツ割って厚みを確かめます。大丈夫やって~!!!
↓ふれでぃが行っちゃわないように手を繋いだままチェックするまいける。
2012 01 09 (19)

↓大丈夫ちゃう?と言った瞬間に手を振り払ってBあやのところにすたすた歩き出すふれでぃwww
2012 01 09 (21)

この池、毎年がっつり凍るんですが、今年は例年と何かが違う・・・。
そう、雪が積もってない!!!池の中が透き通って見えますwww
↓楽しいな~~~!!!
2012 01 09 (22)

↓しかし、まいけるが「そんなに分厚くないから遠くまで行ったらあかん!!!」とか「早く上がれ!!!」とかうるさいので、ふれでぃとちょっとだけ靴はいたままスケートしてるつもりになって踊って、すぐに上がりました。あー楽しかった!!
2012 01 09 (23)2012 01 09 (24)2012 01 09 (27)

で、敷地内をぐるぐる楽しくお散歩しましたw
↓ふれでぃは高い所に登るのが好きwww
2012 01 09 (34)2012 01 09

ふれでぃは「雪が降らないのでつまらない!!」と言いますが、Bあやは雪は降らないなら降らないほうがいいかな!?降ったら降ったで遊ぶからいいけどね!!!
前シーズンは結構降って、かまくらつくったりして楽しかったしな~!!

↓散髪してオトコマエになったまいけるとふれでぃに一票ぽちっとな!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
↑この冬は、スケートが出来るぐらい池が凍ってくれたら、雪は降らなくてもいいよ!あはは!!

| あめりか生活編 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふれでぃの初スリープオーバー(お泊り)!!! ~きどうくんのおうち その2~

さて、スリープオーバーの続きです!!
↓ その1はこちら
ふれでぃの初スリープオーバー(お泊り)!!! ~きどうくんのおうちその1~

といってもあんまり写真を撮れてませんが・・・。
さて、朝はのんびり寝かせてもらい、朝ごはんも用意して頂きました。ゆうこさんとBあやはご飯とお味噌汁w
子供たちには、ボブがバナナパンケーキを焼いてくれました!!ありがとうありがとう!!
やっぱりきどうくんはパクパク平らげて、ふれでぃはだらだらちんたら・・・。うむむ。
で、食べ終わった子供たちが遊んでいる間に、シャワーを借りるBあや。ははは!

そして、ゆうこさんオススメの食料品安売りのお店とファーマーズ&フリーマーケットに繰り出しますwww
安売りのお店は、メノナイト(Bあやにはアーミッシュとの違いがいまいちわからない)の人たちが運営しているお店で、賞味期限が近い(切れてるのもある)ものやなんやを安く仕入れて売っているんだそうでいろんなものがたくさん並んでいます。むふふふふ!!!こういう店、大好き~~~~~~!!!
Bあやはレッド・ビーンズ(小豆の代用にしようと思ってます)とポップコーン(はじける前のコーン)、アイスクリームのコーン(食べられる入れ物)、そしてサワークリームと卵、生クランベリー(生は初めて買った!)とセロリを買いました(他にもなんか買ったかな?もう忘れ気味・・・ははは)。

で、次はファーマーズ&フリーマーケット!!!わーいわーい!!こういうのも、だーい好き~~~~~!!!!!Bあやが好きなHometownのファーマーズマーケットに似た雰囲気!!
まずは外のフリーマーケットエリアでガラクタ漁りですwww
うおー!楽し~~~~!
ボブとゆうこさんがきどうくんとふれでぃの面倒をずっと見ててくれたので、何の気兼ねもなし(気兼ねしろよ!あはは)にのんびり物色できます。しかし、お店が閉まるのがとても早く、殆どの店がすでに閉まっている&片付け始めています!!まだ昼になったばかりやのに~~!!!
Bあやがいろんなものをひっくり返してチェックしたり店のおっちゃんになんやかんや話しかけたりしていると、ゆうこさんが「さすが!大阪人やな~!!私は店に人がおったら商品をゆっくり見ることもできへんわ~!!」と言われてしまいました。あははは!!やっぱ大阪人丸出し!?あはははは!!!値切ったりまではしてなかってんけどな~←必要とあらば値切るけどねもちろん!!あはは!!
Bあやは植物を植えたりする陶器を置いているお店で車の形のやバスの形のを購入(どれも$1~$3だった)。
そしてBあやの好みのグリーンの四角い浅い器(これもガーデニング用らしい)と、ちょっと深めの細長い長方形でなみなみになっている器を購入!このガーデニング用のは、調べたらアンティークで結構有名なやつらしい!!浅いのを各$1で2つ、なみなみを$3で買ったので、Bあや的には大満足!!むふふ!!
そして、他にもちょこちょこガラクタを購入wまいけるが一緒やとこうゆっくりガラクタ漁りもできないもんね~!!
Bあやがひとりで満喫してる間に、小腹の空いたふれでぃにポテトを食べさせたりしててくれたボブ&ゆうこさんwwwありがとうございます~~~あはは!!
で、メインの建物の中へ移動!
中では野菜や食料品、コレクターズアイテムを売ってるお店がひしめき合っています!
↓きどうくんとふれでぃが、仲良く汽車に乗りますw結構激しい横揺れで、ふれでぃビビってしまってましたwあはははは!!
2012 01 07 (10)

↓こっちのスペースシャトル(?)はお金なしで写真だけwww
2012 01 07 (13)

中のバーガーショップでお昼をおごってもらい(何から何まですいませんね~~~)、更に奥へと進みますw
コレクターズアイテムはあんまり覗かず、どっちかといえばガラクタを置いている店に引きつけられるBあやwww
がちゃがちゃしそうなふれでぃ大丈夫かな~~~と見ると、ボブが両手にこども状態でした。わー、すいませんね~~~、でも助かる!!!
2012 01 07 (15)

↓ここの目玉!!最終目的(!?)のしゃべる鹿と対面!!どれが喋ってるかわかりますか!?
2012 01 07 (17)

↓剥製に混ざって、一番手前のが電気仕掛のしゃべる鹿!!あははははは!!ふれでぃは微妙にビビりぎみ?
2012 01 07 (16)2012 01 07 (5)

実はこの鹿、店のおじさんが服に仕込んだマイクで話すと、鹿の口がぱくぱくして声が出るという仕掛けなんですw
鹿に、「何か歌ってよ!」と言われて「ABCのうた」を歌うふれでぃw 途中から鹿も参加して合唱になりました。あはははははは!!!
鹿に別れを告げて、またうろうろと買い物しながら帰ります。
ちょこっとしたおもちゃを買ったり、食べ物も少し(玄米の米粉と鶏ハツ、クロワッサンも買ったw←でもクロワッサンは1つ大事に残していたのをまいけるに喰われた・・・Bあやの大好物やって知ってるのに黙って喰うか!?怒)買ったりして、堪能させて頂きましたw
次回はもうちょっと財布に余裕を持たせて来ようっと!!!むふふふふ!!!
家に戻りながらゆうこさんが、「なんなら今日も泊まっていけば~w」と甘いお誘いをしてくれたんですが、いやー、そんな事言い出したら根っこが生えてずるずると2週間ぐらい居座りそうだったし、次回から「きどうくんとこに遊びに行く!」というと「いつ帰ってくんの?」と嫌な顔されても困るので、後ろ髪引かれながらも帰ることにしました。
この2日でふれでぃときどうくんはすっかり大親友!!2人が遊んでいるのを見てるだけでほっこりw あー、かわいいわ~~~~!!!
また来るからね~~~!!!よろしくね~~~~!!!

と、なんだかんだとふれでぃよりもBあやが楽しんだんじゃないのか!?という、ふれでぃの初スリープオーバーでした!!
きどうくん、ゆうこさん、ボブ、お義母さん、ほんとうに楽しかったです!ありがとうございました~!!

↓ふれでぃ、次はいつ行こうか!?いい子にしてたらまた連れてってあげるからね~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
↑Bあやもまた遊びにいけるように、いい子にしておこうっと!!w

| ふれでぃのこと | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。